韓国旅行記・初日

SS4の前日に韓国入り。

  • 出発


前回は羽田発の最終便で出発しましたが、今回は10時発の午前便です。時間的にはちょうどいいんだけど、朝の満員電車が嫌で、だいぶ早めに空港に行きました。海外旅行は使い勝手のいい吉田さんちのカバンが一番ですね。学生時代に初めてパリに行ってから、海外旅行はずっとこれです。足元はもちろんムートンです。UGGよりも撥水加工のあるemu派です。

  • ホテル

ベストウェスタンプレミア ホテル国都に宿泊しました。乙支路4街駅から歩いて2分くらい。金浦空港からは地下鉄2号線で40分くらいかな。コンサート会場も5号線で30分くらいということでこのホテルになったらしいです。歩いて行ける隣の駅は9号線も走っているので、アックジョンまでも乗り換えなし。便利ですね。ホテルの前にはトーストとホットクの屋台があって、超美味しかった。もう1回食べたかった。コンサート前にはホテル横のお店でキンパを買って持って行きました。タクシーは『クッドホテル』でだいたい通じました。

  • 明洞

ホテル到着後は早速明洞へ。両替して、SPAOで買い物。ニットワンピ、カーディガン、スジュTシャツを買いました。スジュTシャツ、パッと見わかりにくいせいか、ELFちゃんたくさんいたのに誰も買ってなかった。あとは、ふらーっと入ったお店で裏起毛タイツを買いました。今履いてるけどすごく暖かい。ただ、すごく石油くさい。洗ってからお母さんにあげよう。

  • サムギョプサル


小腹が減ったので明洞で豚を食す。スパオの前を通り過ぎて少し歩いた右側にあるオウガ。入口に3つ並んだ釜が目印です。コンサート前に栄養つけるには豚だよね!!! と、塚田精神で食しました。豚も美味しかったんだけど、見た目納豆みたいな豆味噌みたいなのが美味しくて、そればかり食べてました。焼肉屋で肉以外でごはんをモリモリ食べる、よくある話ですね^^

  • タッカンマリ


豚で栄養を付けて明洞で買い物を済ませ、ホテルに荷物を置いた後は、鶏です。豚を食べてからたいして時間がたってないような気もするけど。タクシー捕まえて忠武路駅まで行ってテソンタッカンマリ。夢中で食べてたら写真を撮り忘れた。締めのラーメンを入れた後のスープがすごく美味しくて、スプーンですくって飲みまくりました。地元の人たちは、最後にご飯を入れてチャーハンみたいにしてた。次回があればこれにチャレンジしたい。隣の席の30代であろうサラリーマンがお店のおばちゃんになぜかクリームプレゼントしてて、おばちゃんがご機嫌だったので、このおばちゃんをとっ捕まえていろいろ注文してました。

  • 傘は持ち歩こう

タッカンマリ屋を出たら雨が降ってて、3人で1つの傘に入って駅に向かいました。晴れてたのに傘持ち歩いてた自分偉すぎる。忠武路駅前のbeneでコーヒー飲んで初日終了。