滝翼が好きすぎて私たちは前乗りした

そうなんです。前乗りしちゃったんです。楽しみな気持ちが爆破しそうだよこの胸は〜♪と、気づいたら名古屋を通り越して大阪まで行ってしまいました。自分しか楽しくないけど、書きたいので書く遠征記。



っていつもどおり書こうとしたら、写真がない!!!なぜならホテルでDVD見てただけだから。でも、超楽しかったので、携帯に残された数枚の写真と共にお送りします。

【10月9日(土)】

新幹線=宴ですよね。世界のビールは同行者のありよしさんのものです。私は幸せそうにアルコールを摂取するありよしさんが大好きなありよし担です。*1 私が買ったのはスタバと帆立の貝柱。貝柱で磯の匂いを漂わせ「だって、湘南ボーイ*2が好き!」とか言ってました。久しぶりの遠征にテンション上がって発言がおかしい。車中で見た2002年のエビディスクで胸が爆破して、新大阪に到着する頃には2公演終わったくらい体力を消耗してました。


なんばに移動してホテルにチェックイン。部屋が2011号室だったので「2011年の革命、始まった!」とか盛り上がりました。何も始まっていないことは知っている!*3


新世界の『八重勝』で初串揚げ。*4 一番は玉ネギかな。あと、キャベツ!キャベツ大好き!調子乗ってレモンサワー頼んだらこれも美味しくて、酔っ払い完成。

酔っ払っいはなんばでドル誌とアイスを買い、ホテルに戻ってからはタキツのDVDとか知念様の跳び箱を観て過ごしました。知念様の跳び箱は本当にすごかった。優勝は3人いたけど、知念様の飛び方が一番美しかった。跳び箱出になる気持ちもわかります。ちなみに、愚民さんが気にしていた“知念様が素敵すぎて悶える愚民の写真”は私の携帯に収められています。大丈夫、枕で顔は映ってないからいや、何かすごかったから撮っちゃったゴメン。

しばらくして、ちろるさん合流。「雑誌買ったの!?重いじゃん!!」と想定どおりのツッコミを受けたあと、つまみを買出しに出かけたら、ホテルの近くにこの店。

とりあえず撮るよね。551の豚まんは苦手なんだけど*5餃子は美味しかったです。
夜は歌舞伎ドキュメントを観たんですけど、河合五関の『漢字の勉強』は1人で観るよりヲタクと観たほうが興奮した。


【10月10日(日)】


新大阪駅に移動して新幹線乗車。乗る前に売店でありよしさんに「帆柱ありますよ」って言われたんだけど、帆柱は俺の命(BY.トツカ)で、売店のは帆立の貝柱。結局、無性に食べたかったゆでたまご買いました。


名古屋でひつまぶし!おばちゃんに指示されたとおり3杯食べたけど、結局1杯目が一番好きな私は鰻重で十分と思われます。ってゆうか(@ガーヤ)、ゆでたまごが響いて、ご飯半分以上残しましたゴメンナサイ。


食後はコメダ珈琲で初シロノワール。ソフトクリームがちゃんと牛乳の味で美味しかったです。奥のバナナロールも甘さ控えめで美味しかった。店内で複数のヲタクの人に遭遇しました。


コンサート後はタクシーに飛び乗りガイシ脱出。とり料理のお店でカンパーイ!手羽先も味噌カツも全部美味しかったけど、いかんせん写真がない・・・。いろいろ面白すぎて、個室の壁に地味に頭をぶつけました。痛かった。


遅めの新幹線で帰京。車内でありよしさんから配布された“ゆかり”*6が美味しかったです。DVD見てご飯食べて喋ってただけの遠征だったけど、超www楽しかった!お疲れ様でした!

*1:蕁麻疹は心配だけどね・・・。

*2:あ、五関さんね。

*3:なささんのツッコミが欲しい(笑)。

*4:写真撮り忘れたので、この写真は拾いました。

*5:なぜか、食べると体調不良になる。何かが合わないらしい。そんなの切ない。

*6:ゆうりに似てる。