A.B.C-Zプロデュース みんなクリエに来てクリエ!2011 @シアタークリエ 2011.5.17(火)18:00

塚田プロデュース公演。

※発言部分はニュアンスです。

  • Inazuma☆Venus
  • Freedom
  • 孤独のRUNAWAY
  • crush
  • Jr紹介
  • 仮面舞踏会(五関・河合・塚田)
  • so young blues
  • Be a man
  • ダンス
  • BEAT MIND
  • Naked
  • Holy Heaven
  • 目覚めろ野性(五関・塚田)
  • ミッドナイト・シャッフル
  • 侘助(Q?)
  • 君への約束(Q?)
  • 【ギャグジカル】
    • SHOCK:ふみきゅんから予備の刀の代わりに大きなテディベアを渡された五関さん。「♪ね〜むれ〜ね〜むれ〜っておい!!!」クマさんを抱える五関さん、とても可愛かった。
    • 少年たち:「お肉!」のくだりでハリセンで塚ちゃんを叩くはっしーが「今日は叩きたくないよ!」って可愛いな!
  • 大喜利
  • 明日の為に僕がいる
  • A to Z
  • 【MC】
  • 絆(エビとJr.)
  • perfect(Jr.)
  • Vanilla
  • Crazy Accel
  • さよならBOX(除・橋本)
  • 【塚田プロデュース】
  • ダンス(五関→エビ全員)
  • ぼくらLove&Peace
  • Dream 〜5つの願い〜
  • 【EN】Daybreaker
  • 【カーテンコール】

・・・

大喜利
幕が開いたら塚ちゃんが座るはずの前列右端に石川が座り、塚ちゃんは後列右端に座ってました。

  • ホンコン「今日主役なのに」
  • 藤家「ここ座る?」
  • 塚田「いいの?(席交代)」
  • 藤家「やっぱりそっちがいいわ。(席交代)」
  • お題が始まる前に、ホンコンさんに「はい、戻って!」と言われて席を替わる石川と塚ちゃん。


お題:『(ユウキに向かって)お前は何も言うな』

  • 塚田「なぁ!ね!な!・・・・な!」
  • 五関「塚ちゃん、全力ノープランだから」
  • のえる「今日は塚ちゃんにやさしくするんだぞ!」
  • にょえる良い子!!!!!


お題:『カズヤ、俺とボクシングの試合しようや』

  • 安井「カズヤ、俺とメシいこうや・・・・・・・ってか、しょたくーん!」
  • どうやら、なべしょ仕込みだったらしいですが完全に滑りました。
  • ホンコン「なら、本人にやってもらいましょう」
  • 客席後方からご本人登場。音響・山口さんのOKが出ず何度かやらされておりました。
  • せっかくだからほかのスノーマンにもやってもらおう!とみやだて、ふっか、岩本登場。岩本のジャケットがものすごくK-POPでした(笑)。
  • 宮舘「カズヤ、ずっと憧れてました」
  • 深澤「カズヤ、俺と寝ようや」
  • 後ろで大我が「深澤最悪だな」と言うものの、誰も拾ってくれない・・・大我もびっくり。
  • 岩本「カズヤ、初めてのセリフくれてありがとう」
  • これを聞いた戸塚さんがあわてて立ち上がり、岩本に何か耳打ちして下手へ。はっしーも立ち上がり「俺この辺だったー」と。
    • トツカ「カズヤは俺に任せろ。」
    • 岩本「待てよ!!!」
  • 待てよキタwwwww 裏ドリボで戸塚さん「おもしれー」って喜んでたもんね。
  • スノーマンはこの辺で退場。退場前にどーみても失敗したパーマをいじられるなべしょ。「河合君のパーマが伸びて」的な表現をしたら河合担ふっかが「ちがう!」と叫んでました。
    • ホンコン「渡辺、宮舘、深澤、岩本でしたー」
    • 渡辺「おーれー!!!」
    • ホンコン「言ったよ!」
    • 真っ赤な顔で捌けていくなべしょが可愛かったです。
  • 塚ちゃんとスノーマンは仲良しなんだよねーという話になり
    • 塚田「そう、旅行行ったしね」
    • 橋本「渡辺いなかったけどね」
    • ホンコン「塚ちゃんおごりなんでしょ」
    • 塚田「そう、あのね・・・」
    • 橋本「塚ちゃん、それMCにしよう!」
  • はっしーが大人になったね。
  • 明日もゲストが来たらやってもらいましょう、光一君がきてもやってもらおうというホンコンさん。
    • ホンコン「五関さん、お母さん来てもやってもらいますよ。」
    • 五関「まじで?」
    • ホンコン「お母さんの名前は?」
    • 五関「K子。」
    • ホンコン「K子にそのつもりで来るように伝えてくださいね。ちゃんとした格好で来るように。」
    • 五関「まじでー。でもそのつもりで服着てきたら恥ずかしいよね。」
    • (翌日、もちろんK子さんはやりませんでしたよ!)


【MC】
塚ちゃんが今日どうやって過ごしたか聞こうとするエビ。戸塚さんに昨日の夜からにしよう!と言われて説明。

  • 昨晩:少クラ収録終わりに、塚田、橋本、五関、北山、宮田で鉄板焼きへ。
    • 塚田「バランス良く食べれたよね」「北山がせっせんして焼いてくれて」←率先と言いたかった模様。
  • 帰宅後:自分プロデュース公演の内容を書いたノートを確認したら午前2時になったので就寝。10時間寝た。
  • 起床後:甥っ子、姪っ子が来ていたので遊ぶ。母親がいたのでごはん作ってもらう。
    • 塚田「キャベツともやしと豚肉をゴムのやつで蒸し焼きにしやたつ」←おそらくシリコンスチーマー。

終わってしまった…ってことで、電車の中で何を聴いてたの?→QUEEN、って話から塚ちゃんリサイタルに。歌ったのは以下の3曲。

  • 『Play The Game』
    • このとき「せっかくだから俺たちも客席で聞こうぜ!」とエビさんたちが客席通路に降りてきたんですけど、まさかの五関ちろるゆずの三連になりました(笑)。周囲のお客さんが五関さんを見てたら「あっち!あっち!」とステージを指さしてたけど、わたくしも塚ちゃんどころじゃありませんよ!!!五関さん、とてつもなく顔が小さく、鼻が高かったです。
    • 塚ちゃんリサイタルのあまりの面白さに袖からはみ出す勢いで見てるQ?(笑)。(「塚ちゃんプロデュース面白かったわー」BY.アクン)
  • 『I Was Born To Love You』
    • 五関「つかちゃんがどのくらい好きかしってる?歯磨きながら歌うくらい好きなんだよ」
  • エアロスミスの曲←はっしーリクエス

何がきっかけか忘れたけど「今日はWelcome to ツカダだよ!」にツボった五関さんが一人で爆笑。


【塚田プロデュース】

  • 闇取引をする京本ライン。アタッシュケースとリュックを交換。
  • そこへやってくるエビ。ダンスとアクロバットしながらアタッシュケースとリュックを取り合い。
  • 最終的に戸塚さんが一人残って持ち帰ろうとすると、京本ライン登場。大我にピストルで3発撃たれて捌ける。
  • ピピーッ!!! 笛に合わせてタンクトップ姿の塚ちゃん登場。去年のクリエでもやってた塚ちゃん先生ですね。
  • リュックの中にはサインボールが入ってて、客席に投げるんですけど、投げた勢いでインカムと笛が絡んでしまった塚ちゃん先生。「知恵の輪が…」って。
  • ここからは塚ちゃん先生の体操教室です。
  • まずは大我。倒立して3秒止まって
  • 続いて仲田くん。ブリッジをしなさいと言われて
    • 仲田「いやです!」
    • 塚田「なんでいやなの?」
    • 仲田「(ブリッジは)ダサいからです!」
    • 塚田「塚ちゃん先生ダサいか?」
    • 仲田「・・・・はぁぁぁ!!!???」
  • びっくりする仲田くんが可愛かったです。結局ブリッジをさせられて「ジムナスティック!!!」と叫んでました。
  • 続いて安井がバック転、のえるがロン宙。
  • 塚ちゃんの汗があまりにひどくてステージが水たまりになるので、バスタオルを持ったはっしー登場。
    • 塚田「バック転しようぜ!」
    • 橋本「ロン宙がいい!」
  • ロン宙って助走からカウントしてるんですね。「クロスね」「ワンツースリーで真ん中で手をついて」「前?後ろ?」とやり取りするはっしーが妙に大人に見えました。
  • 最後に京本ラインが『強く抱きしめて』を歌い、塚ちゃん先生に絶賛されて終了。


【カテコ】

  • 塚ちゃん公演なんですけど、はっしー公演の話。終演後リッキーに「成功したよ!」って電話したら、またやろうな!曲を書くからはっしーが詞を書けよ!と約束してもらったそうです。
  • すばるくんとのコラボもみたいよね、とふみきゅん。はっしー、すばるにお願いしたものの「俺少年じゃねーし!!!」と断られたそう。
  • 明日は五関さんの公演だねーという話から「五関さんの才能が開花した」と絶賛し始める戸塚さん。リハ中もずーっと黙って見てて、帰りのバンでも「ここだけなのは勿体ない」とずーっと言ってたそうです。