A.B.C-Zプロデュース みんなクリエに来てクリエ!2011 @シアタークリエ 2011.5.14(土)13:00 大喜利/MC

ニュアンスです。
大喜利
お題「カズヤ、俺と勝負しようや(@チャンプ)」

  • 五関「カズヤ、さっきジュース買うのに借りた10円ちゃんと返さなあかんで。」
  • なぜか爆笑するはっしー。キスマイの横尾さんは誰かに注意するときだけ関西弁になるらしく、それを思い出したらしい。
  • それを聞いて安井も爆笑。
  • 安井「カズヤ、湯布院行こうや」
  • 湯布院を知らなかったはっしー。お客さんが「大分!」と叫んでたけど、大分がどこか知ってるとも思えない(笑)。
  • 湯布院行きたいねぇとなり、
    • 藤家「みんなで行こうぜ!」
    • 安井「絶対行こうね橋本君!!!」
    • 藤家「・・・今言ったの俺なんだけど・・・」
    • 安井「・・・す、す、すみません!間違えたんです!」
    • 藤家「終わったらトイレ行こうや。」


▼お題とは関係ないホンコンさんの話

  • ホンコンさんは知念様と足の長さが一緒
    • 知念様の足が長くてホンコンさんの足が短いから同じ長さらしい。
    • ジャニーさんにはウケたネタだったけど、会場ややウケ。
    • でもぐーみんは興奮していた。ぐーみんジャニー級。
    • 足が短いと何でもできるんだ!と熱弁するホンコンさん。ミニチュアダックスフンドは足が短いから穴の中に入っていけるとか。
    • ちなみに、この公演で熱かった横尾さんちにはミニチュアダックスが5匹くらいいるらしく、ふみきゅんが訪問すると足元にわしゃわしゃ寄ってきて前に進めないそうです。


▼MC

  • 誕生日プレゼントの話
    • エビの誕生日は6,7月、10,11,12月と続いてる。
    • 河合「ごっちって、(10〜12月の)3人全員にプレゼントあげることないよね!誰か飛ばされるよね!」
    • 五関「(頭をポリポリ掻きながら)そうでしたっけねぇ」
    • 河合「とっつーは松田優作さんモデルのハットくれたじゃん。塚ちゃんは入浴剤。すげーいいの。」
    • 塚田「あれ、いいでしょ!ハンズとかに売ってるんだけど。」
    • 河合「で、ごっちなんてこの間輪ゴムだったからね。あの箱のやつ。まぁ、母ちゃん使ってるけど。」
    • 五関「(便利)でしょ。(←得意げ)」
    • 河合「とっつーには何あげるの?」
    • 五関「とっつーは輪ゴムじゃないし。」
    • 塚田「でもさ、とっつー次の日に『ごっちありがとー!』って手首に輪ゴムつけてきてくれそうだよね。」
    • 戸塚「つけますよ、カバンにもつけますよ。ペンケースにもしますよ。ペンを輪ゴムでまとめてね。」
    • 意外と輪ゴム人気。
    • 河合「まぁ、俺だったらポイしますけど」
    • 五関「ポイしたの!?ポイしたの!?」←ここの五関さん可愛かったwww
    • 河合「ポイしてない!母ちゃん使ってる!」
    • ちなみに、塚ちゃんは誕生日にふみきゅんからもらったポスターを「ありがとう!!!」と喜んで置きながらリハ室に忘れて帰ったそうです。
    • 塚田「ちゃんと持って帰ったよ!部屋に貼ってる!うちのお母さんも知ってる!」
  • 見学の話
    • 先輩のコンサートを見学に行くと、はっしーはノリノリで揺れてるらしい。
    • 河合「見学席って仮設だから揺れるんですよ」
    • 五関「舞台でもさ、最初静かにしてるのに、だんだん揺れてくるんだよ」
    • 河合「あと、キスマイの宮田!あいつ、見学に行くと指ポキポキ鳴らしてる。キスマイみんな注意してるよね。」
    • 五関「ポキポキならしたらあかんで。」
    • 突然横尾さんになりきる五関さんwww
  • 個人プロデュース公演の資料
    • スタッフさんに渡す資料、河合戸塚はパソコンで作成、塚田五関は手書き。
    • 塚田「アナログっていいよね!」
    • 河合「パソコンは間違えてもすぐ消せるよ。」
    • 塚田「そっか・・・」
    • 塚ちゃんドンマイ。
  • ふみきゅんは山Pの『YOURS BABY』でコントがやりたいそうです。