PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 2010.7.27(火)17:30

夏バテにより双眼鏡を覗く気力と体力が奪われました(苦笑)。なので、2階席から双眼鏡を極力控えて観劇。

▼オーディション

  • 屋:「(慎ちゃんが終わって)次は・・・」
  • ?:「はーい!」
  • 2階席なので、なかなか見えない。しばらくしてステージ上にアツヒロ君、風間、内くん、まーちん、米花!多い!
  • 風間、風間だよ!風間がいるよ!と心の中で叫んでしまうありよし担。
  • ア:「もう結構ベテランなんですけどいいですか?」
  • 風:「目が小さくてもジャニーズ入れますか?」
  • 内:「ノープランで来てしまいました、内博貴です。」
  • ま:「?」
  • 米:「顔が濃くても大丈夫ですか?」
  • まーちん忘れた・・・。
  • やらっちがローラースケートでもどうですか?と。ステージ下からスタッフが手渡すKINOKUNIYAの袋。
  • 屋:「実は2つあるんですよ。」
  • ア:「風間、お前前出てちゃったな。」
  • そう、なぜか一歩前に出ていた風間。一緒にローラースケートをやることに。
  • 立ったまま履こうとしたらローラーが滑ってしまい、尻餅をつく風間。
  • スターライトに合わせて滑り出したものの、生まれたての仔馬状態の風間。
  • そんな風間に爆笑しまくる審査員席の後輩たち。
  • 風間がメガネとか帽子を落としまくるので、その都度拾ってあげる翼。
  • 風間が、風間がローラースケートを滑っているよ!と心の中で叫んでしまうありよし担。
  • 風間、曲終わりの決めポーズは忘れない。だってジャニーズだもの。
  • このあと、アツヒロ君に振られて内くんもローラースケートを履こうとするも、風間同様、立ったまま履こうとして尻餅→腰を痛める。SHOCKもあるしねってことで辞めました。
  • MAは何もしてないので、米花がアクロバットすることに。
  • 翼:「うちには審査員(塚ちゃん)がいるから。」
  • 塚:「ハイ!」
  • 米花が下手から上手にロンダート+バック転+バック宙。
  • 塚:「合 格 !!!!!」
  • 一同:「(話変っちゃうから)ダメだからwwwwwwwwwwwwwwww」
  • 米花に向かって土下座で謝るやらっち。塚ちゃんも横で正座。
  • (その後のやり取りは長すぎて忘れたました。)
  • 屋:「どうですか?今の5人。」
  • 翼:「僕は町田くんが見たかったな。」
  • 私もまーちんが見たかった・・・。

▼その他メモ

  • 塚:「なかなかセンスあるんじゃない?」でボールペンを壊す塚ちゃん。飛んでくる部品に驚いて「お前よりはな!」を言ったのは数人かと。そんな中、部品を回収してあげるふみきゅん。
  • さかなくんのモノマネがますます上達するふみきゅん。
  • 五関さんが小屋の上で横になるのを省略したので、寝顔が拝めません(涙)!双眼鏡は控えても、GWと寝顔だけは!と思っていたのに・・・
  • 合宿の差し入れにもさかな登場。やらっちがさかなを放り投げる→はっしーがトス→ふみきゅんがキャッチ。
  • 河:「(さかなを寝かせて)鯛ピー・・・
  • さかなは鯛ピー。ってゆうか(BY.ガーヤ)鯛ピー。鯛にピーをつけただけで、出オチのような酷いインパクト感。
  • 慎ちゃんとしめしめに♪ジャキマイソー(@スタシカ)を教えるふみきゅん。
  • 戸:「今日もよろしくお願いします!」の後ろではっしーの背中に飛び乗り、おんぶしてもらう五関さん。こぶしをイェイ!イェイ!突き上げて楽しそうです。
  • FUN DANCEでやらっちと五関さんがゲッツ(@ダンディ)をし合って静止しているのだけど、いつもとは違って2人の指先が何かに突き刺さっている・・・よく見たらはっしーの頭だった。
  • 静止→動き出す瞬間、はっしーの頭をペシッと叩く五関さん。
  • FUN DANCEの間奏でウェスリーを巻き込んでぶっ壊れる戸塚さん。
  • 最後のエアギターは一歩前に出て演奏する戸塚さん。