SuperJunior-K.R.Y.@東京国際フォーラム 2010.8.1(日)14:00

cho5rea*1活動です。私のお気に入りSuperJuniorのメインボーカル3人(キュヒョン・リョウク・イェソン)の初コンサート、ソンミンとドンヘも一緒に来日するよってことで、フォーラムに行って来ました。ちなみに、私は歌声(と雄叫び)に惚れたイェソンペンです。ただ、最近リョウクが可愛すぎて*2、コンサート中に「どうしよう!2人とも良くて選べない!」と呟きまくったため、一緒に行ったトンペンの同期・後輩から気持ち悪い人呼ばわりされました。
とても良いコンサートだったのだけど、如何せん終演後にプレゾン千穐楽に行ったため、残念なくらい記憶がありません。

  • フォーラム2階5列。プレ千穐楽前に眼精疲労とか嫌だったので、双眼鏡を使いませんでした。ステージまでとても遠かったです・・・。
  • 予想はしていたけど、バラード中心。ってゆうか(BY.ガーヤ)、バラードばっかり。踊ったのは♪ボーナマナボーナマナって4集の話題を出したときくらいかと。
  • そんなかんじの“聴かせる”コンサートだったんだけど、フォーラムの音響が悪すぎる!リョウクとキュヒョンはまだいいんだけど、イェソンはちょっと声を張ったらマイクの音が割れた。
  • でも『Let's not』が聴けたので満足。
  • あ、『Let's not』ってこの曲です。

  • 他人のヒザの上で唄い、ヘッドフォンを付け替えてもらうキュヒョンすごい。唄いだした途端マイクが気に入らずに持ち替えるイェソンかっこいい。ヘッドフォンとマイクを預けられるドンヘドンマイ。
  • 話はコンサートに戻りますが。
  • とある曲で、RAPパートになるとドンヘが出て来て、唄い終わると捌けるというのを繰り返していて面白すぎた。
  • 日本語も上手なソンミンちゃんが激しく可愛い!
  • 前髪眺めのリョウクの可愛さたるや!!!!!ソロコーナーで唄った絢香の『三日月』が最高でした。
  • キュヒョンはイケメンでスタイルも良くて歌も上手いのに、ちょっとダサいかんじがいい。
  • イェソンの体型は韓国のふみきゅんってかんじですね。
  • イェソンは立ち位置が基本あいまい。キュヒョンに「お前はここだ」と指をさされ、ソンミンにも「こっち、こっち」と。客席から聞こえる失笑。
  • アンコールで突如始まるファンミ。
  • 「SuperJuniorはメンバーがたくさんいるので、K.R.Y.だとカメラに抜かれる回数も増えてうれしいです」というキュヒョン。「イェソンさんはどうですか?」と司会者に聞かれて「僕は諦めてます」と答えたイェソンに泣ける・・・
  • この3人の並びはリョウク・キュヒョン・イェソンで、イケメンのキュヒョンが真ん中なのだけど、最後の挨拶前にリョウクがバンドメンバーに挨拶に行ってるうちに、キュヒョン・イェソン・リョウクの並びになった。イェソンがセンターで終わった(笑)。
  • ヒチョルが見たいので、次回は全員で来日してください!

*1:チョコリアと読んでください。

*2:同期曰く「見た目が五関っぽい」らしい。