年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010! 2010.11.26(金)18:00,27(土)10:00/14:00

2010年のエビ納め。楽しかった!
▼オープニング

  • ホンコンさんと、英語、中国語etc.が喋れるジュニアがご挨拶。ふみきゅんのパーマもホンコンさんだと違和感無し。
  • 幕が開いたら大量のジュニアが並んでて、マスゲームみたいでした。村治くんは後列中央の後ろから2番目。


▼Fighting dance

  • 東京×関西で。ダンスはすごくかっこいい。しかし・・・
  • 【27日10時】五関さんはまだお目覚めになっていないご様子。
  • 【27日14時】五関さんが少しお目覚めになったご様子。


▼Dial Up

  • 関ジュが唄う後ろでエビ。大我ラインもいたかな。この辺りから、モニターに裸の写真が映し出されてメンバー紹介。


▼Crush

  • 引き続き裸の写真が写されているので、ナマを見ようか、写真を見ようか悩む。
  • 写真:塚ちゃんは右手を上にピーンと伸ばしてた。ちょうどいいところに名前が入っていた。五関さんは左腕を横に伸ばしてて肩の筋肉がすごくいいかんじだったんだけど、WAKIのあたりが面白かった(詳細割愛)。はっしーとふみきゅんはかっこよかった。戸塚さんは何かと戦っていた。この写真売って欲しい。


▼NEXT STAGE


▼Real DX

  • 五関さんが非常に省エネ!
  • 【26日18時】サビもクネらない2割のリアデラ。
  • 【27日10時】朝早すぎて“無”のリアデラ。
  • 【27日14時】少し目覚めて2割のリアデラ。


▼挨拶

  • 「今日は司会を勤めさせていただきますA.B.C-Zでーす!」とか言ってた。


<先輩メドレー>
▼NYC

  • ♪ゴメンねNah・Nah・Nah〜で♪ナーナーナナナー(@PZ)を踊るふみきゅんはよくある話。

▼瞳のスクリーン
左目を隠すサビの振りがお気に入りの河合・戸塚。わざと間違えて風磨に突っ込ませるふみきゅん。
▼フィーバーとフューチャー
▼Going
▼夢物語

  • エビ。

ミッドナイト・シャッフル


<歌合戦>
▼仮面舞踏会

  • 五関・河合・塚田。ふみきゅん輝いてる!!!

▼スニーカー・ブルース
▼Day Break

▼NAI・NAI 16

  • 戸塚さん。

▼哀愁デイト
パラダイス銀河
▼SHAKE
▼A・RA・SHI
▼硝子の少年
▼WAになっておどろう
▼宙船
▼Venus
▼Real Face

  • 樹のラップの横で、今野先輩が詩吟!斬新すぎる!

▼大阪おばちゃんROCK
▼勇気100%
▼Ultra Music Power
▼weeeek
抱いてセニョリータ
青春アミーゴ

  • 【27日14時】修二と彰登場!五関さんが目覚めた!おはよう!


<ちびっこジュニアのコーナー>
▼I for YOU

  • 慎ちゃん、スノプリ、ひぷほのオリ曲。ちびっこがガッツリ踊ってました。
  • 五関さんが好みそうな振りがたくさん入っていたのが気になります。

▼よく遊びよく学べ

  • 曲前にはっしーが出てきて「僕がこの子たちくらいのときはね、遊んでばっかで勉強しなかったんです」って。コメントしにくい。
  • 【27日14時】NYC登場。知念様素敵でした。

▼スクール革命
▼「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

  • 戸塚さんがアンコールで「サンキューサンキューグラッツェグラッツェ」言いながら歩いてたのはこの曲の影響だと思う。

▼悪魔な恋
▼ジゴロイズム
▼ララリラ


▼少年たちコント

  • 同じ台詞を繰り返し関西を挑発する五関さん。
  • 「こんなに正確に何回も言える人いないんだぞ!」BY.ふみきゅん。

▼幕を開けろ
▼ズッコケ男道

  • 【26日18時】♪はいつくばってこーぜー で、五関さんがはいつくばって何かやってた。見えなかった・・・。悔しい・・・。


▼MC

  • 【27日10時】関ジュが「はっしーが塚ちゃんの尻を叩くのがわけわからん」と。はっしーに「もうちょっと(位置が)上!」と言われてお尻を突き出す塚ちゃん可愛いな。
  • 【27日14時】桐山がドラマ撮影で東京に滞在してた時、ホテルの部屋が何だか恐くて、五関さんから電話が掛かってきた時にその話をしたら、たまたま近くにいるからホテルに遊びに行くと。遊びに来たかと思ったら、散々恐い話して「じゃ!」と帰っていったらしい。五関さんかっこいい。ふみきゅんいわく「遊びに行ったけど、部屋で2人になったら恥ずかしかったんですよ。」と。五関さんが照れ笑い。


▼ジャニーズセンター試験Youたち!先輩の曲聴いちゃいなよ!

  • Mステのコーナーのまね。昔のジャニーズの曲を新人ジュニア君たちに聞かせて感想を求める。数人のジュニアが前に出されて紹介される。
  • 26日にふみきゅんが「クラモトくん、カオルって字が“郁人”の“郁”なんですよ!」と自慢げに話していたんだけど、翌日になったら「カオル!」と馴れ馴れしく呼び捨てにしててびびった(笑)。カオルとの距離はそんなに縮まってない思うんだけど!
  • 佐藤勝利くんという子に「好きなジュニアの先輩は?」と質問したら「A.B.C-Zの戸塚君」と答えたものだから、リアルに照れる戸塚さん。


<ブギウギメドレー>
▼東京ブギウギ
▼買い物ブギー
▼お祭り忍者
▼たよりにしてまっせ
▼ブギウギ・キャット


<関西Jr.コーナー>
▼Give me
▼コワレソウ
▼Battle
▼BIG GAME


▼-Loveless

  • 京本ラインと高田ライン。ALLイケメン。


▼ビリビリダンス(優馬/B.I.Shadow)

  • 中島健人のアイドルスキルに脱帽です。他人の肩にヒジを乗せてるときは必ず左脚を後ろにハネ上げてるのね。片足のままステージの上移動してるし。すげーな。

A.B.C-Zメドレー>
▼Crazy Accel
♪ねぇ膨らんだ胸のカーブが〜 のみ。はっしーは歌が上手。
▼Vanilla

  • クレアクとバニラを繋ぐところの振り(どーみても振付・五関さん)がかっこよかった。

▼STAR SHEEKER

  • サビの振りが!何だあのステップ!!というか足ふみ?!群舞がしたかったのか、経験の浅いジュニアを大量に付けたから振りが難しかったのか知らないけど、おもしろステップのせいで笑うしかなかった。
  • 腰の位置が低いので、ふみきゅんは少し辛そうだったけど、五関さんと戸塚さんは意外とノリノリに見えました(笑)。
  • エビの新技:はっしーの背中に五関さんが仰向けに乗っかって、そこを塚ちゃんが飛び越える。塚ちゃんのつま先が五関さんの顔に直撃しそうで、五関さんが「ひょー!」と一瞬驚いてた(笑)。
  • エビの新技2:五関さんの肩に手を置いて塚ちゃんが開脚ジャンプ。その両脚を戸塚・河合(?)が支えて180度開脚。五関さんの後頭部が危険(!)、本人も思わず苦笑い。


▼CHANGE UR WORLD

BLOW OUT

マルイチカラ

▼Can do! Can go!

  • 新人くんたちはこの曲で光り輝く河合先輩を見習ってください。


<アンコール>
▼瞳を閉じて

  • どこかではっしーと戸塚さんが新人ジュニア君たちの交通整理をしていた。はっしーがいいお兄さんでほっこりした。
  • 省エネの五関さんは、毎公演、このあたりで完全にお目覚めになられてました(笑)。桐山とよく絡んでたな。お気に入りなんだろうね。
  • メンバー紹介で、五関さんがQ?のメンバー紹介に合わせて楽器を弾くマネをする姿が可愛かった。はっしーと並んで仲良くステップ踏んでることもあったかな。
  • 戸塚劇場。
    • 「サンキューサンキューグラッツェグラッツェ!!!」
    • (後方にいるジュニアに)「お前ら来いよ!もっと来いよ!」
    • (後方にいるジュニアに)「はい!集合!」
    • 「全国の佐藤さんに幸あれ!」※新人の佐藤君の憧れの人が戸塚さんだったため。
    • ステージに寝転がってエア自転車。