PLAY ZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 2010.7.24(土)17:30

会社の先輩・後輩を連れて観劇。終演後、先輩の旦那さんも合流して飲みに行ったんだけど「最近のジャニーズにはお笑いの子もいるの!」と旦那さんに説明する先輩。それは河合くんのことですか?

▼ロックダンス

  • ONE STEP BEYOND終わりで塚ちゃんがロックダンスしてるところ。
  • 翼:「あいつ大丈夫か?」←台詞の最後にロックダンス
  • ?:「大丈夫です。」←(同上)
  • 台詞の最後にみんなロックダンス。
  • 河:「お前みたいの入ってきたらどうする?」←ロックダンス+人差し指で五関さんのこめかみをツンと突く。
  • 不意打ちのこめかみ攻撃に五関さん一瞬固まる。


▼合宿:係決め

  • 戸:「ちょっと待ったー!!!!」
  • ふみきゅんの手にはいつもの魚。例の如く、さかなくんの真似。
  • 屋:「その魚どうした?ペットか?」
  • 河:「そうです。捕まえてきたんです。江戸川で。」
  • 屋:「塚ちゃんが捕まえたのか?」
  • 塚:「(シュノーケル外して)僕が捕まえました!!!!!」


▼合宿:差し入れ

  • 果物のカゴにふみきゅんのペットの魚。
  • 屋:「・・・これはいらないか。」(ポーンと投げる)
  • 投げられた魚、ちょうど戸塚さんのところに飛んでいき、まさかのナイスキャッチ。本人も驚く。客席も拍手。魚はふみきゅんの手に渡り、
  • 河:「鯛ちゃん・・・」
  • 鯛ちゃんを横に寝かせ、十字を切るふみきゅん。


▼合宿:後輩指導

  • 両手を横にピーンと伸ばして、高くジャンプするふみきゅん・慎ちゃん・しめしめ。可愛い。
  • 両膝をついて、片腕を上に挙げ、腰を振る五関さん・ヒロキ。五関さんが真剣に腰を振ると妙にエロいので止めて欲しい。


▼リハ

  • 五関さんがコンカコンカで出てくるところ。
  • 河:「シャキーン。シャッ。シャッ。ぐさっ。・・・これで銅が3枚。」
  • ひとりで殺陣。ここの部分はふみきゅん劇場になりつつあり、エビも普通に見てる。


▼シャーッ!!!

  • ユウマたちも戻ってきて、
  • 戸:「シャーッ!!!初日よろしくお願いします!!!」
  • の後ろで、ハッシーの背中に飛びつきおんぶしてもらってる五関さん。五関さんをおんぶしたまま捌けるハッシー。
  • 隣に後輩が座っていたので静かに見ていたのだけど、このときばかりは「ひゃっ!」とか変な声が漏れてしまい、「大丈夫ですか?(苦笑)」と言われました…


▼FUN DANCE

  • 江田が肩に手を置くポッチャリジュニアは何者?
  • 間奏の白Tシャツジュニアがフリーダンスするところで、しゃしゃがずーっとビーナス踊ってた。


▼想 SOH

  • 五関さんが近くをお通りになる席だったので、後輩と「五関さんの顔ガン見しようぜ!」と見つめてたんだけど(私たち恐いですね)、下まぶたの疲れ具合と頬のコケ具合が凄まじかった。
  • 「五関くんの顔に衝撃を受けて、後ろを歩く2人を見逃しました」(後輩談)
  • 誰か五関さんに栄養のある食べ物を与えてください!肉!肉!あっさりめの肉!


▼Liar

  • 階段を下りて交差するところで、ずーっとカウントを数えてる慎ちゃん。それだけ難しいみたいです。