大阪遠征記・後編

▼8/21(土)
10時起床でアラームを掛けたはずなのに、平日と同じ時間に目覚めました。ついでに、寝る前にエビ映像を見すぎたせいで、ふみきゅん・塚ちゃんとストイックに何かをしている夢を見た。疲れが取れないww
朝ごはんのミスタームシパン食べながら、10年前のKinKi映像を鑑賞。チビエビがかわゆい!とっつーと塚ちゃんかわいい!最後列でおどるふみきゅん輝いてる!ごせきさんミニサイズなだけ(笑)!
梅芸に移動して、さほちゃんと合流して昼公演観劇。さほちゃんに観て欲しいなーと思って急遽お誘いしたんだけど、楽しんでもらえて良かったです。開演前、幕間にお相手してくださった六子さんもありがとうございました。
終演後はイカ焼きを食べに阪神百貨店へ。
 
想像してたのと全然違って、あっさり味で美味しかった。イカ焼きの隣はガーヤに捧げたいヒョウ柄ケーキ。店員さんの目が気になって写真は引きで(笑)。
阪神をあとにして、海遊館へ移動。さかなクンがナビゲート役の鮫博覧会(サメハク)2010をやっていたけど、私たちの心をわし掴みにしたのがこちら。

自分で撮っておきながら写真の酷さに涙が出そうですが、ラッコの河合くん。身体的特徴*1がそっくり。水面をクルクル回転しながら腕と脚を器用に使って毛づくろいする様子もまさに河合くん。ちなみに、翌日のPZ千穐楽では人間の河合くんがNO整髪料だったので、同じ毛質で吹きました。続いてこちら。
 
カピバラの五関さん。敬称つきで呼ばれ*2、何もしてないのに「かわいいww」と言われ、たまにセクシーポーズをするんです。可愛さだったら断然ラッコの河合くんなんだけど、私はやっぱりこっちが好みかな。
クラゲゾーンを楽しんだ後、サメハクへ。まさかPZを観に大阪行って、エイとサメに触るとは・・・といっても、私はびびりなため、人差し指でちょこっと突ついた程度。普通に触れるちろるさんがかっこよかった。
夜はみおさんに教えてもらった焼肉屋さんへ。

いやいやいや、待たされるかいはあったよ。
 
このレバ刺しが本当に!本当に!本当に美味しい!!!KAT-TUN@京セラ帰りのなささんがお店に到着すると同時に「食べて!今すぐ食べて!飲み物とかあとでいいから食べて!」と食べさせてしまうくらい*3美味しかったです。隣の人たちの注文を盗み聞きして同じの頼んだんだけど、他の肉も全部美味しかった。肉に夢中で写真も適当になるさ。*4 みおさんありがとう!!!!!そういえば、食べ過ぎてお腹出てるーと話してるときに、おなかを擦る位置がみんなと違い、自分が胃下垂である事実を知りました。胃ってへその下じゃないんだね。
ホテルに戻って、お風呂で焼肉臭を落として、強力な胃薬飲んで*5、この夜はSHOCKとKinKiアニバコン鑑賞。しかし、アニバコンのときはだいぶ居眠りしてたと思う。


▼8/22(日)
起床後、荷物をさくっと片付け、2002年のエビディスク鑑賞。ありよしさんの編集スキルは本当に素晴らしい。チェックアウト時間になったので、最後は『ラ体操』で締めました。『ラ体操』はいつ見てもふみきゅんの破壊力に圧倒されますね。とっつーの笑顔も無敵★
ホテルのレストランで食事を済ませてラスト梅芸へ。入場前にあんにゅい*6に遭遇。1分ほど視線を送り続けるも、あんにゅいが全然気づいてくれないので、隣にいらっしゃった方から戸惑いの視線を送られましたが、怪しいものではありませんのでご安心を・・・。
千穐楽を観劇後は、ホテルのカフェでおやつを食べて、新大阪で神戸みやげを買って*7、さよなら大阪〜。
帰宅後、小腹が減ったのでこちらを。

外せないよね!!!

*1:腕の長さとか、脚の長さとか。

*2:もちろんキャラクターの「カピバラさん」の影響であることはわかっている。

*3:よく考えたら迷惑な友人たちですね。すみません。

*4:ほら、タレが一番目立つところにあるんだぜ。

*5:焼肉を食べ過ぎる前提で持参。

*6:みんさんとお呼びしたほうがよいのですか?(笑)

*7:会社の人たちは私が神戸に行ったと信じている。