新春滝沢革命@帝国劇場 2011.1.22(土)13:00

  • 戸塚さんがいい感じにキモロン毛になってきました。前髪パックリ。
  • ステイタスのくだりはサンクス。でも夜公演は、橋「塚ちゃんの絡み!」、五「それストレス。」だったらしい。それ聞きたかった。
  • 『SHOW』でネクタイが外れてしまった戸塚さん。階段下ではずっと手で持って踊ってたんだけど、階段上に戻るときに下手袖に向かって投げた(というか滑らせた)。近年稀に見るキレのある動きだった。マイケル・ジャクソンか、ショウタ・トツカか!?というくらいのキレだった。言葉では説明できないので、言ってくれればいつでも真似します。
  • 『愛革命』の間奏で五関さんがちびっこのほうに過剰に顔を向けてたのは、羽場きゅんではなく、千野きゅんをいじってたということで正解ですかね。ゴッチノですね。
  • 優馬くん、なべしょ復活により、ふぉろきゅんのお仕事はなくなりました。
  • 仲田君と高田はお疲れ気味に見えたけど、それでも可愛かったです。あと、石川の反抗期が終わったのか、♪100%勇気〜と口ずさみながら踊ってました。けだるそうではあったけど(笑)。
  • ミラコーでウォーターピクチャーをくぐる前につまづく橋ガニ。橋「踏み外したカニ!踏み外したカニ!」というけど、踏み外すような段差はない。
  • 最後のウォーターピクチャーをくぐり終わった後はステージ奥に行かなくちゃ行けないのに、前に出てしまったダテクラゲ。慌ててウォーターピクチャーと噴水を迂回して奥に移動。橋ガニだったら間違いなく噴水を突っ切るだろうに。
  • Gロケババァのスキルが高い。かっこいい。
  • 和風STOMPでステージ下からせり上がってくる五関さんを双眼鏡でロックオンしてると、その奥に仲田君が見えることに気づいた。俺得ってやつですね。
  • 『2人の夜』の頭でふみきゅん並みにジャンプする五関さん。
  • 『僕のカケラ』に変更。2階席から双眼鏡使わずに見ていて、岩が増えてるーと思って双眼鏡覗いたら、岩じゃなくて人間だった。ってゆうか(ガーヤ)、五関さんが水辺にうつ伏せで倒れてた(笑)。冷たいだろうに・・・。
  • 岩にもたれる五関さんの首のラインは2階下手から眺めるのが一番です。