2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩アラチストの話

残業で終電を逃しタクシー帰りとなった後輩アラチスト。上司からタクシーのレシートの提出を求められ、慌てて財布から取り出したのがジャニーズショップのレシートだった件。なんて出来る子なんでしょう(´∀`) そんなアラチストはうっかり嵐のアジアに行く…

増税に関して

あそー総理が3年後に消費税増税と言っているけど、これ便乗してコン事務所が入金手数料を1000円くらいに値上げしたらどうしようwwwってそんなことを考えてしまいました。だって、年間の入金手数料だけでそれなりの公演数入れますよねって話だと思うんだもん。…

研修3日目

今日は、上司と面談している様子を録画して、グループで見てあれこれ言い合うものだったんですけど、テーマが4つあって選んでいたら、隣に座っていた同期のKinki担・Mが「テーマB、ゆず向け。笑。」というので、何で?と思って内容を読んだら、登場人物が…

買い物

CASIOの腕時計(楽天利用で3600円)はなかなか買う決心がつかないのに、WEB限定写真(同等金額)はサクっと買えてしまう件。費用対効果はどっちが上なんだろうか。さすがにエビズィ全買いは止めたけど、玉ちゃんを注文してしまった。疲れが溜まってるときは…

研修2日目

今日から講師が変わって朝イチで担当業務・役割・趣味等のスピーチ的なものを求められまして。趣味とか言えない>< と思って考えていたら、同期のKinki担・Mが M「趣味はダイビングです。あとジャニーズが好きです!」 最後のほうは私を見てニヤリと。ネ…

研修

今日から社員研修です。同じ部署に同期が10人くらいいて久しぶりに勢ぞろいしたのだけど、入社当時はもうちょっと人数も多かったし、自己主張が多い年次ゆえ派閥的なものが出来てて結構仲悪かったんですね。でも、久々揃ったら仲良すぎて笑った。みんな歳取…

らっしゅ

毎日東京都下に向かって通勤しているので、いつもより一時間早く起きて都心に向かう電車に乗ったら、つらすぎて心が折れそうです。でも、サヨナラBOX聴いたら元気が出てきた。全員の声が聴けるっていいね!ヲタク単純。水曜まで研修頑張りまーす。

自己紹介バトン

ちろるさん(id:screeeeeam)からバトンをいただいた☆

終・日生

遭遇すると思っていた人たちには遭遇できず(日生の狭さなら会えると思ったのだけど)、その代わりチビッコさんに遭遇できたのでマシュマロを渡してきました。日生担のちさっちゃんと辰巳のお姉さんにも。マシュマロおばさんになれてよかった^^ 1週間ぶり…

@帝劇

『女男のLOVEを革命という』 内容はサパーリわかりませんが、滝様の漢字いじりはうちの姉の大好物なので、同行させなくては!!!

日生ハロウィン

先週えらいこっちゃになってしまった日生マチネに今日も行ってきます。りゅせを眺めてくる(´∀`) 10月は本当いろいろ考えすぎたのだけど、私はえびずぃが好きすぎるという結論になったので、気分スッキリあははうふふで翼様を楽しんできます。朝からおかしな…

@ショップ内

スーパーミラクル大量購入なのに、レジのお姉さんが新人さんで、何だか気まずい感じになっているんですがwwwww お姉さんが写真取りに行ったまま帰って来ないっていうwwwww 並んでる数字をそのまま取ってくればいいと思うんですwwwww 塚ちゃんだけ二枚ずつに…

@ごはん

斜め後ろの席で同世代の妙齢女子がケコーン式の話をしている。 「横浜だったんだけど凄くよかった!」→私は新横浜だったけど凄くよかった! 「本人達がほんと幸せそうで」→そうそう、幸せそうで(´∀`) 「格式高いところだとドキドキしちゃう」→横アリも帝劇…

@ショップ

整理券15時でした。ヲトナの早起きなんて、たいして早くもないんですね(・ω・`)というわけで、安田の人、起きたらはらずくまでカマン!*1かふぇで茶を飲みつつ、革命の振込み用紙書いてみる。 *1:ふみきゅん@スタシカ。

本日行動記

写真日記(★)を全く更新していなかったので久しぶりに更新。たまに更新しないと存在を忘れてしまう…。 今日は10時にショップの整理券をもらって原宿をブラブラし、安田の人と合流してショップへGO!二人そろって大散財しました。安田の人の写真(豆腐)をお…

ありがとうございます

res

拍手お星様ありがとうございます。五関ママも泣いたという五関さんのリコーダー。ヲタ卒するまでに一度は聴いてみたいです。 以下、拍手レス。無言パチもありがとうございます。

@本屋笑いが止まらない

「リコーダーは天才的にうまかった。」 これこそ五関クオリティ。リコーダーという庶民的な楽器が神聖に思える。いや、言い過ぎ…。よーするに、こういう発言が好きなんです。

たまには背中から

今日は早く帰って来れたのでひたすらレコ掃除をしているのですが、結局懐古厨になってしまい、4時間くらいしか空けられてないってゆう。よくあることですね^^ 日曜のふみきゅん誕でDVDを見ていたとき、五関さんの立膝が映る度に、みなさんが「キングオブ立…

有楽町丸井

ヲタクに自由時間を与えないでください。少しの時間で3諭吉とサヨナラしました。ばいばい。

@昼休み

相変わらず大奥のお茶の時間をサボっているんですが、各所の少クラレポを読んで激しいつわりに教われています。五関さん、刺激が強すぎるよ…。ハァハァ…。さらに携帯のメニュー画面背景は昨日頂いたパンフオフショの画像。*1 いい男過ぎて照れる。ほんと、メ…

☆ふみきゅんの日☆

改めまして、ふみきゅんお誕生日おめでとうございます。 ジュニアは一切知らなかったエイター時代、カツン×エイトのドリボを見ていて、この全力でギラギラしてる青年*1は一体何者!?というのが第一印象で、それをきっかけにジュニアをチェックするようにな…

@日生

一幕後半で発作的に頭痛を起こし、救護室が空いてないということで幕間は一回のロビーで横になり、二幕は2階席のソファーに横になってます。薬が効いて治まってきたけど、音と光が激しい客席には戻れず、音漏れ聞いてます。高いチケ代払って何してるの、私…

お祝い

何だかえらいこっちゃな日曜になってしまいましたが*1 無事復活し、有楽町丸井のAEで代々木ワンピを購入、その後ヲタ飲みへ。ちろるさんきりかさんありよしさんと一緒に、1日早いふみきゅんの誕生日を祝ってきました。 クラッシュなふみきゅんのDVDを見なが…

答えは2つ?

えびきすwwwwwwwwwと、webを読んで感動したゆずさんは、ヲタク人生で初めてポスターを貼ってみたいと思います。個人?集合?両方?どーしたらいいの? (追記) 絶賛デレ期なら個人だろ!!!ってことで、部屋の死角に個人を貼りました。その下に五関さんのクリ…

A.B.C.-Z & Kis-My-Ft2 FirstConsert@横アリ 2008.10.11〜13

やっぱりセトリ順にレポ(というか自分メモ)を書きたかったので一気に書き上げました。セトリはちろるさんを参考にさせていただきました。ほんと、いつもお世話になってます。やっぱり書いてるうちに記憶が蘇ってきた。レポって大切!!! 誤字脱字修正、追記…

ありがとうございます

res

♪夢でいいきみ(達)と逢いたい もう一度だけでいいから 今の私の気持ちをキスマイ的に表すとこんなかんじです。冠コンがおとといのこととは思えないくらい、日に日にデレが増してる気がする。五関さんだけじゃなくて、エビキス全員にデレデレしてます。みん…

色決め

昨日の夜、所用でヤスダラーズの片割れと電話したとき「そういえば、エビキスコン帰りみたいな人見かけて、ありえない色のポスターの筒が見えたんだけど、あれ誰?」と聞かれました。よーするに抹茶色*1のことです。ジャニポスター筒の色界にこんな色が存在…

情報いろいろ

ニッカンとデイリーの藤ヶ谷たいぴーがうちの姉に似すぎていて寒気が…。とりま、スポ紙おめでとう。WSはモーニングサプリを逃すという大失態。泣きたい。

五関の罠

五関さんがたった一人で踊ってるシルエットを今ここにいる1万人以上の人全てが見てるんだな・・・と、ラストの公演で当たり前のことを考えていたら、何だか涙が滲みました。素晴らしいダンスをありがとう。五関さんが踊り続ける限り、このトラップからは抜け…

らすとぉ

さすがに新横泊まればよかった。三日間も通うのは辛いです。アラサーともなると、萌えだけでは疲れは取れないみたいだ。笑。 コン前とか初日とか、何で落ちてたんだろう?と思ってしまうくらい、今は全力でデレてます。自分気持ち悪い。あははうふふ(´∀`)今…