タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭@名古屋ガイシホール 2010.10.10(日)17:00

滝翼コンが楽しいことなんて知ってたけど、本当に楽しすぎた!!!!!滝翼にハズレなし!!!!!
以下、終演と同時にありよしさんがメモしたセットリスト。

【ステージ】
セットリストの前にステージの造りを。メインステ+外周+センステまでの花道。外周後方にクレーン。あと、メインステからバクステまで外周の真上を移動するゴンドラがありました。これ感動した。スタンド上段でも滝翼を近くで拝めます。メインステには『タッキー&翼』の文字。とにかくバカでかい。それだけ今回のコンサートは滝翼を押し出してます!!!


【セットリスト】

  • 夢物語

バクステにマイクスタンドが出てきて騙されたけど、メインステから登場。オープニングから全力で踊るしかない。

前述のゴンドラに乗ってバクステまで移動。

  • REAL DX

バック無しのリアデラに驚いた。今回のコンサートは全力滝翼のコンサートだからこれでいいと思う。*1

  • 空のスクリーン

たぶんクレーンに乗った。ってゆうか、タオル持ってくの忘れた・・・。横アリはちゃんと持っていく。

  • 愛してるぜT&T

このとき翼が頭上に・・・!かっこよすぎてハフゥが止まらない!ハフゥハフゥハフゥ・・・・!!!プレゾンのときよりふっくらして健康的でした。滝翼のほかにもスノーマンとファイブを紹介。もちろんYOU達も。

  • 滝翼コール

これをやると滝翼を見にきたんだなーと思う。

  • アクセントダンス

滝翼コールのあとはミニMCと思っていたら、突然ダンスが始まり、ステージ上方からド派手な法被が降りてきたwww

  • 滝翼音頭

ファイブもスノーマンも法被を着て踊ります。そつなくこなす牧野かっこいい!

  • ミニMC

ようやくミニMC。エロ男爵・翼と、突っ込みながらほほえむ滝様。あぁ、この感じ久しぶり!!!!!しかし、ここまでヲタク全力だったので座りたかったです・・・。横アリまでの課題は体力増強。頑張ります。

  • 仮面

「皆さん何が聴きたいですか?・・・・・・あ、仮面。」とヲタクの回答無視で仮面。エビの幻影が見える。

  • To be, or not to be

センステ。

  • 愛世界

ステージの下手に滝様、上手に翼。かっこいいです。本気で。

  • 愛 Check it!

外周。スノーマンを2人ずつ連れてた。翼側はのんちゃん、なべ。滝様側は誰だったんだろう?すごーく真面目な顔で踊るなべが何だか可愛かったです。

  • 愛想曲

バクステ。ペンラを持っていなかったので、入場時に配られたフラッグを盛ったんだけど、凶器になりかねなかったので途中で置いた(笑)。スノーマンは前曲でつかなかった4人がついたのかな。最後のサビ前でリズムに合わせて胸を突き出すところがまだまだ初々しいスノーマンにほっこりする。

新曲。マイクスタン派手すぎるだろwww 振りがややこしいので、早く歌番組で唄ってください。練習したい。手の形がすごくトッツーなので、トッツーに躍らせてあげたい!

  • MC

MCの間中、滝翼のうちわを握り締めてステージを見つめるありよしさんの目がキラキラしていた。可愛すぎる。

ファイブが出てきてアコースティックバージョン。歌詞を間違えて言い訳する滝様。

  • ありがとう

シングル予約特典。リッキーがギターを替えるのを忘れて、イントロがおかしい。ミス仲間が出来て喜ぶ滝様。

  • 限界メーター(スノーマン)

曲の真ん中あたりでメインステに移動して、少年たちでやってたボディークラップ。入れる場所おかしくね?と思いつつも、アリーナ席から見たら、寝そべったままジャンプしてその下をクルクル回るところのジャンプの高さが半端無くて感動しました。最後は岩本が近くを通過。最近の子はスタイルいいね!

  • FIVE曲

よく聴くこの歌はなんという名前なの?

  • HIMEGOTO

BESTコンを思い出す。

  • カミラ◆タマラ

外周でリッキー&翼。タキツバもいいけど、リキツバもいいよね!

  • Words Of LOVE〜AXEL〜シャ・ラ・ラ〜BACKBORN

今回はソロ曲はなく、お互いのソロ曲を一緒に歌いました。AXEL聴けてうれしい!

  • SAMURAI

私、サムライが好きなんです。2007年末の歌番組でサムライを踊る五関さんのビジュアルが好きすぎてサムライを見まくってるうちにこの曲が大好きになりまして。だから、イントロが流れたところで「キャwwwwwww」となって、横にいたちろるさんに倒れこみました。ほんとすみません。サムライのサビを全力で踊るのってエビキス担だけですよね、たぶん(笑)。

この辺りは楽しすぎてニヤニヤしすぎて顔がおかしかった。外周にいたのんちゃんが可愛すぎて、ひと夏の・・・で靴のヒールが折れるんじゃないかってくらいジャンプした。折れなくてよかった!

メインステのスノーマンの振りがエピローグだった。


<アンコール>

  • ラブ・スパイラル

アンコールはやっぱりラブスパだよね!!!

  • Hey!Listen to the music
  • epilogue

挨拶で言葉に詰まる翼にもらい泣き。「皆さんに心配をおかけしましたが・・・」って言ってたけど、どこまでもついていくから大丈夫です!だから毎年コンサートしよ!



<ダブルアンコール>

  • ミニMC

出てきたものの、マイクの声が出てない。本人達にはわからないみたいで「え?何?」とやってる間に滝翼コール(笑)。スノーマンがなかなか出てこなくて*2、その間、喋って繋ぐ滝翼優しい(涙)。最後に出てきてお辞儀する阿部が可愛すぎた。早急に阿部うちわ(配布用)を量産せねば!

下手で仲良くリズムをとる阿部・ふか・ダテ・なべ・のん、上手でふざける岩・さく。その間に挟まれ一人ぼっちの真田。ほんと申し訳ないけど、私はそういう真田が一番好きです。途中から変なジャケットプレイで佐久間に絡みに行って相手してもらってたけど(笑)。
しかし、この振りは難しい。早く歌番組に出て!!!

(おしまい)

*1:でも、エビが付いてたら「まーーーじーーーでーーー」となっただろうけど(笑)。

*2:衣装から私服に着替えちゃって、もう1回衣装着てたと思われる。