堂本光一 LIVE TOUR 2010 BPM@横浜アリーナ 2010.10.8(金)18:30

いつの時代もコウイチは素敵ですね。*1


取り急ぎ、えびさんを。

  • 開演と同時にぞろぞろ入ってくるえび。
  • 塚・五・橋・河・戸・ジャニーさんの順に着席。
  • ジャニーさん、とっつーの横に座ったり、後ろに座ったり・・・
  • 五関さんは(たしか)D誌の衣装を買い取ったと思われる緑パーカ。*2 手に黒いハット持ってたんだけど、そのパーカにそれ被ってきちゃったんだ・・・(遠い目)
  • ふみきゅんの胸元のグラサンが光ってるぜよ。
  • 真剣にステージを見つめる兄ちゃんたちと、結構早い時間に落ち着きを失う末っ子。はっちぃ、お勉強だよ!
  • MCになり、座ったまま上半身を伸ばしてストレッチを始める戸塚さん。
  • 手元のハットをいじりまくるふみきゅん。
  • 飽きてる末っ子。
  • 五関さんの座り方がどんどん偉そうになっていく。
  • その横で武士のように微動だにしない塚ちゃん。
  • MCで米花のアクロバット話から塚ちゃんの名前が出て、こーちゃんから「今日来てるんだよね〜」と紹介されました。ライトも当たらず、名前を出してもらっただけだけど。
  • 光:「A.B.C.って増えたんだね!Z(ゼット)が!」
  • MAとMADが「ズィーです!ズィー!」と訂正。でもゼットは直らず。
  • こーちゃんから、クリエに観にいったときの話を。
  • ABCD-Z*3もいいけど、やっぱりAKC-Zがいいなーみたいな話をして、オチがないからえびが困ってたと。
  • それ、今月のW誌で塚ちゃんが断ってます(笑)。
  • アンコール終盤にスタッフから声を掛けられ退場するえび。戸塚さんから順番に隣の人に「帰るよ」って合図する様子が伝言ゲームのようでした。
  • しかし五関さん、そのパーカにそのハットはどうかと・・・・・・・・

上だけ読むと光ちゃんを観ていないようですが、基本光ちゃん観てたのでご心配なく。ほんとかっこよかった。振り、衣装、照明、全てが完璧なコンサートでした。やっぱりコウイチは素敵です。

*1:わたくし、ジャニーズの入りは光一さんです。

*2:プレゾンのオリジナルフォトにも映ってるやつです。

*3:D:堂本。