研修

今日から社員研修です。同じ部署に同期が10人くらいいて久しぶりに勢ぞろいしたのだけど、入社当時はもうちょっと人数も多かったし、自己主張が多い年次ゆえ派閥的なものが出来てて結構仲悪かったんですね。でも、久々揃ったら仲良すぎて笑った。みんな歳取ったよね。笑。
いつしか私のヲタぶりも何となく同期にバレてたんですが「趣味があるっていいよね!」「ゆずちゃん楽しそう!」って羨ましがられた!!! みんな無趣味でつまらないらしい。土曜にヤスダラーズの片割れと「あーだこーだ言われても、いまの人生幸せだよねwww」と熱く語ってきたんですが、やっぱり幸せらしいです。ヲタク万歳☆
以下、研修でツボだった話。
メンタル講義の講師発言集。

  • 皆さんの部署は精神衛生的によろしくなくて劣悪ですね。

朝いち、講習の冒頭でこんなこと言われても困りますwwwww しかも働いてる本人達は精神的に鍛えられすぎたせいか「たいしたことないよね」とか言っている。笑。

  • 学生時代はコンサートや人と長時間喋る時間もあったと思います。

今もです\(^O^)/ コンサートとヲタ飲み大好き\(^O^)/

  • ストレス発散と称した飲み会やショッピング等はよくありません。

これってヲタク関連の出費も含みますか\(^O^)/?

  • 絶対的な「安心・安定・安全」はありません。

思わず滝つツアー出る出る詐欺を思い出して噴いたwww

  • 自分探しの旅に出て自分は見付かりません。

そんなこと言われてもコメントできねぇwwwww

  • 輝く未来のために馬車馬のように働いても報われない場合もあります。

ジャニヲタにこれは重いwwwww 色んな意味で重いwwwww

職場内のコミュニケーションや問題解決に関するあれこれについて学びました。最後にアンケートの記入を求められ、みな揃って「大奥の大御所たちにこういう研修を受けさせたら職場環境は良くなると思います」と書いた件。同期強すぎる。笑。