タッキー&翼 T&T 2011 SPECIAL LIVE @横浜アリーナ 2011.4.2(土)18:00、3(日)13:00/17:00

電力を5分の1に抑えた節電コン。派手は演出はなくとも、滝つと一緒に歌って踊るだけで幸せです。

  • セトリは歌って踊る曲中心に。山手線外回りの振りは早急に覚えたいと思う。
  • マーチングJ@代々木の映像に五関さんが華麗に映り込み。五関さん、綺麗な顔してるのね。
  • MCで滝様の誕生日をお祝い。
  • 翼からのプレゼントは、1公演目:翼が健康でいること、2公演目:D&RのTシャツ(物販)とお手伝い券、3公演目:滝様のお母様・お姉様・お婆様からのお手紙。
  • お手紙には爆笑。滝様がプロセス観戦で渡米している間にお宅を訪問して手紙を書いてもらった翼(写真付き)。滝様のリハ服着を勝手に着て帰り、ステージ上で返却。あまりのガチっぷりに滝様驚愕。
  • コンサート後は滝つのお見送り。
  • BOX席の見学ジュニア→募金箱ジュニア。
    • 1公演目:幸宏さん、いけたん、コタ、野田じぃじ、江田。野田じぃじに「歌舞伎頑張ってください!」と声を掛けたら、「あーりがとうございまっす!」とお辞儀されました。五関さんより年上とは思えぬ童顔じぃじ。可愛すぎる。
    • 2公演目:真田、さくま、あべべ。いざ真田の募金箱へ!と思ったら、わたくし緊張しすぎて顔が白くなってたらしいです(同行者談)。勇気を出して「いつも応援してます」と声を掛けたんですよ。そしたら「がんばってください!」って・・・。そこは「ありがとうございます」とか「がんばります!」とかだろうよ真田。ヲタクを応援してどうするよ(笑)。
    • 3公演目:ゆーちゃんず、やまりょ、すのーまん(のんちゃん、ダテ、岩本、ふっか)。偶然お会いしたヲタクさんと一緒にすのーまん列に向かったんですけど、募金ハイ気味ののんちゃん*1が「ありがとうございまーす!」と突然大きな声で叫んだので、この列に並んだ人たちはみんなびびってました(笑)。
  • お客さんひとりひとりを見ながら「ありがとう!」と言ってくれる滝つは本当に優しい。
  • 規制退場待ちの間はモニターに流れるPVをぼーっと見てたんですけど、最終公演では『夢物語』あたりから自然と掛け声とか手拍子が始まってエアコンサートとなりました。規制退場のアナウンスで自分たちのブロックが呼ばれたら、隣のブロックの方々が「お疲れ〜」って手を振ってくれて。すごく楽しかった。この一体感は滝つならではですね。

*1:大好きな健君と一緒にBOX席に入れてテンション高め。