A.B.C-Zプロデュース みんなクリエに来てクリエ!2011 @シアタークリエ 2011.5.1(日)17:00

「5月1日はごっちの日!」*1という縁起の良い日に個人的初日を迎えてまいりました。超楽しかった。スーパージュニアもいいけど、ジャニーズスーパージュニアもかっこいいね。


※興奮しすぎて、超楽しかったこと以外はあまり覚えてません(笑)。

【セトリ】

  • Inazuma☆Venus
    • 山下香港でお披露目となった新衣装。緑のジャケットにゴールドのパンツ。五関さんは細いネクタイ。戸塚さんが首にまいた紐をぶんぶん回してた。
    • しかし、久しぶりすぎて振りがあいまいだった自分、反省したい。
  • Freedom
    • 途中で塚五(?)が客席通路へ。五関さんどこ〜?見えないよ〜(笑)。
  • 孤独のRUNAWAY
  • crush
    • 全員で連続バック転する振りのクラッシュ。さすがにクリエで5回転はできないので、一人ずつ順番に。
  • Jr紹介
    • 客席通路のセンターでお立ち台に上ってました。
    • 全員がステージに戻ったら上から白いジャケットが降りてきた。滝翼祭のハッピのように(笑)。
  • 仮面舞踏会(五関・河合・塚田)
    • 赤ロングベストのスーツ。黒ハットには脱げないようにゴム付き。小学生か!!!
    • ふみきゅんの合いの手的なのが妙におかしくてわらってしまったような、、、
  • so young blues
  • Be a man
  • ダンス
    • 五関さんだけステージ中央でお立ち台みたいのに乗ってて無駄に興奮した。
  • BEAT MIND
    • なぜか2番だったような。
  • Naked
    • ハットを取ったあと髪の毛をワシャワシャかきむしって整える五関さんがかっこよかった。
  • 目覚めろ野性(五関・塚田)
    • ステージ上段。
  • 侘助(Q?)
  • 君への約束(Q?)
    • Q?曲のときJr.いたよね?ステージ上段にいる仲田君がめちゃくちゃ面白かった記憶。この子、自由にやらせると超面白い!!!


【ギャグジカル】

大喜利

  • 明日の為に僕がいる
  • A to Z
    • ここの五関さんがすごくかわいい動きをしていて、ひゃーーーとなったんだけど、何をしてたのか思い出せない…。

【MC】

  • 絆(エビとJr.)
  • perfect(Jr.)
    • ようやく仲田くんをガッツリ見られました。
  • Vanilla
    • ついに2番が歌われた!覚えてないけど!
  • Crazy Accel
  • さよならBOX(除・橋本)
    • エビひとりにJr.が二人ずつついてた。五関さんの後ろは安井と誰か。覚えてない…。
  • 愛してる愛してない(橋本)
  • 真夜中のシャドーボーイ(河合)
    • 曲前にキラキラのすだれが降りてきたから、愛革命のカーテンかと思った(笑)。
    • すだれの隙間から白い馬と、茶色の馬が登場。タンクトップ1枚のJr.に馬を被らせるのはかわいそうだろwww
    • 今年もサビの直前で客電おちて終了。
  • ダンス(塚田)
    • クロバットウィンドミル。毎年思うんですけど、床でくるくる回られるとあまり見えないんです。クリエってステージ低いから…。
  • STAR SEEKER
    • 黒スーツ。
    • サビでジャケットプレイ。はっしーもジャケットプレイ。上手になったね。
  • code(戸塚)
    • 石川がスタンドマイク、仲田君がとっつーのギターを持ってきました^^
  • ダンス(五関→エビ全員)
    • アンダーソンのしゃべりから始まったような。
    • 五関さん中央でアニメーションダンス。ピエロのお面付き。
  • ぼくらLove&Peace
    • 曲調が何度も変わるんですね!嫌いじゃない!さわやか系のK-POP風味と思ったのは私だけ?
    • 戸塚さんがぴょんぴょん跳ねてて面白いらしい。次回はちゃんと見る!
  • Dream 〜5つの願い〜
    • 感想のセリフが変わってた。

【EN】

  • Daybreaker

*1:昨年の滝沢歌舞伎口上より。全然広まってないよ、五関さん(笑)。