新春滝沢革命@帝国劇場 2011.1.23(日)18:00

今夜の大将軍様はちょっと違う・・・

  • 大好きな薮が観に来たせいなのか戸塚さんの気合が違う!!!
  • 昼公演で髪が濡れて寝癖が取れてるはずなのに、夜公演のオープニングも前髪がパッカーーーーンと割れていた(笑)。
  • 決戦。輪っかから出てきて決めポーズ!のところで、歌舞伎のように首を一周して、勢いを付けて顔を上げたと思ったら、思い切り舌を出したwwwww 大将軍様どうしたのwwwww 思わず椅子からずり落ちそうになるほど驚いた。帝劇の椅子が固定されててよかった。
  • 『ジジィがDANCE』の最後にお鈴をチーンとやった後、棒を置く。
  • 和風STOMPでビールを飲み干した後、「ぷはーーー」と口をぬぐう。
  • 『2人の夜』でシャウトッツー復活!!!!!
  • 最後の決戦の顔芸も半端ないです!!!!!
  • それでも大将軍様はすごくキレイでイケメンさんでした・・・
  • 河合「ステイタスって知ってる?」、橋本「・・・塚ちゃんの変な絡み?」、五関「それストレスな。」。このまま続くのだろうか?
  • 塚田「小さかった薮が、こんなに大きくなって、人間て不思議だね!」、五関「・・・は、はい(苦笑)」。ストレス再び(笑)。
  • 『SHOW』の間奏、階段上でメロディーを口ずさみながら踊るふみきゅん。まるで「パン・パーン@抱いてセニョリータ」のようです。
  • あべべの『愛革命』の迫力半端ない。
  • 優馬くん用のロープを準備するため、ステージ上手から下手に走ってくるJAEさんがコケる。もうひとりのJAEさんが「何してんだよ」と突っ込んでるんだけど、これは昼もやってたから演出だよね?
  • 竜宮城で踊る仲田君に赤い実はじけた。
  • 橋ガニ「パイナップル!」、なべ魚「パイナップルじゃねーよ!!!」
  • 下手から見る『枯葉の影』はノーストレスで好きです。
  • 『百年ロマンス』で仲田君に赤い実がはじけすぎて、それはもう大変でした。
  • 『決戦前夜』、五関さんの声が素晴らしい。
  • 母妹が大将軍に斬られて「なんでだよ!!!」と飛びかかる前に、超小声で「なんだと・・・」って言ってますよね。
  • しかし、大将軍がイケメンである。
  • カーテンコール、今度は上半身が『僕のカケラ』衣装、下半身が従来のカーテンコールの衣装(赤パンツ+白い靴)!!!バランス悪すぎだろ!!!