滝沢歌舞伎@日生劇場 2011.4.16(土)13:00

【一幕】

  • 大まかな流れは去年と一緒でした。
  • 春のおどりはよーいやさー!の屋良っちの髪がド派手で驚く。
  • いにしえでドセンターで旗を振ってるのがダテで驚く。旗振り上手だった。
  • タッキーがフライングで登場するのも驚く。
  • 龍世が本当にいない。寂しい。
  • 思えば、藤間もいなかったね。寂しい。
  • 口上をする人数を絞ったのが寂しい。今野先輩の口上が聞きたかった。
  • キスマイは真面目なこと以外は言ってはいけないの?
  • カミカミ横尾さんがんばれ!
  • 影絵は滝様と屋良っちの2人。
  • 滝様の“十変化”という早着替えの連続技が素晴らしかったけど、天草四郎が紅白の美川サンにしか見えなくて笑ってしまった。すみません。
  • ニカチャが三郎の衣装を着て出てきた。興奮した。
  • 忠臣蔵浅野内匠頭が真田!大切なことなのでもう一度、浅野内匠頭が真田!少年たち、革命よりも良い感じで台詞まわしだった(気がする)。真田輝いてるよ!!!
  • 軽く肌蹴たので、切腹キタ〜!と思ったら、あっさり斬られてステージ下に消えて行きました。肌蹴た意味は謎だけど、切腹キングの戸塚さんと同じことをするにはまだまだってことはわかった。
  • 変面太鼓で知らない人がいるーと思ったら、稲葉だった。顔が変った気がするのは気のせい?
  • REVENGER、超笑顔で踊る野田じぃじが可愛すぎる。バック転をした後、一瞬ほっとした顔になる真田も可愛い。
  • 今年のステージにはプールがないので、福ちゃんと辰巳は掃除をするわけでもなく、キスマイにネタを振る。横尾さんがみっくんのまねして投げチュをする様子が可笑しかった。あとは二千の相撲とか。黒子の松崎が自由。
  • 松屋は世代交代。スノプリ可愛すぎる。
  • 坊主でキスマイをいじる千野きゅん。
  • のんちゃんの坊主が破れてた。直してあげて!

【二幕】

  • 太郎丸がスノプリ・いのうえみずきくん。「ましゃかどしゃま〜!」って!!!
  • ふみきゅんの捨十は最高だったけど、ニカチャの捨十も無邪気なかんじでいいね!!!滝様との掛け合いがすごく面白かった!!!
  • 半三の子分は横尾さんと宮田。去年、五関さんが被ってたサイズが微妙なヅラを宮田が被ってたんだけど、全然違和感なかった。五関さん、本当に顔小さいのね。
  • セレブ千賀にぴったりなセレブ役が出来てた(笑)。衣装も他より豪華。最後も滝様と一緒に紙ふぶきの中へ。
  • セレブ千賀と行動を共にするのんさな、山亮。この真田がアホっぽくて超可愛いんですよ!!!巾着ぐるぐる回してて!!!真田輝いてるよ!!!(2回目)
  • 三郎と五郎は竜くんと佐久間。竜くんの髪の毛すごいな。
  • 多少のセレブアレンジは入ったものの、話の流れはほぼ昨年どおりです。
  • ニカチャの捨十が可愛すぎて「俺は平将門だーーーー!」で泣いた。ニカチャの春。

(おしまい)