SUPER SHOW 4 @ソウルオリンピック公園体操競技場 2011.11.19(土)19:00(後編)

続きです。
20. Feels Good

  • メインステモニターの男性と話すかんじの振りでした。
  • リョウクの衣装はここから青いサテンシャツとジャケット。

21. Perfection Kor ver (SJM)

  • メインステからセンステに移動した気がする。

22. A-Cha

  • センステ。噴水が出てくる。

VCR (Naked)

  • ウニョクから始まる寝起きからスーツを着るまでの映像。前もこういうのなかったっけ?

23. Mr.Simple

  • A-CHA不在の馬様はここから登場するんだけど、とんでもない電飾ジャケットだった。プレゾンのエビどころの話じゃなかった。

24. Dont Don

  • メインステからセンステ?
  • 最後、全員でヘドバンするんだけど、イトゥク兄さんの首がもげそうなくらい激しかったです。

25. Because Of You (Zhoumi solo)

  • SS3とは違う曲。

26. Kiss Me Darling (Yesung)

  • 外周を歩きながら。
  • 歌がすごく上手なんだけど、なんでこの歌にしてしまったんだろう…と少し思った。


27. Your Grace is Enough ft. 3rd Wave (Siwon)

  • ゲストといっしょにバンド。

28. Oppa Oppa (?) with Eunyuk (Donghae)

  • オッパ!オッパ!と叫ぶ曲。全身赤スーツ。
  • ドンヘのソロとかいって、1人じゃできないからウニョク出てくるんじゃないのー?とか言ってたら、途中から全身黄色スーツのウニョクが本当に出てきた(笑)。
  • 自分のソロ曲なのに、ウニョクをカンニングするドンヘ。ドンヘが間違うのをチラ見してるウニョク。
  • とりあえず、ウネはとても仲がよいことを再認識する曲だった。

VCR KRYDS (dramatic VCR)

  • リョウクが泣きながらピアノを弾き、イェソンは部屋で座りながら頭を抱え(だっけ?)、ギュは草原に呆然とたたずみ、そんみんは草原を走り、ドンヘは草原で頭から血を流す少女を抱きかかえながら叫んでた。ドンヘも頭から血を流してた。
  • このドラマの趣旨はなんだ?

29. Storm (KRYDS)

  • メインステで座って。

30. Y

  • メインステにソファー、街灯、テーブルが登場して所々にメンバーがいます。間に女性ダンサーさん。最後は女性に逃げられちゃうかんじ。
  • イトゥク兄さんのテーブルだけ妙にリアルなんだが。

Ment #2

  • みんなどこの国から来たの?と聞いたのはここかな。
  • 日本、中国が多くて、あとは台湾、インドネシア、タイ、アメリカ。ワールドスターですね。

31. Lovely Day (Acapella ver)

  • アカペラって曲ながれるんだっけ?という疑問。
  • 途中から次の局に向けてウニョク先生の振り講座。

32. You & I

  • FANCAMを見た感じ、1日目と2日目で振りが違う模様。
  • 1日目は途中でファンにはできないであろうウェーブが入ってたんだけど、ギュとリョウクもできてなかった。

33. Our Love (with VCR from debut)

  • リョウクが上を向いてて、泣いてるの我慢してるんだな〜と思ってたら、イトゥク兄さんが後ろを向いて普通に泣いてた。

VCR The Sound of Super Junior

  • 野菜の次はサウンドオブミュージックなんですね。
  • マリア:シンドン、トラップ大佐:馬様、子供たち:残りのメンバー。大佐、まじでかっこいい。

34. The Sound of Music - Do Re Mi Fa.

  • ド:そんみん、レ:ウニョク、ミ:ドンヘ、ファ:イトゥク兄さん、ソ:イェソン、ラ;リョウク、シ;ギュ。
  • 音階が上がると奇怪度が増します。
  • 2回目のシ!は少女時代『BOYS』の開脚ポーズでした。
  • 最後は戦隊系の決めポーズ。

35. White Christmas

  • サウンドオブミュージックの衣装のまま外周とか。

36. Dancing Out

  • 引き続き外周。

Ment #3

[Encore part]

37. U

  • メインステ。アンコールなのにガチなのか。

38. Sorry Sorry

  • 動くステージに乗ったままセンステに移動。

39. Miracle

  • センステが上がる。

Ment #4

  • ここでヘンリーとチョウミが登場。ソウル公演が初めての二人に話を振るんだけど、ヘンリーがイトゥク兄さんにいじられるたびに、後ろにいた関係者の人が爆笑してました。ヘンリー愛されてるな。
  • リョウクが泣いてて、馬様にヨシヨシされてました。
  • 「1日目は泣いちゃったけど、2日目は我慢した」らしい。リョウクツイートより。

40. Destiny Kor ver (With Henry, Zhoumi)

  • なぜ最後がMの曲なんだ?という疑問はあるものの、これを歌うイェソンはかっこよかった。
  • ギュが仁王立ちで客席を見つめてうなづきまくっていた。そしたら自分のパート歌い忘れてイェソンが歌った。

(おしまい)