色決め

昨日の夜、所用でヤスダラーズの片割れと電話したとき「そういえば、エビキスコン帰りみたいな人見かけて、ありえない色のポスターの筒が見えたんだけど、あれ誰?」と聞かれました。よーするに抹茶色*1のことです。ジャニポスター筒の色界にこんな色が存在するのか!!! というのも、今回のコンサートでの驚きのひとつ。初日の新横浜駅で抹茶色を見かけて勝手に五関さんか宮田だと思ったのだけど、その割にはすれ違う人の多くが抹茶色だったので違うなぁとなり、抹茶色=カーキ=ワイルド=北山or藤ヶ谷と自分なりに解釈。物販済みのヲ友達と合流してすぐに「あの色誰ですか?」と聞いたら、まさかの玉ちゃん解答だったので驚きました。そりゃ抹茶色人口が多いわけだ。
あの筒の色もどうやって決めてるんですかね。お偉いさんが決めるのか、本人達のジャンケンなのか、早いもの勝ちなのか。ふみきゅん、北山さん、藤ヶ谷さんだけ見ると、早いもの勝ちのように思えてしまうのは私だけなのだろうか。個人的に五関さんは早稲田カラーにしてほしかったです。絶対似合うと思う。
エビキスコンはセトリすら書けない新米ジュニアヲタ*2なので、良かったところだけ書きたいと思います。デレデレ。

*1:カーキでもいいが、ここは抹茶色と呼びたい。

*2:それでももうすぐ1年経つなぁ。