滝沢歌舞伎こどもの日特別公演@日生劇場 2011.5.3(火)17:00

大きなお友達(というか大人)も十分楽しめる内容でした。滝様大好き!

昨年同様、一幕は通常通り、二幕はミニコンサートと滝レンジャーでした。帰りにはお見送り募金。超笑って、楽しかった。


【一幕】

  • オープニング。今さらだけど、旗を振る阿部君の迫力が半端ない。
  • REVENGERの間奏でスポットライトがあたるところ。真田渾身の猫パンチ。フリーダンスなんだろうけど、高速猫パンチにしか見えなかった。ごめんよ真田(笑)。
  • REVENGERの間奏最後。真田のバック転ドキドキ・・・と思ってたら、真田がしゃがんだ!!!バック転要員解除とか!!!そんなの切ない!!!
  • 蜘蛛男。村治君の三味線がまじでかっこいいんです!!!ROCK!!!シャウトしちゃえばいいのに!!!


【二幕】

  • オープニングは捨十だと思ったら、千賀くんでした。なぜに?別にいいんだけど(笑)。
  • 「時間旅行」を熱唱する将門様(笑)。
  • 仮装したジュニアがワラワラ出てきて「山手線外回り」。
    • JK辰巳の可愛さ異常。
    • 辰巳と一緒にいるチャラ男岩本もかっこいい。でも、前髪を上げた姿がウニョク@SJにしか見えない。
    • 宇宙人松崎に本を拾ってもらう科学者阿部。
    • 真田は和装でした。村治君も。
    • いろいろ見たかったんですけど、結局JK辰巳に夢中でした。
  • リーゼントのヅラは滝様が自前で新調。
  • ヤンキーバージョンの「愛革命」で見せ場がある真田。
  • 滝レンジャー、河合サンドロビッチさんがいないと少しさみしい。
  • と思ったら、仮面?マスク?の映像でふみきゅん登場www 隣のクリエからわざわざやってきたそうです。わざわざという割には、ノリノリで仕切ってます^^ 「やっぱりここは河合だよね」ってことで、滝様が呼んでくれたんですよね。滝様大好き!去年はジャンプとちのきゅん、はばくんが参加してたけど、今年はキスマイでした。
  • 話は戻って、滝レンジャーコントの後、ジュニアが客席通路に降りてくるんですけど、目の前のお客さんにしゃしゃられてどうしていいかわからないけど、嬉しそうにずーーーっとニヤニヤしてる真田が超可愛かった!


【お見送り】

  • 滝様、キスマイ、スノーマン。
  • 小さなお友達は滝様、キスマイ、岩本ふっか阿部募金。大きなお友達は、のんちゃん募金、真田募金、だてなべ募金。
  • 真田募金に行こうかと思ったけど、人の流れに沿ってのんちゃん募金へ。「楽しかったです〜」と声をかけたらニコっと笑ってくれました。のんちゃんの笑顔は本当に癒される^^