新春滝沢革命@帝国劇場 2011.1.16(日)18:00

  • 毎年、このくらいの時期に欠員出ますよね。*1 今日はなべが不在。一幕は所々出てたけど、二幕は出てこなかった。
  • ラクルワールドはダテクラゲが「クラーゲ!クラーゲ!」と過剰に叫んでたので、そっちに気をとられて、なべが不調なことに気づかなかった。そう考えると、ダテはファインプレーですね。
  • 和風STOMPは後半を変更して塚ちゃんのアクロバットショーに。ってゆうか、棒をでリズムを取っていたのはなべだったのね。
  • 決戦前夜のスノーマン+はっしーの掛け合いは、なべのところにふみきゅんがIN。あまりにナチュラルすぎて、「ふみきゅんここ出てたんだー・・・・・・・・・って、違うじゃん!!!」と二度見して突っ込んだ。ふぉろきゅんの実力半端ない。
  • オープニングで「この映像懐かしいよね!」と突然アドリブをかます塚ちゃんに思わず笑ってしまう戸塚さんと五関さん。
  • 客席通路でキラキラした笑顔で客席を煽るのえる、DEEPのフリーダンスでウィンドミルをしてアクロバットまでしちゃうのえる。全力のえる良い子!!!
  • 「仲田と高田が可愛い!」という文面をよく見かけるんですけど、私もこの2人には注目しております。2人ともヲタク的評価はうなぎのぼりですね。昨年末から突然仲田くんブームが来てたので、すごくうれしい。
  • それに比べて、仲田くんシンメの石川ですよ。昔からあーいう子なの?歌合戦のときはしっかりしてたと思うんだけど・・・。あれはまずいよ(苦笑)。
  • 母親と妹を殺された後の五関さん、「なんだと!」から「なんでだよ!」に変った気がする。
  • 岩にもたれる五関さん、衣装がめくれて脇腹を拝めた。腹式呼吸でぜぇはぁぜぇはぁ。五関さんも人間なんですね。
  • 最後の挨拶で、これまでバック転してた塚ちゃんがスタン宙に変更。別にいいけど、ケガしないでねぇ・・・

*1:初演ははっしー・塚ちゃん、2年目も塚ちゃん。