anation'10@味の素スタジアム 2010.8.28(土)・29(日)

同僚のトンペンズに連れられてエイネに行ってきました。
「YOUも行く?」って聞かれて「行く!」と答えたら2日分のチケットが用意されていた。どこも考えることは同じだね(笑)。エイネのペンラ代わりの光るうちわは青なんだけど、それを買うのもなーってことで、SUPER JUNIOR-K.R.Y.のペンラをブンブン振り回してきました。「TRFKRY、何か似てるよね!」とふざけたことを言う私たちの目に飛び込んできたのはAAAの司郎くん。髪型、顔、素肌にジャケットの衣装・・・どう見てもBONAMANAのイトゥク兄さんにしか見えない。突然AAAに親近感が湧いたよ。
エイネに何を観にいったかといえば、もちろんJYJ*1なんですけど、会場の半分以上がオレンジ色*2のTシャツやタオルを身に付けていて、JYJの番になったら客席のペンライトが青から赤に変って*3、トンペンのすごさを思い知りました。もちろん本人たちもすごかったです。歌うますぎだろ。ド素人でありながら、感動して軽く泣きました。でもMCで喋ると可愛いのね。ユチョンに心をわし掴みにされたよ。さすが韓国一のモテ男。*4ちなみに、どんなにジェジュンが美しくて、ユチョンが愛くるしくても、ジュンスが好きな私は、『intoxication』でずーっとため息をついていたらしいです(同行者談)。散々気持ち悪がられました。だって、『intoxication』のバックダンサーの1人を脳内で五関さんに置き換えたら、もう・・・はぁ(ため息)。この脳内変換、オススメです。
JYJの他にも、hitomiが玉ちゃんもびっくりな羽帽子を被っていたり*5TRFの姉さんたちが塚ちゃん並に腹筋が割れてたり、それはもう見所たくさんでした。何だかんだで、エイベックス楽しいな。

*1:ジュンス/ユチョン/ジェジュンですよ。

*2:エイネ限定のJYJグッズはオレンジ色です。

*3:もちろんトンペンが持参。

*4:2番目はSUPER JUNIORのキボム。

*5:『テンション』で玉ちゃんが被ってるやつの5倍くらいの羽の量。しかも、水着。