PLAY ZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 2010.7.23(金)13:30&17:30

昨日はお星様・メールなどなど、たくさんのお祝いをありがとうございました。
自分への誕生日プレゼントを求めて、朝から渋谷をうろついた後の登山。着いた頃には既にフラフラしてたけど、無事2公演見てきました。夜が初の2階席で、これまでとは違う視界で群舞を観られて面白かったです。フォーメーションチェンジだけでも面白い。すごいね、トラビス。昼夜公演ともにたくさんのカメラが入っていたので、DVDも期待できそうです。その分、おふざけは少な目であっさりしてたけど。
五関さんについて、それぞれの曲に見逃したくない部分がいくつかあるんですけど、空前の野田ブームが来てまして、野田見すぎて殆ど見逃しました(笑)。

▼慎ちゃん復活

  • 先週あたりはダンスシーンになると捌けてた慎ちゃんだけど、復活してました。キノコもちゃんと頭の上に乗せてるよ!


▼YOU&ME&WHO?

  • 上手から登場して下手に移動する五関さん、しめしめと接近したときに何かしてる・・・!気になる!
  • 慎ちゃんが復活したので、五関さんと慎ちゃんのおふざけも復活しました。


▼野田JET

  • 塚ちゃんがロックダンスを1人でやり続ける後ろで、両手を広げてブーンと飛んでる野田JET。窓の周りをぐるぐる。
  • やらっちに叩かれて墜落。


▼即戦力の話

  • エビキス舞台の宣伝はナシ。
  • 河:「そのジャケットどこの?」
  • 五:「いいでしょ^^」
  • 昼夜ともにこんなやりとり。たしかにそのジャケットはちょっと可愛い。


▼オーディション

  • 林しょーちゃんに話掛けられて、素で爆笑してる五関さん。(昼)
  • 五関さんとはそこそこ距離があるのに、間にいる池たんを押しのけて、真面目な顔で五関さんに話しかける幸宏さん。素で爆笑する五関さん。(夜)


▼合宿係は僕たちが

  • ふみきゅんは今日も魚を手に持って登場。魚がペットボトルを加えてます。昼はやらっちに突っ込まれました。
  • 屋:「ミルク飲んでるのか?」
  • 河:「違います。翼ウォーターです。そこで売ってました。もう少ししたら羽生えちゃうかもしれませんね〜(ニヤニヤ)。」
  • 早速取り入れるふみきゅんすごい。夜はさかな君のマネ。話すときはツバサウォーターを外すとかきめ細かい。
  • そんなやりとりをしてたら、塚ちゃんのシュノーケルが上向きから下向きにズルっと回ってしまった。
  • 屋:「・・・塚ちゃん、大丈夫か?」
  • 塚:「大 丈 夫 で す !!!!!」
  • と叫んだ塚ちゃんから何かが垂れたwwwwww 大丈夫じゃないwwwww
  • 五関さんの呆れた視線が冷ややかすぎる。
  • 自分が垂らしたものを、スニーカーでコシコシこすって無かったことにしようとする塚ちゃん。
  • 屋:「あとで拭け!(爆笑)」
  • 合宿係はお前達に決まり!って捌けるとこで、塚ちゃんが垂らした何かをスニーカーでこする野田wwwww やらなくていいからwwwww


無人島到着

  • 手に持ってた魚を被って登場するふみきゅん。外そうとしたら
  • 屋:「お前ずっと被ってろよ!」
  • 怒られたのでずっと被ってました。


▼仲間だろ!のところ

  • 塚ちゃんが「仲間だろ!」と訴えるところで、♪寝た子を起こすのは〜@PZ2006 を踊るふみきゅん。客席からも歓声が。(夜)


▼ROAD TO PLAYZONE

  • 激しいダンスに五関さんがすごく辛そう。
  • 戸塚さんの視線は遠い世界に旅立っている。
  • 野田はヘロヘロ。ここが一番リアル。


▼その夢はきっと叶うよ!のところ

  • 五関さんが“コンカコンカ”をやってるところ。
  • ♪寝た子を起こすのは〜@PZ2006 を踊るふみきゅん。(昼)
  • ♪ごめんねナ〜ナナ〜・ナ〜ナ〜ナナナ〜ナナ〜ナナナ〜。NYCからYOU&ME&WHO?に変化するふみきゅん。(夜)


▼最後のROAD TO PLAYZONE

  • 戸塚さんから目が離せません。あんなに激しくエアギター弾いてるのに、誰も相手にしないのがすごい。
  • ってゆうか(BY.ガーヤ)エアギターに即入るために、最後の“2・0・1・0”はやらないんだね。
  • 一度幕が下りてもう一度開いたところで
  • 塚五:「せーのっ、ありがとうございましたー!!!!!」
  • 昼夜公演両方やってました。言い終わった後も2人で向き合って笑ってるし。なんだこれ、超めずらしい。