A.B.C-Z first consert in YOYOGI @代々木第一体育館 2011.11.6(日)12:00/16:00

※誤字脱字はあとで直します。

▽滝様挨拶

  • 滝つコン代々木終演後にとったと思われる滝様挨拶。「僕の舞台はすべて出てくれたA.B.C-Zなのでとても思い入れのあるグループで〜」みたいな話をしてた。胸熱。

▼Crazy Accel

  • アイドルっぽい衣装でメインステ登場。脱ぐと白スーツ。またスーツだね。
  • 踊るふみきゅんに感動。
  • どこかで見つめあう五関さんとふみきゅんに興奮した記憶。

▼AtoZ

  • メインステで普通にAtoZだった記憶。

▼Naked

  • メインステのリフターに一人ずつ乗車。エビのためにリフター作ってくれたことに感動。
  • 途中で降りて五関さんはぐるぐる回されるロープのやつ。回すのは塚ちゃん。なんで逆じゃなかったんだろう。
  • ふみとつはメインステセットの上のほうから「最高の気分だぜヒデアキ〜ひゃっほ〜」って具合に降りてきます。

▼STAR SEEKER

  • センステ。ふみきゅんがあまりにも普通に踊るので心配になってみたり…。

▼孤独のRUNAWAY

  • 花道〜バクステ〜外周〜メインステ。

▼塚田ソロ

  • クロバット
    • センステでアクロバット担当ジュニアを従えて。塚ちゃんの衣装はゴールド、ジュニアはシルバー。
    • ジュニア:岩本・ダテ・ふっか・のえる・みゅーと・しめしめ・しゃしゃ・みずきくん・林くん・・・わかったのはこのくらい。
  • MUSIC FOR THE PEOPLE/V6
    • エビの選曲が妙に古いのがすごく良い!
    • 1部、塚ちゃんが途中でベストを脱ぎ、最後のほうでタンクトップを脱ぎ、上半身裸で締めていた。2部はタンクトップ姿で締めていた。正解はどっち?

▼河合ソロ

  • Underworld/滝沢秀明
    • っていうか藤ヶ谷作のラップは樹。
  • モノマネアクセントダンス
    • マイケルジャクソン〜ふみきゅんものまね〜今井翼。最後は輪島さんのお孫さんに股間をパンチされて♪カ〜ン
  • 大喜利〜おんまはみんな(馬パラ/フライング)
    • ♪お昼休みはウキウキウォッチング〜とnoonboys登場。「こんにちはnoonboysでーす」「こんにちはフミトでーす」。
    • 大喜利コーナー。そこそこ面白いことを言った五関さんに苦いお茶を飲ませて「みんな見たかったでしょ」というふみきゅんは、本当にヲタクの心を理解していると思った。
    • ロイヤルボックスにいるお客様にもネタを振る。藤ヶ谷のセレブリティなマフラーが忘れられない。
    • 薮くん「おれ、ここの誰よりもA.B.C-Z好きだから!」・・・知ってるよ。
    • 最後は自分で大喜利やって、罰ゲームで馬をかぶり、♪おうまはみんなパッパカ走る〜とバクステまで移動。馬がフライングして終了。なんだこれ?

▼五関ソロ

  • ダンス
    • 五関さんの選抜ジュニアに仲田くん。南スタンドから双眼鏡を覗くと、五関さんの向こうに仲田くんがいるんです。感動!!!
  • 夜の海
    • 五関さんのために戸塚さんが歌い、さらに戸塚田で舞う。五関さんクラスになるとメンバーが自由に使えるんですね!!!
  • BEN
    • 90年代を思い出す…。五関さんもSeacret Agent時代を思い出してこの曲を選んだのか?
    • センステまでの花道を1人で舞ってました。
  • They Don't Care About Us
    • 和太鼓と肩に掛ける太鼓でジュニアとエビを総動員。五関さんクラスになると違いますね!!!
    • 五関さんが捌けたあとは村治君の三味線と今野先輩の詩吟。

▼Vanilla

  • メインステ。1部はピンク衣装、2部は記者会見に備えて白スーツ。坊主頭だとピンク衣装がいまいち似合わないな。

▼InaZuma☆Venus

  • ロイヤルボックス席で歌うとか斬新ですね。でも南スタンドからは良く見えないよ><

▼Freedom〜溢れ出す想い〜

  • ボックスからスタンド通路を通ってトロッコ。五関塚田は南スタンドを往復。橋本戸塚河合は南スタンドから北スタンドへ。
  • ロッコがバクステ裏を通るときに高速になるんだけど、橋本:気合を入れて踏ん張る、戸塚:なぜか後ろ向きになる。ふみきゅんは普通。

▽MC

  • 1部は普通にMC、2部は記者会見。
  • 1部で「東山さんに子供産まれましたね〜」という話になったとき、「高い高いしながらターン出来ちゃうんだろ」と実践した五関さんのターンがまじでかっこよかった!!!!!実はコンサートの中で一番興奮した!!!!!
  • 記者会見に興奮した塚ちゃんは「バック転のほうが(歩くのより)慣れてる」とか言い出してどうしようかと思った。

▼Let's go〜未来へかかる橋〜

  • 教える気があるのか無いのかよくわからない五関振り指導(1部のみ)。指をさしてパーに開いて天を仰ぐのを客にやらせる五関さん。微妙に細かい。ただ天を仰ぐだけではダメなのか?
  • 手を左右に振りところで「右からね!!!!!!」と言った五関さんにA型の片鱗を感じた。

▽SexyZoneメドレー(SexyZone〜I see the light〜僕たちのステージ〜〜Knock! Knock!! Knock!!!〜WITH YOU〜SexyZone)

  • Mildも地球の裏側だとWildになるんですね!!!すげー!!!

A.B.C-Z

  • プレゾン以来!!!

▼Everytime〜夢のかけら〜/DREAM BOYS

  • モニターは自分たちが出演した舞台・コンサート映像。

【戸塚ソロ】

  • STAND ME UP/TOKIO
    • メインステ。
  • T2/TOKIO
    • センステに移動。なべと岩本が戸塚さんにボンベを背負わせ、ハーネスを付ける。
    • 戸塚ロケット発射!!!「大気圏突破!!!!!(1部)」、「うぉーーーーーーーーー(2部)」。戸塚ワールド炸裂。
  • はじまりの音
    • さっき大気圏突破した人とは思えない。

▼明日の為に僕がいる

  • 各所から集めたメンカラー衣装。

▼サヨナラBOX

  • バクステ。五関さんの立ち位置の後ろに村治君。

▼Crush

  • ラブスパイラル!!!

▼橋本ソロ

  • もう君以外愛せない/Kinki Kids
  • 雪白の月/Kinki Kids
    • 歌がうまいジュニア選抜。
  • Bonnie Butterfly/Kinki Kids
    • ジュニアが10人弱ぐらいついてたけど、双眼鏡には橋真野だけおさめてTOP3コーナーにした。

▼Dream〜5つの願い〜

  • 戸塚田河合はフープに乗って花道上に登場。五関さんは暗闇の中メインステを歩いて出てくるんだけど、このシルエットが超かっこよかった。五関さんはやっぱりシルエットだね。
  • メインステに移動してメンカラーの5連フープ。後ろのジュニアの衣装もメンカラーなんだけど、五関カラーに仲田くんが交じってて興奮した。

▼砂のグラス

  • 新曲。

▼ミッドナイトシャッフル/近藤真彦

  • 外周?

▼HIGHER! FLY!

  • 外周?

▼ボクラ〜LOVE&PEACE〜

  • センステ。エビは青(前)/赤(背中)のベスト着てるんだけど、メインステのジュニアマンションは青、バクステのマンションは赤と色を合わせてきれいでした。
  • ロイヤルボックスから捌けて本編終了。

▽EN

  • Daybreaker
    • 出てくるの早っ!!!

▽EN2(2部のみ)

  • Attraction!
    • 「これ歌うの忘れてたー!」って登場。

▽EN(2部のみ)

  • 明日の為に僕がいる
    • ふみきゅんの足が限界メーター振り切ってるのでバラードでおしまい。