A.B.C-Zプロデュース みんなクリエに来てクリエ!2011 @シアタークリエ 2011.5.14(土)13:00

戸塚プロデュース公演。爆笑寸劇ありの作詞作曲編。

山下コンの五関さんは髪をきれいにセットしていて「あれ?美容院行ってストパかけてきたの?」というくらいだったのに、この日は跳ねてうねってクセ毛全開でひどいもんでした(笑)。山下コンはアイロンで伸ばしただけだったんですね(笑)。でも無頓着な五関さんが好きです。以上、クセ毛の報告。

【セトリ】

  • Inazuma☆Venus
  • Freedom
  • 孤独のRUNAWAY
  • crush
    • バック転の迫力を味わえる前列だったんですけど、超狭いところで5人が順々にバック転をする様子に感動しました。ちょっとタイミング間違えたら大事故だよね。
  • Jr紹介
    • 仲田くんの身長が気になります・・・!
  • 仮面舞踏会(五関・河合・塚田)
  • so young blues
  • Be a man
  • ダンス
  • BEAT MIND
  • Naked
    • ハットを取ったあと、つぶれた髪をまーーったく気にしない五関さん!ひどい!でもかっこいい!
  • Holy Heaven
  • 目覚めろ野性(五関・塚田)

  • 君への約束(Q?)
  • 【ギャグジカル】
  • 明日の為に僕がいる
  • A to Z
    • 曲の後半で奇怪な動きを始めた戸塚さん。後ろにいた高田が堪えきれずに爆笑
  • 【MC】
  • 絆(エビとJr.)
  • perfect(Jr.)
  • Vanilla
  • Crazy Accel
  • さよならBOX(除・橋本)
  • 【戸塚プロデュース】
    • プロモーション寸劇。戸塚さんが作った曲のプロモーションビデオ的なものです。休日の昼にテレビのチャンネルを変えたら戸塚が何かやってたくらいのテンションで見てほしいと。
    • 寸劇→ダンス大会を目指すジュニアたち。歌いたいからという理由でダンスを真面目にやらない京本、ちゃんとやれよ!とぶつかるノエル。メンバーがバラバラになる中、アンダーソンが急遽アメリカに行くことになり、ダンス大会に出られないことに。それを知った京本がアンダーソンの父を説得してダンス大会に出場。惜しくも準優勝だったけど、アメリカ人にスカウトされて、アメリカで活動できることになった。(おしまい)
    • ちなみにダンス大会の優勝はハッシー&塚田。しかし、塚田の年齢詐称がばれて失格。時点の五関さん(年齢詐称がなぜかバレない)が優勝らしい。ふみきゅんも出てきたっけ?
    • 何が面白いって、何役やるんだよ!という戸塚さんですよ。
    • ただのストーリーテラーだと思ったら、突然眼鏡をかけアンダーソンの父になりきる戸塚さん。英語しか話さない息子と日本語で会話。
    • 京本を説得するけど、実は必殺仕事人(京本父)にビビってる学校の先生。
    • れでぃーすあんどじぇんとるめーん!と突然叫ぶダンス大会司会者。
    • 1番ウケたのは、京本:「アンダーソンくんいますか!?」、戸塚「アンダーソンは私だが。」ですかね。これ言いたかっただけでしょwww
    • 寸劇が終わって曲です。エンドロールを見る気分で聞いてくださいと。(注文多いな 笑)
    • OH MY BEST FRIENDS(作詞作曲・戸塚祥太
  • ダンス(五関→エビ全員)
    • ピエロのお面を外した瞬間、口が半開きの五関さんを眺めるのがマイブームです。
  • ぼくらLove&Peace
  • Dream 〜5つの願い〜
  • 【EN】Daybreaker
    • はっしーと安井がお互いの腰に手をまわして、仲よく揺れてました。この二人仲良しなのね。