PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE@梅田芸術劇場 2010.8.22(日)13:30 大阪公演千穐楽

ありがとうPLAYZONE2010!
東京公演千穐楽に引き続き、涙の観劇となりました。東京公演は『幻炎』からじわじわ来たけど、今回は『レイニーエクスプレス』でもう涙が。早すぎるよ、自分!3階の端っこで「オエッ」ってなりながら泣いてました。泣くと喉元あたり熱くなりません?それ我慢すると「オエッ」てなるんですよね。もっと綺麗に涙を流したいです(笑)。しかし、何でプレゾンはこんなにも泣けるんだろう。よくわからないや。
大阪楽も、東京楽と同様、キャストのお見送り。プレゾン大奥再びです。東京楽では舞い上がりすぎてはっしーを見逃したので、今回は遠くから確認!はっしー、背が高くて普通にいい男。とっつーははっしーの向こう側にいたので良く見えなかったかな。塚ちゃんは五関さんの手前だったので、ドキドキしてて、記憶に残ってないです。五関さんの向こうにいたふみきゅんは、相変わらずの輝きっぷりでした。眩しいよ!
東京楽では、疲労により今にも目が閉じてしまいそうな蝋人形こと五関さんだったけど、大阪楽は昼公演だけだったこともあり魂が残ってました。顔色もそこそこ良かった。ステージ上では筋肉ムキムキだけど、近くで見たら小柄・超小顔・華奢。いや、そんなの知ってるけどさ。でも、顔の小ささにはびっくりです。頬がコケてるから余計小さいのね。お肉食べてね・・・。ドキドキしながらも「お疲れ様でした」と声を掛けたら「ありがとうございます」と返してくれて、ヲタク幸せです。五関担になってもうすぐ3年なのかな。感動の涙を流しながら観劇する日が来るなんて思ってなかった。あなたに会えてよかった。何度も言うよ、ヲタク幸せ!


以下、千穐楽メモ。

  • エビさんたち
    • 全員NO整髪料?五関さんと戸塚さんはいつもだけど、はっしーの前髪に怪しいクセが(笑)。ふみきゅん・塚ちゃんもフサフサしてました。
    • ふみきゅんのフサフサ加減は海遊館で見たラッコきゅんとお揃いです。海遊館の思い出はまた別のエントリで。
    • 戸塚さんの気合(というか叫び声)がすごかったよ。
  • 合宿係決め
    • 屋:「お前ら9月の舞台・・・絶対観にいくからな!」
    • やらっち優しい!ありがとう!
  • 野犬だー!
    • 五関さんが元気玉を覚えたらしい。
    • 両腕を一生懸命挙げて、放った!!!
    • けど不発に終わったらしく、首を傾げておられた(笑)。
  • 合宿差し入れ
    • 屋:「はっしーは太っちゃうから食べちゃダメー」
    • 橋:「屋良くんが先輩じゃなかったらどついてるからね!」
    • どつくなww
  • 監獄
    • 人間紙相撲を始めようとする幸宏さんと林しょーちゃん。
    • 如:「ぼくも交ぜて下さい!」
    • 看守とのえるの3人で人間紙相撲!トントンやってるうちに、牢屋に入ってしまう幸宏さん(笑)
    • 竜:「お前ら何やってんだよ!・・・・・・なんで俺混ぜてくれないんだよ!」
    • 窓とTheyの実力半端ないww
  • ユウマたちの穴埋め
    • 五関さんのコンカコンカもこれで見納めですよね。たぶん(笑)。
    • 河:「みんな!今日で千穐楽だけど、左足のケガには気をつけるように!」
    • ネタにもなってるし、FUN DANCEでロンバクしてたから、もう心配はいらないですね。