GIRL'S GENERATION ARENA TOUR 2011 @さいたまスーパーアリーナ 2011.6.5(日)16:00

少女時代の日本ツアーに行ってきました。
テレビで見てるだけだとスタイル抜群で可愛いなぁ〜って感じですけど、生で見たら超細いのにダンスも声量も半端なくて、あむろちゃんが9人いるみたいでした。あむろちゃんは筋肉がすごいんだけど、ソシは程よく脂肪もついてるんだよね。どうやったらあんな体になるんだ?ちなみに、ジェシカは出るところも出てて、同行者が「マシュマロボディはふぅ〜」と興奮してました。
この日はサニーちゃんが体調不良で、最初3曲しか出られませんでした。わたくしサニーペンなので、いなくなったことには気づいてたんですけど、ソロ曲の準備かしら?なんて呑気に見てました。が、8人のままコンサートが進むので、体調不良ね…と状況把握(ジャニーズにもよくあるしね)。コンサート前から最初3曲だけと決めてたのか、突然ギブアップだったのかはわからないけど、突然1人抜けても対応可能なソシがかっこよかったです。テヨンの説明によると、体調不良で病院に運ばれたサニーちゃん。アンコールで出てきて、「みんな万全の体調ではないのに私だけごめんなさい・・・」と泣いてしまいました。*1 細い体でハードスケジュールをこなすのは無理もあるんでしょうね。でも、SJのイトゥク兄さんが『人気者に仕事が多いのは当たり前で、やりたくてもできない方が多い』『ファンの皆さんは“とても大変だ”“休めばいい”という言葉より、“頑張れ”“頑張ればいいだろう”と応援の言葉を送ってほしいです』と言っていたので、がんばれサニーちゃん!!!!!と声援を送っておきますね。
コンサートの内容は歌って踊って途中に映像が入るSMEらしいものでした。後半の映像にSHINeeのキーくんとテミンが出てきて、これには超興奮。キーくんがね!!!本当に可愛いんです!!!このキーくん映像、お金払うから売ってほしい!!!テミンは最後の一瞬だけなんだけど、その一瞬だけですべてをかっさらっていきました。リアル天使恐るべし。
以下、サニーちゃんもいる通常バージョンのセトリです。

  • GENIE (Japanese Ver.)
  • you-aholic
  • MR.TAXI
  • I’m In Love With The HERO
  • Let It Rain
  • Snowy Wish (Korean Ver.)
  • Etude (Korean Ver.)
  • Kissing You (Korean Ver.)
  • Oh! (House Version) (Korean Ver.)
  • Don’t stop the music(HyoYeon)
    • 白のレオタード、13センチくらいありそうなヒールで踊るヒョヨン。ダンス番長かっこよかった。
  • Almost(Jessica)
    • ピアノの弾き語り→センステに移動。SMEの人は弾き語りできる人多いですね。
  • Three(Sunny)
  • Lady Marmalade(Tiffany & TaeYeon)
    • この二人の声量が一番すごかった気がする。可愛いのに雄叫び半端ない。
  • THE GREAT ESCAPE
  • BAD GIRL
  • Run Devil Run (Japanese Ver.)
  • Beautiful Stranger
  • HOOT (Rock Version) (Japanese Ver.)
  • If(Yuri)
    • この衣装のために痩せたんですか?と聞きたくなるくらい、引き締まったお腹を丸出しにしてました。
  • Sway Tndud (SooYoung)
  • Stuff Like That There(SeoHyun)
    • センステでタップダンス。可愛かった。
  • 4minutes(YoonA)
    • バーを使ったダンス。あむろちゃんのライブを思い出しました。途中でフルレングスのパンツからショーパンに早着替え。仕組みはジャニーズと一緒なのかしら。ユナは肩幅が広く見えてしまうほど顔が小さかったです。
  • Danny Boy
  • Complete (Korean Ver.)
  • My Child (Korean Ver.)
  • NaengMyeon (Korean Ver.)
  • Hahaha Song (Korean Ver.)
  • Gee (Japanese Ver.)
  • BORN TO BE A LADY

【EN】

  • Into the New World (Korean Ver.)
  • Way To Go (Korean Ver.)
  • It’s Fantastic (Japanese Ver.)

*1:たまアリ公演前日のMステもスヨンが38度の高熱だったとか。