PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 2010.7.19(月)17:30

1日空けての観劇。1階後列はとても快適でした。17日夜公演のダンスのシーンには全く出てこなかった慎ちゃんは今日も出てこず。足を引きずってるかんじは無いけど、たぶんケガだと思われます。早く治るといいな。頭にきのこを乗せる姿を見たいです。

※台詞はニュアンス。

▼止まらない塚ちゃん

  • リハ中、曲が終わっても止まらない塚ちゃん。
  • 翼:「あいつ、あの動きしかできないのか?」
  • ?:「AパターンとBパターンができます」
  • 翼:「じゃぁ、Bパターン」
  • 塚:(ビーナスを踊りだす。)
  • 翼:「ビーナス塚田だな。」
  • オンリー塚田の次はビーナス塚田なんですね。


▼合宿のくだり

  • MADの「楽しかったんでしょー!」「そうなんでしょー!」「でしょー!」「ハッ・・・クション!」
  • 野田氏がくしゃみで落とした。
  • ちょっと待ったー!と出てくるエビ。ふみきゅんの手には魚。*1魚は葡萄を加え、サンバイザーをしていた。
  • 粋のいい魚はぴくぴく動き続けていた。(ふみきゅん細かい!)
  • 屋:「お前、9月の舞台もそんな感じでふざけるのか?」
  • 河:「ふざけているんじゃありません。真剣にふざけています。」
  • (笑)。
  • 屋:「塚ちゃん*2、それでいいのか?」
  • 塚:「いろいろな面を見せていきたいと思います!」
  • (爆)!!!
  • 昨日、滝様も言ってた。こういうときがチャンスだって。


▼合宿

  • 住居班お仕事中。
  • 河:「とっつー、これ、俺が持ってきたハシゴ。とっつーがここに掛けて。」
  • 微妙な小ネタも満載。
  • 竜くんの1人芝居が終わって幕が開くところ。
  • 慎ちゃんとしめしめにファイヤビのヘドバンを教えるふみきゅん。


▼幻炎の前

  • 屋:「優馬、おれもハイチュウ食べたら大きくなれるかな。」
  • 優:(笑いをこらえながら頷く。)
  • 先輩に絡まれる優馬くんが可愛くて仕方ないです。


▼FUN DANCEの前

  • 靴の左右を間違えてる仲田くん。
  • 仲:「わー、ほんまや!」
  • 優:「お前いま関西弁バカにしたやろ!」
  • 思わず関西弁で突っ込んだ優馬くん。この6人が日に日に仲良しになっているかんじにほっこりします。


▽Liar

  • 正面を向いてる間は殆ど瞬きをしないふみきゅんに感動する。
  • 最後に捌ける時、ひとり客席を向いてアピールしていたしゃしゃだけど、今日は進行方向を向いてました。注意されたのかな。


▽最後

  • 戸塚さんのROAD TO PLAYZONEには専用の振り付けがある。
  • ♪走りつづけ ROAD TO PLAYZONE のところは全力で(その場)駆け足。
  • ♪2・0・1・0 は左右の手で表現。これ、意外と難しい。
  • 最後にエアギターが始まり、全力で吹いてしまった。


▽カーテンコール

  • 幕がもう一度上がって、1列に並んで手を繋いでお辞儀。
  • お辞儀の後のはっしー、のえると繋いだ左手はそっこー離すのに、戸塚さんと繋いだ右手は離しません。
  • はっしー側の手がつながれたままなので、反対側の手も繋いだままの戸塚さん。
  • 結果、ふみきゅん・戸塚さん・はっしーの3人だけずっと手を繋いでいます。
  • この頃、五関さんと塚ちゃんは・・・・・・・・・見てないや、ははは。

*1:被れるやつ。

*2:水泳キャップ+シュノーケル姿