TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad @代々木第一体育館 2011.5.7(土)14:00,8(日)13:00/17:00

7日2部と8日両部に行ってきました。山下コン楽しかった。はしゃぎすぎて双眼鏡を壊した(笑)。
バックはエビと京本安井のえるアンダーソン増田高田。仲田くんと石川がいないのは残念だけど、今回はエビさんを見るのに精一杯だったので、まぁいいか…と、勝手なこと言ってごめんなさい。仲田くんは2日連続で見学席に来てたみたいですね。五関さん見てたくさん学んでね。(>仲田くん私信。)
数日前にヲタクの人と「サンチェさんあっての五関さんだよね!」的な話をしてたんですけど、「サンチェさんじゃない振りの五関さんもいいね!」と結局私は何でも良いみたいです。お仕事があればそれでいい、山下コンは良いお仕事!!!

※主語がないのはエビ、会話はニュアンスです。


▼抱いてセニョリータ

  • 緑ジャケット×ゴールドパンツの新衣装。
  • このコンサートで“謙虚”キャラが確立した戸塚さん。深ーーーく一礼で登場。


▼フィーバーとヒューチャー

  • 山ぴと一緒にセンステ。


▼青春アミーゴ

  • 8日1部、戸塚さんの巻物(というか紐)が行方不明になってたのだけど・・・。
  • アミーゴAメロの五関さんて歌番組だと見切れてたじゃないですか。だから全身見えるのがうれしい。


▼Theme of"SUPERBAD"


▼Tokyo Shinfonietta

  • ここからしばらくは普通のダンサーさん。


▼MOLA(R-midwest Remix)

  • 山ぴが黒のロングコート脱ぐとミリタリージャケット着てるじゃないですか。背中に『龍』って入ってて、8日両部とも初見の友人(別の人)が「龍ってwww」と突っ込んでました。そんなに気になるのか?


One in a million


▼Yours Baby


▼ごめんね

  • メインステのソファに山ぴが座るのだけど、どこのコンサートよりも豪華なソファだ、と毎回思う。


▼ADAMAS

  • 未発表曲だそうですね。


▼My Dear

  • エビが出てきたのはこの曲?上手に河合戸塚、下手に五関塚田橋本。赤黒ラメスーツ。
  • 3公演中2公演は五関さんの後姿を見てたけど、この人、後ろから見てもいいよね〜。まぁただのデレ期なんですけど(笑)。


▼Dance Jam

  • お手振り曲だっけ?


▼LOVE SONG

  • お手振り曲。


▼MC

  • エビが自己紹介させてもらいました。
  • ふみきゅん
    • モノマネ。7日2部:LOVE SO SWEETのマツジュン/スマスマでテンションが上がった木村君、8日1部:WISHのマツジュン/ミソスープのマッスー、8日2部:LOVE SO SWEETのマツジュン/ミソスープのマッスー。8日2部はマッスー来場。「河合、覚えとけよ。」。
    • テンションが上がったマツジュンのトロッコの乗り方も解説。
    • 8日2部、お客さんを座らせるのを忘れた山ぴ。そのままふみきゅんの自己紹介に。河「A.B.C-Z河合郁人でーす!あ、山下君。お客さんこのままでいいですかね?」ふぉろきゅんさすが!!!
  • 戸塚さん
  • 五関さん
    • 7日2部、8日1部は「僕ダンスが好きなので、今回のツアーにつかせてもらって、すごく勉強になってます」と超当たり障りのない挨拶。
    • 8日2部は「山Pは好きですか?(客:イェーイ)、山Pは好きですか?(客:イェーイ)、今回のコンサートでA.B.C-Zのことも好きになってもらってなおかつ※▽&%・・・」。大事なところで噛みました。「はいっ!」と潔く退場。
    • ぴ「同い年なんだけど“五関くん”て呼んでるんだよね」、五「“五関くん”でニックネームみたいなものですから」みたいなやり取りもありました。あと、ぴ「僕、五関くんち泊まりに行ったことあるよね!」とか。
  • はっしー
    • 「こんにちは・・・・・A.B.C-Zの・・・・・橋本良亮です・・・・・」妙なテンポのはっしー
    • 山ぴに振られて、毎回「ショウロンポウ!!!」を披露して滑る。けど「この空気嫌いじゃないです」だそうです。
  • 塚ちゃん
    • 「こんにちは!A.B.C-Z塚田僚一、塚ちゃんです!」
    • 僕もモノマネを〜、と披露。上司の命令を無視して敵のアジトに忍び込むも敵に見つかってしまい逃げるジャッキーチェンだっけ?長いよ!
    • 8日1部は花道でやらせてもらったものの、あまりに滑るものだから、ぴ「早く来い!この空気から逃げてこい!」と言われる塚ちゃん。
    • 8日2部は山ぴからテンションの上がったジャッキーやって!(=マツジュンのラブソースイートの最後を期待!)とリクエストされたのに、普通にバック転をした塚ちゃん。ぴ「ごめん、伝わらなかったか」、河「あ、いつものことです。錦織さんからも『塚ちゃんは言ってることを理解してくれない』といってますから」と山ぴをフォロー。(塚ちゃんは落としたけど。)

▼質問ココーナー

  • 「私、誕生日」のうちわの人を選んであげる五関さん優しい。
  • 山ぴにハグしてほしいという8歳のチビッコ2人をステージに誘導する塚ちゃん。チビッコの肩を抱くようにして「恐くないからね」って、塚ちゃんが恐いよwww 帰り道は塚ちゃんを無視してスタスタ戻るチビッコたち。
  • お客さんにマイクを奪われるはっしー。適当に返されるはっしー・・・(苦笑)。
  • 質問するお客さんを選び、山ぴと会話するタイミングを計りつつも、笑顔でファンサをしているふみきゅんに感心する。どんだけ器用なんだ。


▼和STOMP〜殺陣

  • チャイナっぽい衣装。素肌にベスト。
  • 戸塚さんの歌と五関さんのゲタップ〜革命の和STOMP。五関さんが叩くデカバケツにはバチ、インカム、面、なんでも入ってる。
  • STOMPの後はデカ扇子を担いだ塚ちゃんが軽く舞ってました。肉体美。
  • 続いて殺陣。最初塚ちゃんが素手で戦ってたwww センステに移動した時に戸塚さんが長刀(っていうの?)を片手で振り回すのにハラハラ。


▼TOMO

  • メインステに戻って刀を持ったまま踊ってました。ダンサーさんはステッキ。
  • 途中で捌けて、スタシカスーツに着替えてからセンステに登場。刀をスタッフさんに渡す直前の♪TOMO で体を90度に曲げる戸塚さんがとても面白かった。
  • センステでライトセーバー的なもの。会場をぐるっと一周させるのは戸塚さん。


▼溺愛ROBOT

  • メインステに棒が出てくるのはこの曲?スタシカスーツのシャツが新調されたんだけど、五関さんのシャツの丈が妙に短くて、わき腹がチラチラ見えました。良いわき腹だった。パンツは青?


罪と罰

  • GO!GO!ヤマピー!の曲。五関塚田は次の曲の準備のために、早めに捌けます。


▼World is yours

  • 革命最後・水辺で舞う五関塚田の羽バージョン。
  • 塚ちゃんはシャツのボタン留めてるのに、五関さんは全開で、それはもう良い体でしよフフフ。


▼はだかんぼー

  • 曲の途中から椅子と持って登場(除・はっしー)。赤ロングベストの衣装。
  • 椅子に腰かける塚ちゃん、色っぽくしてるつもりなんだろうが、なんか面白かったな。(ごめん。)戸塚さんは片足だけ椅子に乗せ、港でたそがれる石原裕次郎のようなポーズでした。8日1部は裕次郎なのに両手を広げてて、なんだかよくわからん。
  • 7日2部、戸塚さんがエア手裏剣を連続で投げていた。
  • 8日2部、間奏で山ぴからマイクを向けられて「はだかんぼー!」と叫ぶふみきゅん。


▼Crazy You

  • ダンサーさんと交差するのはこの曲ですよね。五関さん、ダンサーさんと仲良しでした。


▼(京本ライン)MONSTER

  • 7日2部、名古屋では自信満々に踊ってた高田の振りが抜けている・・・。頑張って高田!(8日は大丈夫でした。)
  • 大我の声がかわいすぎる。


▼(A.B.C.-Z)メドレー

  • クレアク(はっしーソロの歌いだしのみ)〜Vanilla〜スタシカ。たくさん歌わせてもらえて良かったねぇ(しみじみ)。
  • 衣装はピンクのやつ。
  • スタシカ後半でセンステに移動するんだけど、戸塚さんが気をつけの状態でリズムをとる姿が可愛かったです。


▼Friday Night


▼Blood Diamond


▼ONE GIRL


▼Touch You


▼PARTY DON'T STOP

  • 紫スーツ。めずらしく五関さんがセンターだった。
  • ♪ROCK YOUR BODY,ROCK YOUR BODY〜 で腕を突き上げるとこ、ピリオドの向こう側が見えてしまうんじゃないか!?と思うくらい激しいはっしー
  • 戸塚さんは妙にボクシングちっくでした。


▼Jr.紹介

  • 塚ちゃーん、とっつー(さいごまで謙虚〜BY.山ぴ)、はっしー(ショウロンポウ!BY.山ぴ)、河合、五関くーんの順。
  • 7日2部はだいぶグダグダでした。あれこれ間違ってた。
  • 8日1部はわざとふみきゅんを飛ばして五関くん。ふみきゅんを抜いてるカメラに割り込む五関さんのかわいさたるや。

【アンコール】
Loveless

  • 1階スタンド後方にトロッコ登場。北スタンドの後方まで行き着いて、トロッコに乗ったまま南スタンドに運ばれる山ぴ。モニターの後ろを通るとき「はーい、一瞬消えまーす」、モニターから出てきて「ただいま〜!ここにFC受付ありますよ〜!」ってかわいいな。


▼青

  • ジュニアはここから登場。
  • センステで増田様がスーパージュニアのsorry,sorryを踊っていたのですが!!!!!!増田様、目の付け所がいいよ!!!!!伸びるよ!!!!!
  • アンダーソンのお手振りって腱鞘炎にならないか本当に心配です。
  • ふみきゅんの投げCHUって、人を倒せそうなくらい勢いありますよね。


【ダブルアンコール】
One in a million

  • 2番のサビでエビ登場。ツアーTシャツ+青スーツのパンツ。ダブルアンコまで出してくれるとか、山ぴ優しい!!!


▼ゴメンネジュリエット


【おまけ】

  • 見学席にはチビッコジュニアがわらわら。マーチングJの旗を持ってました。銀テープを見たことはあっても拾う機会はないせいか、一生懸命銀テを拾う様子が可愛かったです。樹が拾ってたのは意外だったけど(笑)。
  • 仲田くんは7日2部はしめしめ、8日1部は石川と見学。7日2部は新藤きゅんを眺めていたぐーみんに「仲田くんいますよね?」と言われて、今日いち興奮。
  • 8日2部はまっすー来場。アンコール!アンコール!と客席をあおってました。


(おしまい)