PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE@青山劇場 2010.7.17(土)17:30

五関さん断髪。休演日に行ったのかな。とてもオシャレ・・・・・・ではない(笑)。髪を染めるという行為はめんどくさくなったに違いない (笑)。しかし、ただ今、ダサゴッチにだだはまり中なので、むしろこっちのほうが萌える。
M列には女優さんが3人。大地真央の綺麗さ異常でした。

※▽:曲、▼:シーン、台詞はニュアンスです。

【一幕】

▽You & Me & Who?

  • 2006年『change』のOPを全員で。
  • 11日に慎ちゃんを構う五関さんが可愛かったので(慎ちゃんも超嬉しそうだった)、それを見ようと思ったら、慎ちゃんがいない・・・。(後で聞いたら、踊るシーンは全ていなかったそうです。)
  • 後日談だけど、やっぱりケガした模様。しんちゃんガンバレッツゴー!
  • サビ終わりの♪You & Me & Who?〜で手を下から持ち上げるかんじなのはアレンジ?


▼スラム街

  • スラム街で盗みを繰り返すチーム優馬(のえる・みゅーと・仲田くん・しめしめ)。
  • 優馬くんだけは「盗みはやめろ!」と。
  • そこにヘッドフォンをした踊るやらっちが登場。上手から下手にダンスしながら移動。わざとらしくPZのチラシを落としていく。
  • 劇場に行ったら金持ちがたくさんいるぞ!というわけで、チーム優馬は劇場へ。


▽ONE STEP BEYOND

  • エビ。11日に思わず椅子から滑り落ちたワーンステップビヨン!
  • 稽古中の設定なので、ジャージ姿。五関さんと塚ちゃんはノースリ。
  • この日の公演前にCWニコルの話を聞いていたのでGWが気になってしまい、気づいたらそこばかり見てしまった・・・。
  • という話 を幕間にしたら「今さら!」「フサフサだから!」とロビーで突っ込まれました。


▼新人が入ってくるよーというお話

  • ワンステップビヨンを踊り終わったところで他のジュニアがわらわら登場。
  • やらっちから次の公演があるぞ、新人が入るぞ!と説明。
  • 河:「お前とそっくりなの入ってきたらどうする?」
  • 五:「え〜テヘッ」
  • ふみきゅんに頭をなでなでされるブリッコ五関。
  • この間、塚ちゃんはロックダンス。同じ動きを延々続けています。塚ちゃんは放っておいて大丈夫というエビさん達。
  • 突然塚ちゃんの動きが止まって心配してみたり。
  • 翼:「あいつ大丈夫か?」「他の動きはできないのか?」
  • 翼がビーナス唄ったら動きが変った!しかも振り間違えた塚ちゃん!
  • 屋:「さぁ、本番行くぞー」
  • 塚:「(やらっちにかけより)小さくても気持ちは大きく持てよ!」
  • 塚ちゃんおいしすぎる!!!!!


▽ダイヤモンド・アイズ

  • ♪JAJA馬・JAJA馬・JAJA馬・恋はいかが?
  • 翼、屋良、THEY。白シャツ+スパンコールベスト+黒パンツ。途中からエビも交じる。
  • この曲、ふみきゅんがものすごく輝いている。


▽レイニー・エクスプレス

  • ゆっくりした動きで渋いです。
  • ステージ後方上端に白装束のジュニアたち。
  • やらっちのダンスシューズ、ヒール高すぎだろう・・・。


▼再びスラム街

  • チーム優馬が客席登場。PZに夢中で、のえる以外は劇場で盗みが出来なかった。
  • スラム街に戻ると倒れてる人を助けようとしている優馬。血を止めようとして「何かしばるものはない?」と。スカーフをわたすのえる。
  • そこに警官(MAD)がやってきて逃げる。のえるのスカーフを落としてしまう。
  • 警官が人を運んでるところに。
  • 戸:「わっかんねーよ!」
  • 五:「だから即戦力だって!」
  • 戸:「即戦力ってなに?」
  • 五:「だから即戦力のある人をいれるんだって!」
  • 戸:「即戦力があるっていうのはプロなの?新人なの?」
  • 五:「なんでわかんないかな・・・。」
  • 塚:「・・・わかった!即戦力のある新人てことだ!」
  • 五:「そう!それそれ!だから書類に目を通しておくよーにって!」
  • 戸:「だったら最初からそう言ってくれよ。」
  • 五関さんが必死に説明してるのが面白い(笑)。
  • 河:「おれからも話がある。9月に日生劇場A.B.C-ZKis-My-Ft.2が舞台をやるんだって。そのチラシがロビーにあるから1人1枚持って帰るように!」
  • 塚:「その即戦力のある新人はその舞台にでるの?」
  • 河:「塚ちゃん、それとこれとは話が違うよ・・・。ひとりだけ衣装もおかしいし。」
  • みんなジャケットなのに塚ちゃんだけヒョウ柄シャツ。いじり倒すエビ。
  • 塚ちゃんの発言により、この日はだいぶ長かった。
  • 道に迷ったことに気づき「さっきのおまわりさんに聞けばよくね?」と立ち去るエビ。
  • エビの話をこっそり聞いてた少年達が戻ってくる。オーディションを受けに行こう!と盛り上がるチーム優馬に、こんな汚い格好じゃダメだと冷静な優馬
  • 優馬が貯めてたお金を差し出す。


▽Tell Me How どうすればいい

  • チーム優馬がスラム街で踊ります。


▽スノープリンス

  • 慎ちゃんの安定感たるや・・・!


▼オーディション

  • 中央に翼。横の長テーブルにエビ。
  • 翼:「13歳ってことは中学生?この世界甘くないけど大丈夫?」
  • 慎:「大丈夫です!」
  • 塚:「(立ち上がって)はっきり言うけど、本当に甘くないんだよ!」
  • 恐いっていうより、うるさい塚田。
  • 17日はここでハセジュンが登場。
  • 翼:「君、6チャンで見るよね」
  • オーディションを受けに来たハセジュンは仮面舞踏会を踊る。その間に爆笑しながら捌ける面々(笑)。
  • 翼:「君は渡る世間のほうが似合ってるよ」
  • 失格です、残念。
  • オーディションもこれで終了。書類を最初から見直そうという翼に
  • 五:「またですか、翼さん」
  • 翼さん・・・妙に面白い。
  • ここにチーム優馬が登場。ダンスを見てくれと懇願。
  • 塚:「帰りなさい!」
  • 翼:「さっきからうるさいよ!」
  • 塚ちゃんおいしい。


▽Tell Me How-Not believed

  • チーム優馬
  • 塚:「センスあるね」
  • 全員:「お前よりはな!!!」
  • 塚ちゃんおおいしすぎる。
  • 翼が優馬だけ残ってというので、もう1曲見て欲しいとお願い。


▽アドは完璧

  • チーム優馬でもう1曲。この日は曲頭でのえるがコケた。勢いつけすぎ。
  • のえるのアクロバットに超盛り上がる戸塚さん。
  • 踊り終わって「合宿のチラシをもらってって」と言われてチーム優馬以上に喜ぶ戸塚さん。


▼合宿係は?

  • 今年の合宿係はだれにしようかなーと。
  • 去年言ったTheyはだいぶおいしい思いをしたようで、
  • 幸:「たのしかったんでしょー!」
  • 池:「そうなんでしょー!」
  • コタ:「でしょー!」
  • 野:「(あわあわして)・・・しょー!」
  • MADはゆーちゃんず以外もスキル高すぎる。そこへ
  • 戸:「ちょっと待ったー!!!」
  • 戸塚さん→でかいバッグ、五関さん→頭に花、ふみきゅん→魚の被り物、はっしー→カンカン帽+電飾メガネ、塚ちゃん→ツカダの名前入り水泳帽+シュノーケル。
  • 五:「彼らには僕たちの教育が必要です!」
  • 塚:「(シュノーケル外して)よろしくお願いします。」
  • ってゆうか(BY.ガーヤ)、ふざけすぎだろ。特にふみきゅんの魚www
  • 河:「こういうのも、なかなかいいですよ。」
  • そういえば、11日にかぶっていたのはメキシカンな麦わら帽子。セットを片付けながら捌ける時、誰かが「あいつ何個ネタ持ってんだよ!」と吐き捨てていた(笑)。


▼合宿

  • 無人島にやってきたエビ。
  • 塚:「みんな水着持ってきた?・・・・・・・・・・・ごめんね。」
  • 塚:「おにく食べれるかなぁ?・・・・・・・・・・・・ごめんね。」
  • どこまでも塚ちゃんがおいしすぎる。リゾートで滝様も言ってた。こういうときがチャンスだって。
  • そこへやらっち登場。風呂もトイレも寝るところもないよーと。
  • 五:「おれ最初に脱落しそう。」
  • 他:「お前がかよ!」


▽Tell Me How-We go to win

  • やらっち。


▼合宿つづき

  • ついでに野犬もでるよーと言い残して船に帰っちゃうやらっち。
  • 住居班と食糧班に分かれよう!ってことで、住居班・多数、食糧班・はっしー+チビ。
  • は:「えーーーーーっ!」
  • と言うので、慎ちゃんを差し出す兄さん達。強いのが欲しいといわれて塚ちゃんも差し出す。
  • 塚:「見た目だけで言ってるでしょ!」
  • そうに決まってるジャン★
  • 住居班は着々と作業を進め、ふみきゅんに板とかしっかりした木の枝を差し出す少年達。
  • そこへ五関さん登場。
  • 五:「この葉っぱ屋根にどう?」
  • 河:「屋根?いいや。」
  • 五:「そっか。じゃぁ、この枝は?(←小枝)」
  • 河:「・・・」
  • 五:「いらないよねーっ。」
  • このやりとりを見ると、いつぞやの雑誌でエビ+東新君でBBQに行ったら、五関さんと東新くんは何にも手伝わないで小枝で水をちゃぷちゃぷやって遊んでそう・・・と言ってた話を思い出す。
  • そこへ戻ってくる食糧班。収穫なし。
  • 果物もイノシシもダメだったーってところに
  • 慎:「これはダメですか?」
  • 巨大なキノコを収穫した慎ちゃん登場。17日昼公演までは頭に乗せてたらしいので、昼公演で何かあったんだと思われます。
  • 住居班が作った住居は5人くらいしか登れないので、収穫のない食糧班に「下で寝ろ」というふみきゅんはだいぶスパルタである。
  • 五関さんはふみきゅんに「君はあがりなさい」と言われて上で寝るんだけど、自分の腕を枕にしてるんだよね。これは普段の癖?
  • 客席に向かって寝てくれるので、寝顔が拝めます。可愛い可愛い・・・とても可愛いおっさんの寝顔が(笑)。
  • 「にーく!にーく!」とふみきゅんから始まる肉コール。この時の五関さんのブリッコたるや・・・!
  • そこへ野犬の鳴き声が。
  • 「仲間だから」と言う理由で、全員下に降りるチーム優馬
  • 塚:「お前ら、仲間だろ!」
  • 河:「塚ちゃんのことは忘れない(真顔)。」


▽Guilty (Instrumental)

  • やらっち+エビ。
  • この曲は五関さんとやらっちのレベルの差を痛感する。やらっちやっぱりすごいなーと思う。
  • ゴリラみたいな振りのところで、全員下を向いてるのに、一人だけ正面を向いてるふみきゅんは自動発光機能がONになってます。まぶしいよ!


▼事務所

  • 翼の事務所のモニターで合宿の様子を見る翼+They。
  • 竜プロが仲間について語る。竜くんの髪型はある意味安定していると思う。
  • そこへ突然やってる警官。のえるという少年はしらないか?と。
  • モニターを付けるとのえるがアクロバットの練習中。


▼再び合宿

  • 薄い幕が開くと、チーム優馬を指導するふみきゅんと五関さん。
  • ふみきゅん、ふざけたことを教えるのはやめてください。
  • そこへ差し入れの果物を持ってくるやらっち。
  • チーム優馬が夢を語る。

▽輝く瞳


▼のえるが・・・!

  • 1曲唄ったところで、警官が登場。のえるが連行される。
  • 優:「前にけが人を助けたことがあって、そのときにのえるのスカーフを落としたんだ・・・」
  • 「のえる関係ないじゃん!」「のえるを助けなくちゃ!」と追おうとするチーム優馬を「ダメだ!」と必死に取り押さえるエビ。
  • よく見ると五関さんはこれといって何もしていない(笑)。みんな大きいもんねー。
  • ここでのえるを追ったら舞台には出られなくなる・・・
  • 翼:「さぁ、続けるのか、続けないのか。」(←天の声)


▽ROAD TO PLAYZONE

  • 唐突といえば唐突に始まるよね、この曲。
  • ジャニーズネットの動画を散々観て行ったので、結構余裕を持って観られるのがありがたい。
  • この日は五関さんが上に登るところで落ちそうになって、周囲のジュニ アたちが必死に支えてた。
  • 最後のほうは五関さんですらすごく苦しそうな顔で踊るので、この曲がどんだけハードなのかがわかります。そこで戸塚さんを見てみる。
  • 苦しいどころか、放心状態wwwww がんばってとっつーwwwww
  • 特に♪あの日のTIMEZONE〜両手を上げて体をくねらせるところとか、視線がどこかに行っている・・・
  • 曲終わりに中央に集まるところで、みんなよりも服を脱ぐ枚数が多いよ、ふみきゅん・・・。

(一幕おわり)