大阪遠征記・前編

本日、始業30分前に起床いたしました。正座して間に合うかどうか真剣に考えたけど、間に合わないよね。ははっ(笑)。社会人人生二度目の午前休です。旅の疲れがだいぶ後れてやってきただけだと思うんだけど、上司たちが「仕事忙しいもんな。仕方ないよ。」と励ましてくれたので、そういうことにしました。ありがとう激務。
遠征記を書くまでが遠征なので、今回も書くよ。

▼8/20(金)
ちろるさんと10時半に東京駅集合のはずが、お互い30分前到着の勢い。新幹線(指定席)とか飛行機とか、席決まってる乗り物はどうしても余裕過ぎる時間にに家を出てしまう・・・。グランスタでミスタームシパン買って、新幹線で朝ごはん。

たしかこれは塩キャラメル味です。中身もキャラメル味のクリームが詰まってて美味しかった!他にも美味しそうな味はたくさんあったけど、チーズNGゆえに選択肢が無いんですよねぇ。そろそろチーズ食べたい・・・。
エビの話したりDVD見たりしてるうちに、新大阪到着!ホームに降り立った瞬間、東京との暑さ*1の違いにくじけそうになったけど、こんなものに癒される。
 
大阪は巨大なゆるきゃらが天井から吊るされてるのですね。
ホテルに荷物を預けて心斎橋へ。ショップでエビ写真とプチアルバムフォトステッカー?なるものを捕獲。フォトステッカーはエビを2セット買うか、エビとキスマイを買うか悩んだけど、前者にしました。ガーヤ7人があったらそれを買った。とにかくフォトシールのガーヤがいい女。梅田に移動して、少し迷子になったあと、ヨドバシの上でご飯を食べることにしたんだけど、カレーとタコライスが全然出てこないので、早速作ってみました。

昔、こういう漢字辞典とか、地方のおみやげとかあったよねー。こんなのを三十路になって持つとはねー。携帯ストラップとして付けてみたけど、微妙にも程があるので外しました。
初・梅芸で夜公演を観劇したあと、まゆちゃんと合流して地鶏屋さんへ。とっても美味しかったです。まゆちゃんお店の手配ありがとうございました!
ホテルに戻って、パピコを食べながらエビディスク鑑賞。2006年〜2008年くらいの映像を見てたんだけど、この頃のエビは髪型がおしゃれだよね、五関さん!!!あの頃のがんばりはどこへ!?
3時も過ぎたので就寝。お疲れ様でした。

*1:っていうより、熱さ!