TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad @ガイシホール 2011.3.5(土)13:00,17:00

エビは国内にはいないと思っていたので、いないことには驚きもしなかったんだけど、安井たちがついてたことには驚いた!しかもすごく頑張ってて胸熱!山Pもよく喋るフレンドリーな人になってて、すごく面白かったです。


【ジュニア】

  • 安井
    • ダンスでは年下の3人を引っ張り、たった1人アクロバットを披露し、MCでは積極的に山下先輩に話しかけ、客席からの叫びを上手いこと拾い、河合考案・『罪と罰』の“GO!GO!ヤマピー!”ではマイクを持って客席をあおり、ファンサ曲では満遍なく花道を回って投げCHUを飛ばし・・・
    • ジュニアの中で誰よりも頑張っていた安井。安井の素晴らしかったところを書き出したらきりがない。高感度が上がる一方です。
  • アンダーソン
    • 安井の頑張りの陰に隠れてしまいがちだけど、アンダーソンも全力で頑張ってました。
    • 花道を走り、スタンドの天井の方まで見上げて超全力で手を振るアンダーソンに感動。あんなに激しく手を振るジュニア見たことない。
    • そんなアンダーソンにスタンド後方から全力で手を振った私は今日腕が激しく痛む。
  • 増田君
    • 凛々しい顔とはウラハラに、ゆるふわ系の増田君。喋ってゆるゆる、決めポーズふわふわ。
    • 客席に投げCHUする時のヒザの使い方があまりに可愛すぎた。最近可愛い系男子が好きなので、これには興奮。
    • 外部ダンサーさんと一番仲良しだったな。
  • 高田
    • 最近ダンス上手くなったなーと思ったりもしてたんだけど、やっぱり高田は高田だった。でも、そんな高田が嫌いじゃくて、むしろ好き(笑)。
    • 体の硬さとか、指の先までピーンと伸ばすところとか、妙に真田風。
    • 椅子を持ち上げるタイミングが早すぎたり、ヘッドセット外れて踊れなくなっちゃったり・・・頑張って高田!
    • 自信がある曲もあるようで『Monster』は堂々としていた。でも、ヘッドセットが外れたのはその『Monster』だった。
    • ファンサ曲でとても恐縮しながら手を振ってたんだけど、そこは堂々としていいんだよ!頑張って高田!(2回目)


【メモ】

  • さすが山P様のアジアツアーだけあって、セット、映像、よく出来てます。FIVEも立派な衣装着てるしね。なぜリッキーがロングコートなんだ!?という疑問は残るけど。
  • 曲はだいぶK-POPちっく。ジャニーズにK-POPブーム来てますかね。
  • ロッコで客席通路を通るたびにタッチしまくる山P。こんなにフレンドリーだったっけ?と思ってしまうくらい。
  • ついでに、こんなに喋る人だったっけ?と思うくらい喋ってた。何だか新鮮。「ほら、いつもは小山がよく喋るから・・・」って、なるほど。質問コーナーでは客席に下りて、興奮したファンの相手から、人生相談まで。この様子もだいぶフレンドリー。
  • 山Pの喋るネタは比較的古かった。「ちょっと、ちょっとちょっと!」久しぶりに聞いた。
  • 「俺、アンダーソンの名前一発で覚えたからね!」、「(客席の16歳に向かって)アンダーソンと一緒だね!」、山下先輩はアンダーソンお気に入り。
  • 山「アンダーソン、趣味は?」→ア「釣りです」→山「釣りなの!?」。名前とは不釣合いの趣味に驚く山P。
  • アンダーソンのミドルネームが『孝』という話になり、「ジミーMackeyっていたじゃないですか、知ってますよねジミー、あいつフジオっていうんですよ」。客がジミーを知ってる前提で話し始める山P。
  • 増「おはようやまぴー!」→山「おう、おはよう。お前名前なんだっけ?」→増「増田です」→山「そっかー」。最近のジュニアはこんな感じなのかーと思った山P。そこに牧野がやってきて「あれ、昨日の罰ゲームね」。


【セトリ】

  • 抱いてセニョリータ
  • フィーバーとフューチャー
  • 青春アミーゴ
  • 挨拶
  • Theme of "SUPERBAD"
  • Tokyo Sinfonietta
  • MOLA
  • One in a million
  • Yours Baby
  • ごめんね
  • 新曲
  • My Dear
  • Dance Jam
  • LOVE SONG
  • MC
  • 殺陣
  • TOMO
  • 溺愛ROBOT
  • 罪と罰
  • はだかんぼー
  • Crazy You
  • 青の時代〜MONSTER(Jr.)
  • Friday Night
  • Blood Diamond
  • ONE GIRL
  • Touch You
  • PARTY DON'T STOP

【EN】

  • Loveless
  • ゴメンネジュリエット(2部のみ)