A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ』Part1@シアタークリエ 2010.5.24(月)14:00 MC

PZは7/9からだけど、7/1から青劇前でトークショーをやりたい!と主張するふみきゅんが絶好調でお送りするMCでした。いつもどおりニュアンスです。

  • ボクの雄大
    • この回はキスマイの藤二千が観に来ていたのだけど、最初のミニMCでの紹介はありませんでした。15日、ミニMCで紹介された雄大がいかに大切な存在なのかが伺えますね。
  • 朝ごはん
    • オープニングのミニMC、塚ちゃんは今日もカツカレーを食べてきたとの報告。
    • で、塚ちゃんが楽屋に到着して扉を開けたら、
    • 塚田:「五関くんとはっしーが2人並んでハンバーガー食べてたの。」
    • 五関:「俺が買ってあげたやつね。」
    • 橋本:「俺も少し出したじゃん!」
    • 2人一緒に朝からハンバーガー買いに行くとかすごく萌える。五関さんが奢って、端数をはっしーが払ったとか?
    • ちなみに、翌日の昼公演のMCレポを読んだら、その日も2人一緒にパスタを食べてからクリエ入りした模様。この2人、毎日一緒なんですかね。
    • 橋本:「(ハンバーガーに)俺の嫌いなやつ入ってた。豆。」
    • 五関:「こいつさー、『ビーンズ何ちゃらください』って選んでんのに、食べ始めたら『まじありえねー!』とか言ってんの。ビーンズが豆って知らなかったから!選んだの自分だろ!って。」
    • 橋本:「そっかー・・・」
    • 反省するはっしーが可愛いこと可愛いこと。この後、戸塚さんとふみきゅんが着替えに捌け、ステージに残る3人。
    • 塚田:「ふたりもハンバーグパワーで頑張ろう!」
    • 橋&五:「・・・。」
    • 塚ちゃん、肉で頑張れるのはあなただけ。
  • はしニカ同士
    • 最後列で朝ごはんの会話を聞いてたキスマイさん。
    • ニカ:「ねぇ、ガヤ〜、ビーンズって何?」
    • ガヤ:「豆だよ!!!!!!」
    • MCに登場したガーヤからバラされました。キスマイさんたちの前列にいたお客さんもびっくりしてたらしいです。
    • おばかっぷりをバラされて恥ずかしがるニカチャに、はっしーが「仲間!仲間!」と嬉しそうに絡んでました(笑)。
  • 二階堂くん
    • MCに出てきたものの、3人でマイク1本のキスマイさんたち。
    • 戸塚:「たかし喋ってないじゃん、たかすぃ、たかすぃ〜」
    • ガヤがニカチャにマイクを渡します。
    • ニカ:「ふみさんさー・・・(ぶっ)」
    • 自ら吹きだし、笑いながら下を向いたニカチャ。
    • ??:「お前顔赤くなってるぞ!!!」
    • 戸塚:「顔が赤いぞたかすぃ〜」
    • みんなに「赤い!赤い!」といじられて、耳まで真っ赤になったニカチャは“反抗期”の少年には見えませんでした。とても可愛い。
    • ニカ:「お客さんの前で話すの久しぶりで照れちゃって・・・」
    • と言ってみたものの、恥ずかしさに耐えられなくなったニカチャは後ろの幕に顔をうずめてしまいました。そんなニカチャに向かって、
    • 五関:「お前、本当に真っ赤っかじゃねーかよ!!!!!」
    • 止めを刺した五関さん・・・酷い・・・。
    • ところで、“真っ赤”ではなくて“真っ赤っか”って。五関さん酷いけど可愛い。
    • 参考情報ですが、そんなニカチャに全く声を掛けられないセレブ(千賀)も可愛かったですよ。