少年たち 格子無き牢獄@日生劇場 2010.9.18(土)13:00

ステフォ第2弾を買いました。はっしーと五関さんの写真を並べてみたところ、2人が並んでブランコに乗ってるみたいに見えて超かわいい。間に戸塚さんのブランコ写真を入れた3連ブランコも可愛いけど、戸塚さんは少し離れたところにベンチに座った写真を置いて、はっしーと五関さんを眺めてる風にするのもいいかも!

  • 戸塚さんがいいかんじにキモロン毛になってきました。昼なので寝癖付き。かわいい。
  • 殺陣のシーンは何度見ても五関さんの位置がわかりません。わからなすぎてどーでもよくなってきた。
  • 最初の歌で千賀の周りを華麗に踊る戸塚さんのダンスは面白いと思うんだ。
  • 看守長・真田はパーマかけました?前髪オールバックで、後ろ髪はクルクルしてたんだけど。
  • ホンコン×宮田のシーン
    • ホ:「ワタシノナマエハホンコンタイワン。ニホンノスキナアイドル・・・スマップ〜」
    • ホンコンさんはSMAPのコンサートに行きたいらしい。客席に「行った人〜?」と聞いてた。
    • ホ:「木村君かっこよかった?(頷く客)そうか〜。いつか越える・・・!」
    • ホ、ホンコンさん・・・!発言には気をつけて!
    • AKB48の話をするホンコン×宮田。
    • 宮:「ドンキの上な!」
    • ホ:「・・・場所はよくわかんないや(苦笑)」
    • アキバは自分の庭だという宮田。
    • ホンコン×宮田のどつきあいが始まり、
    • なべ:「おい、いい加減にしろよ、ヤジルシ48!お前の鼻はヤジルシみたいなんだよ!」
    • 宮ダテ:「宮田さんの鼻はヤジルシみたいだけど、俺たちを導いてくれてるんだ!」
    • 上手いこと言う宮ダテにホンコンさんも感心。
  • 五関さんと千賀のシーンはかっこよすぎて言うことなし。肉眼で拝める席だったので幸せすぎた。
  • しかし、髪型って大切ですよね、五関さん!今、そこそこいいビジュアルですよ!頬コケてるけど!
  • 戸塚さんのシーン。
  • 戸塚×河五
    • 掃除をしながら捌けるところ。
    • 河:「俺たち掃除したかったんだよね!」
    • 五:「そう、掃除したかったんだよね!」
    • 河:「これで銅が3枚。」
    • 五:「え?何?」
    • 五関さん本気で聞こえなかったんだと思う。ってゆうか(ガーヤ)、これで銅が3枚って何の台詞でしたっけ?
  • 戸塚×宮田
    • 戸:(ふ〜っと星を吹く)
    • 宮:「星が無くなったじゃねーかよ!」
    • 戸:「ゴメン、星を吹いたら消えるって知らなかったんです」
    • アドリブが長い・・・
  • 戸塚×藤ヶ谷
    • おかずを奪われて、自分のぶどうゼリーを差し出す戸塚さん。
    • 藤:「いい加減にしろ!俺はぶどうのゼリーが嫌いなんだよ!」
    • 戸:「ご、ごめん!今度からゼリーのぶどうにするよ。」
    • 藤:「・・・(笑)。」
    • ゼリーのぶどうって。そりゃガーヤも笑うだろうに。この後、牛乳も落としてグダグダガーヤ。
    • 塚:「少年たち7500円。お風呂のシーン、プライスレス!」
    • 河:「ナイス滝沢歌舞伎引用。」
    • 体を洗いながら見つめ合うトツごっちが超かわいい。
    • 玉ちゃんに何か起きたらしく、激しく慌ててた。
    • 河:「玉ちゃんのタ★ちゃんが!」
    • 黙ってください・・・。
    • 野澤:「何やってんだ!」
    • 河:「あ、看守の野澤さんだ!喰いこみのんちゃん!」
    • 野:「やめろ!」
    • 河:「大丈夫ですって!誰にも喰いこむことはありますから!」
    • 野:「・・・もうやめてください!」
    • 河:「痛いよね〜」
    • のんちゃん負けるな!
  • 戸塚さんが撃たれた後、はっしーがすごい勢いで泣くもんだから、もらい泣き。
  • あれから10年のシーンが一部変更。
  • 玉ちゃんのライブには宮田と妹が来てくれたそうだ。「宮田が妹と結婚したいらしい。微妙だよ、相手がオタクだし」
  • 天文学者になった宮田。「あ、流れ星!玉森の妹と結婚できますように!(×3)」
  • 五関さんは変らずマグロ漁船とか公務員とか目指したけど、朝早くて辞めた〜と。
  • 「あれから俺は5、6回離婚した(BY.ガーヤ)」。増えてる(笑)。
  • そういえば、ショータイムになったら真田の前髪が下りてきてた。別に上げたままでもかわいいよ?