PLAYZONE千穐楽おまけ

お人形さんアイドルに見送られた千穐楽

終演後、ステージ上に現れたマダムが「今日は出演者が見送りするから・・・」と説明。びっくりして、隣にいたちろるさんの手を取ったまま崩れ落ちそうになったよ。ロビーに行ったら青劇出口の両脇に翼以下21人が2列に分かれて並んでて、その間をヲタクが通って帰るっていうプレゾン大奥でした。
先頭にいた翼はお客さん1人1人と視線を合わせてくれて、本当に紳士!大量の汗をかいてて、きっと疲れてるはずなのに目力がすごかったです。エビ・・・エビ・・・と考えてたら、翼の隣にいたやらっちと、向かいにいた優馬くん・慎ちゃんの記憶がない。
トッツーは吸い込まれそうなくらいキラキラした目をしてました。可愛いなトッツー!ヒールを履いた私*1と同じくらいの身長だったので170センチはありそうです。
ふみきゅんは翼以上に目力がすごかった。あと、やっぱり女優ライト内蔵!翼、トッツーと同じ場所に並んでるはずなのに、誰よりも光ってるんだよね。思っていたよりも背が高かくて、思っていたとおり顔が大き(ry
で、前にいたちろるさんがふみきゅんに「ありがとうございました」って言ってると勘違いした私は*2、何か言わなきゃ!と焦って、ふみきゅんの向かいにいた五関さんに「お、お、お、お疲れ様でした!」と言い、その後は五関さんの隣の塚ちゃんを見るのがやっとで、気づいたら最後の山亮でした。間の十数人はどうしたよ(苦笑)。はっしーは塚ちゃんの隣にいたんだってね。気づいてあげられなくてごめんね・・・。
五関さんが小柄なのは知ってたけど、本当に小さいのね。ふみトツに比べると完全にお疲れモードで、目があまり開いてなかった。毎回全力で踊ってたもんね。最年長、本当にお疲れ様でした。たくさん寝てください。青白い美肌に塗られたドーランに鼻筋がしっかりしてるのも相まって、例えるなら蝋人形。最後の山亮を過ぎたとこで「どうしよう!蝋人形!五関さんが蝋人形!」って騒いだ私、全力で反省します。
五関さんの隣にいた塚ちゃんは、肌が超真っ白!塚ちゃんもお疲れモードだったかな。ふみきゅんより小柄に感じました。


お見送りは出演者の申し出で急遽決まったって言ってたけど、きっと翼発案ですよね。滝様の半分は優しさで出来ているのは知ってるけど、翼の半分も優しさで出来ていると思います。タキツバは本当に優しいユニット。

*1:170センチちょっと。

*2:「ありがとうございました」と言っていたのはふみきゅんだったそうな。