研修2日目

今日から講師が変わって朝イチで担当業務・役割・趣味等のスピーチ的なものを求められまして。趣味とか言えない>< と思って考えていたら、同期のKinki担・Mが
  M「趣味はダイビングです。あとジャニーズが好きです!」
最後のほうは私を見てニヤリと。ネタフリwwwww。仕方ないので
  ゆず「趣味はジャニーズです。Mさんよりもっと好きです!」
社員研修でヲタクを晒す中堅社員2人。バカなの?でも、その場に居合わせたのは気の知れた同期たちなので、問題なしです。してやったりのMですが、最後に話したRに
  R「趣味はギャンブルで最近は競馬ですかね。でもMさんのほうが凄いので私はまだまだ素人レベルです。」
と競馬に嵌りすぎていることをバラされてました。全員の自己紹介が終わった後、講師の方が「社風からして真面目な方が多いと思っていたのですが、そうでもないんですかね。笑。」と言ったのは私たちのせいですか?でも、場の雰囲気は和ませたので良い仕事してますよね!ジャニーズが好きと言うことだけでなく「この会社にいると考え方が偏りがちになるんですけど、ジャニーズに嵌ってから同年代の知り合いが増えて、色んな業種の状況を聞けるので、とても参考になります。」と社会人らしい一言を付け加えたのでご心配なく。
研修後は近くで働いてる学生時代からの友人と夜ご飯食べてきた。「最近、横山裕以外の人が好きらしいね?写真ないの?」と聞かれたので、五関さんだよw23歳だよwと画像を見せたら「かっこいいね!でも23歳じゃないよね!ゆずは昔から老けてる感じの人好きだよね!」と何とも言えない反応をしてくれました。どうもありがとう^^
研修あと1日頑張りまーす。