PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 2010.8.1(土)17:30 東京公演千穐楽

あなたに会えてよかった。*1

スジュKRYとのハシゴで開演ギリギリに青劇到着したこともあって、千穐楽のドキドキはそんなに無かったんです。一幕は寂しいなーと思いながら観ていて、でも幕間には「WAKI見忘れた(笑)」とかまだふざけたこと言う余裕もあったんですよね。
でも、二幕のお芝居シーンがほぼ終わって『幻炎』が始まったらじわじわ涙が出てきて、『FUN DANCE』と『想』もじわじわ泣きながら観てました。大阪も行くし、これで最後ではないんだけど、じわじわじわじわ泣いてました。*2これまでの舞台は「今日泣くかもwww」とか言いながら、じわっくらいしか泣かなかったんですけど、今回は泣けた。これがプレゾンてやつなのか。
五関担としてはごく普通のことだけど、踊る五関さんが大好きなんですよ。毎回全力で踊っている五関さんを観られることが、自分が思っていた以上に幸せだったんだと思います。全力すぎて痩せていく様子に、やらっちみたいに綺麗に手を抜いてーとも思うこともあったけど、やっぱりホンキのゴセキはかっこいい。あの曲もこの曲もその曲も全部かっこよかった。
他のメンバーについても書きたいことは山ほどあるんだけど、文章が全然まとまらないので諦めます。猛暑の中、青劇まで行くのは本当に辛すぎたけど*3、すごく充実した3週間でした。最後はお見送りまでされちゃったしね。あー、ヲタク幸せ!

*1:流行語には乗っておく。

*2:ボロボロ泣くタイプじゃないので、じわじわ泣くことすらめずらしい。

*3:後半はタクシー通勤しました。