研修3日目

今日は、上司と面談している様子を録画して、グループで見てあれこれ言い合うものだったんですけど、テーマが4つあって選んでいたら、隣に座っていた同期のKinki担・Mが「テーマB、ゆず向け。笑。」というので、何で?と思って内容を読んだら、登場人物が
  先輩・横山と後輩・安田
自分に仕事が偏りすぎてるのに、先輩・横山は手伝ってくれず、後輩・安田は業務に不慣れで任せられず、課長に相談って。課長は村上でいいですか?笑。こんなに私向けの内容もなかったのでテーマBでやりました。
録画した映像を見ると、うちの姉にそっくりで笑えた。似てないと思ってたんだけど、やっぱり姉妹は似てるんですね。一緒に映像を見ていたMに伝えたら
  M「ゆずも藤ヶ谷ねー。」
って、そこは違うと思う。確かに、ニッカンとデイリーのエビキスコン写真のたいぴーはうちの姉にしか見えないんだけど、私は違うんだって!いや、むしろたいぴーに似たほう可愛いと思うので似たいのだけど(?)あと、自分の本当の声が違うのは重々承知していたのだけど、声の小ささには驚いた。そりゃ目の前の姉さんたちに何度も聞き返されるわけだ。これでも大きい声で話してるつもりだったんだけどなー。私の声が大きいときは、五関さんにハァハァしてるときくらいなのかもしれないです。
つーか、すごく行きたくなかった社員研修なのに、超満足して帰ってきてしまった自分って一体。意外とこの会社に向いてるってことなんですか?3日間通して1番衝撃だったのは、やっぱり初日の馬車馬の話だと思います。