A.B.C.-Z & Kis-My-Ft2 FirstConsert@横アリ 2008.10.11〜13

やっぱりセトリ順にレポ(というか自分メモ)を書きたかったので一気に書き上げました。セトリはちろるさんを参考にさせていただきました。ほんと、いつもお世話になってます。やっぱり書いてるうちに記憶が蘇ってきた。レポって大切!!! 誤字脱字修正、追記はぼちぼちやりまーす。
席は、11日アリーナB17列、12日1部スタ北4列、12日2部アリーナA13列、13日1部スタ南1列、13日2部スタ西3列。スタンドの住民だったけど、素敵な時間空間を共に出来ただけで幸せ!!!

  • OP

新衣装!!! 袖のシルバーとロンT(インナー?)の異素材感が妙にツボ。キスマイさんはゴールドで付属品わしゃわしゃ。うらやましいとかではなく、キスマイらしくてとってもいいよね^^だって、ふみきゅんがみっくんの紐をおでこに巻いたらおもしろいもんね^^はしーも普通にエビに馴染んでた。

  • Daybreaker

イントロが昭和っぽくて好き。曲の中盤で12人が花道を歩いてる姿が本当に幸せそうだった。

  • Kis-My-Me-Mine(キスマイ)

もう唄ってしまうんですね!!! とびっくり。

  • HIGHER!FLY!(エビ)

あ、これも唄ってしまうんですね!!! とびっくり。

  • 街角DEEP BLUE〜サンキュー

ジュニアコンに行ったことがないゆずさんも何となく記憶にあった曲。

  • 挨拶

五関さんが「今日は悩みなんか忘れて俺たちと盛り上がっていこうぜ!!!」的なことを言ってて、台詞臭いけど社会人向けな感じが五関課長クオリティ(´∀`)と思っていたのだけど、オーラスだけ「盛り上がっていくぞー!!!」ってシンプルな感じになっていて、五関さんのコンサートに対する思い(嬉しさとか楽しさとか)が一気に伝わってきた気がしてヲタク涙目でした。

☆A.B.C.-Zコーナー
WANTEDがテーマでエビが逃げます。みっくんが解説します。みっくんありがとうなのだけど、一度でいいから聞いてみたい、カトカンバージョン。笑。

  • Naked

はっしーがラップ歌っててちょっとドキッとしました。笑。双眼鏡で五関さんをガン見してて、何だこの振りは?と思ってたら、ボール相手だったんですね。すみません。五関さんがバクステに走る姿が新鮮でした。(あんまり見れないから。)けど、五関さんの走り方には萌えなかった。走り終わったあとの乱れた前髪に萌えた。

    • ラブスパイラル

ラブスパ前の腕まくりと、ラブスパ後のお片づけが素敵すぎます、五関さん。

    • とっつー

とっつーがいろいろやってた。笑。メインステ横スタンドから見たら色々が丸見えだった。笑。エビコーナー、全般的にとっつーの顔が面白すぎる><

10代のポケバイっていいですね^^

    • フライング

塚ちゃんととっつーの玉乗り。とっつー、顔おもしろすぎるwwwww

    • ゴムフライング

ふみきゅんは何がしたかったのか、解説求む。じゅんた君が飛び入りしたときのちょっと不満そうな顔。笑。

    • ツカバット

文字数的にツカダバットでも良かったと思うのは私だけですか?連続バク転は12日1部→14回、12日2部→16回、13日1部→19回。もうアイドルじゃないよ\(^O^)/

  • 明日の為に僕がいる

ロッコでメインステへ異動するふみきゅんをガン見してみたら、彼はものすごい体型ですね!!! 軽く感動を覚えた!!!

  • 超かっこいい五関さんの時間

このコンサートで1番好きだった時間です。五関さんのダンスをシルエットだけで楽しむ時間です。ありよしさんは妊娠したらしいですが、私も妊娠しました。やだ、異母兄弟。オーラスは双眼鏡で必死に見すぎて、リアルに吐気を催した。つわりですか?笑。

    • ステージ上段

衣装のベストを投げる仕草がセクシーで男前すぎる><

    • 前半

どう説明したらいいのかな?音に合わせて胸を数回突き出すやつ。(五関さんよくやるよね。)あれが好き。

    • 後半

カツン漫画コンDVDのWILDS OF MY HEARTで画面左下に映りこんだときと同じ動きが好きなんだけど(♪WILDS OF MY HEART 淫らな〜 のところ。)あー伝わらない。

    • 全員

シルエットが5人に増えます。塚ちゃんが五関さんにマイク渡すところが綺麗だった。

  • STAR SEEKER

途中から五関さんもシャツをはだけるタイミングが出来てた。ありがとう!!!!!(←?)
Kis-My-Ft2コーナー
これのテーマは宇宙でいいんですよね。最初は長いマントみたいの被ってるんだけど、1人マントを引っ掛けたりしてもたついてる人がいたので観察してたら、わったんでした。わったんしっかりwww マント脱ぐとキラキラジャージ。みっくん赤、たいぴーピンクというのがキスマイらしい。黄色は玉ちゃんだったんだけど、黄色ってキャラ関係なしの色ですね^^

  • 千年のLove Song

きすまいさんたちきゃわわすぎます>< でも、クルクル回るキスマイさん見ていたら自分まで目が回って、前述のつわりが激しくなりました…。

  • ツキノミチ

花道で五関さんふみきゅんとっつーか踊るんだけど、途中の五関さん立てひざ+わったんを見上げる姿がかっこよすぎる。いつも思うのだけど、五関さんて、キングオブ立てひざ。

  • ニカ

千賀玉森宮田のダンスの後にニカちゃんラップ+塚ちゃんダンス。つーか、塚ちゃんエロい。五関さんがセクシーだとしたら、塚ちゃんはエロい。12日の1部はエビ担3人+キスマイ担1人の4連だったのだけど、塚ちゃんが出てきた瞬間最速で双眼鏡を構えて、そのまま延々見続けたエビ担3人は自重してください。

  • FIRE BEAT

曲前にエロエロダンスがありました。けーこさんが横で失笑してました。そのギャップが個人的にはツボでした。笑。なんていうか、みんな、インナー着よう!!! FIRE BEATは大好きなので、全力でノった!!!

  • 先輩曲メドレー

このコーナーはヲタクも踊るよ!!! まずは、とっつーの挨拶から。暗闇で待ってるほかのエビさんを見ると楽しいね。塚ちゃん姿勢良すぎ!!! 五関さん、教頭先生みたい!!!

これ、ONEのときみたく踊りたいのだけど・・・。

    • REAL DX

サビのクネクネ五関も見たいけど自分も踊りたいというものすごい葛藤の中、サビの最初は双眼鏡でクネクネが終わったら踊るという慌しい行動をしておりました。落ち着きがなくてすみません。笑。

    • DON'T U EVER STOP

五関軍団で歌ってたんですね。五関さんが出てると周りが見えないので全然気づかず…。12日2部は聖が来てて、ラップは田中じゅりがBOX席に登場したんだけど、聖がチュッパチャプス舐めてました。

    • サワレナイ

玉ちゃんの声、超かわいい!!!!!!!!

コスプレ体操のお兄さんの塚ちゃんが、MCで「あれ、ないよね」と言ってたのが衝撃!!!

    • LET ME

藤ヶ谷バックに五関千賀!!! 五関千賀!!! 五関千賀!!! 五関千賀!!! 五関千賀!!! 五関だけに五回並べてみた。ついに私の念願が叶った。なのに2日目からカットってwwwwwwwww

    • 愛想曲(慎ちゃん)

慎ちゃんを見守るお兄ちゃんたちにほっこりだお(´∀`)

MCでふみきゅんが「俺がものまねするから増田の手の向きが変わった」と言っていたので、マッスーを永遠のアイドルと慕うヤスダラーズの片割れに確認してもらったら、本当に逆になっていたそうです。

これを一度踊ってみたかったので楽しかった!!!

    • ズッコケ男道

元エイターなので全力で踊るしかないよね^^と踊っていたら♪這いつくばってこーぜ で五関さんがはっしーに膝枕してもらってるんですけどwwwww ちょっとはっしー、お姉さんに代わっ(ry

    • weeeek

イェイを言い忘れるとすげーショック。

    • Venus

これはフルコーラス踊りたい。客席は狭くて踊り難いよ、殿。

  • 五関MC集 
    • 12日1部 ふみきゅんの身長の話

「肩の高さは一緒なんでしょ。」ボソッとつぶやくのが五関クオリティ。

「こうやって手繋いできて、『五関くん、僕以外と遊ばないでー』って。」と実演付。はっしーになりたい。

    • 12日2部 家族はいつ見にくるか

五関家は初日だったそうです。見たかった。だって、全員同じ顔だと思うの><

    • 13日1部 後輩について

宮田に好かれる五関さん。「俺、後輩に好かれるんだよねー。」
なぜ後輩に好かれるのか?「優しいからじゃない?」
自分で言っても嫌味じゃないのが五関クオリティ。

    • 13日2部 MCを仕切ろうとする宮田について

「本人が一番気まずいから。」これも愛情表現。

  • 千手観音ダンス

こういうのやってこそエビキスだよねーと思いながら、最後尾のはっしーを応援してました。頑張れはっしー。エビキスにぶち込まれてほんと頑張ってるはっしーが好きです。デレデレ(´∀`)ここの五関さんのダンスも好き。

  • 海賊 VS Crush

ジャニーズの2曲を交ぜるブームは終わらないですね。良かったんだけど、両方の曲とも好きなので別に聞きたかったかも。12日の両部とも危険回避した五関さんはやっぱり人間ですね。笑。

  • バトルコーナー
    • 千賀VS塚田
    • 横尾VS橋本
    • 藤ヶ谷VS五関

キャップと椅子の取り合い。最終的には五関さんが勝つという主従関係を守った演出が好き。キャップを被るときに前髪をかきあげる五関さんが好き。最後のおどけた顔の五関さんが好き。ってゆうか、五関さんが好き。(殴ってください、殴ってください。)

    • 河合VS玉森

えっと、ふみきゅんが12日1部から上半身を脱いだのはリスペクトYOSHIKIってことでいいのかな?あまりに衝撃だったので、横にいたちろるさんをみたら、ものすごーく仰け反って崩れ落ちていらっしゃいました。お気持ちわかります。

    • 戸塚VS北山

とっつーのボール回しがツボだった。地味すぎていい!!!

    • ニカVS河合

ニカの翼、すごくいい!!! もっと推していこう!!!

塚ちゃんと五関さんの台宙。五関さんの初台宙。初日は何だか緊張している風に見えた。立ち位置をしっかり確認してて、あーこの人も人間と思っていたら、着地が乱れて、ヲタクは心臓が止まるかと思いました。こんなの毎日見れないよ>< 心配だよ>< けど2日目からは安定していた。着地後のほっとしたような笑顔を見ると、やっぱりこの人も人間。笑。ふみきゅんとわったんが握手して仲直するのだけど、13日1部は五関さんが宮田に抱きついて、そのまま抱っこしてもらってた。宮田ちょっと私に代わっ(ry 13日2部も宮田と抱き合ってた。宮田、私に代(ry

  • Attraction

キューブに乗って、つかまって、回して。ドリボから始まったキューブも息が長いですね^^塚ちゃん五関さんのソロパートははっしーに差し上げました。

  • Goodbye, Thank You

南スタンドに入ったとき、目の前のリフターで宮田が上がってきて、恐ろしいほどの宮田ポジだったんですね。せっかくならガン見してやろうと思って双眼鏡で見てたら、バラードなのに宮田汁が飛びまくってました。苦笑。

  • 祈り

この振りは代々木までに完璧にしていきます!

  • Rocketman

12日1部ははっしー、13日2部はとっつーが近くで見れました。トロッコの下でスタンバイしてるとき、気づいてしまったお客さんたちに「シーッ」って指で合図するはっしーかわゆす(´∀`)とっつーは痩せた?頬がコケた気がした。

  • Brand New Season

スタ1列に入ったので、目の前のみっくんとニカにタッチしてただきました。2人とも本当に優しそうな顔だった(´∀`)玉ちゃんは後ろ向きだったけど美人さんでした。このあたりだと思うんだけど、13日2部にステージに戻った五関さんがにゃんこポーズをした。ヲタク崩れました。なんかもうずるいよ><五関さん、ずるいってば><

  • Freedom

これを聞いた記憶がないのはどうしてwww

  • 限界メーター

1人で歌うはっしーを見守るお兄ちゃんたちが本当にかわいいの!!! エビにとってはっしーが本当に大切な存在なんだと思った。

  • KEEP ON RUNNIN'

裸祭りはいいんです。でも、23歳男子(五関さん)のジャケットを、22歳男子(わたっん)が御開帳するのはどうかと思います。いくら五関さんでも自重してください><

  • Days前

アリーナBブロの端っこに入ったとき、塚ちゃんと玉ちゃんのお着替えが見れました。早着替えで赤パンツ脱ぐ塚ちゃん超かっこいいよ!!! キスマイ衣装のインナーは着るのが大変みたいで、玉ちゃんはてこずってました。

  • Days

ふみきゅんに力が入りすぎていて、いつもならどんだけwwwと爆笑してしまうのだけど、今回は色々が伝わってきてジーンとしてしまった。曲終わりにステージ後方に振り返ってモニターを見つめるのだけど、五関さんだけなぜか客席を向いてることが数回あったような。いいの、五関さんだからいいの。

  • アンコール
    • Daybreaker

五関さんはグッズのTシャツ着て登場。ってゆうか、これを着てしまうと普通の人に見えるのですが…。そうそう、わったんの色紙がね、スタンド8列くらいまで飛んできたの!!! 横山裕より飛ばす人を初めてみた!!!

  • ダブルアンコール

塚ちゃんが上半身裸wwwww ふみきゅんは頭にタオル巻いたらかっこよく見えるという理由で巻いているということで、認識齟齬はないだろうか。

    • フィーバーとフューチャー
    • Daybreaker

いつもなら五関さんを目で追うのだけど、一人だけ見てるのは勿体ないと思って、全員を見た。本当に幸せな空間だった。12人も、スタッフも、そこにいたヲタクも、みんなありがとう!!!
(おしまい)