A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ』Part1@シアタークリエ 2010.5.24(月)14:00

個人的ラストクリエでした。12日の北横宮玉に続いて、本日は藤二千がご来場。エビクリエでキスマイコンプリートしてしまった。あと、今日はハセジュンもご来場でした。エビのお仕事は毎回観に来てくれてるそうです。「五関くんは同い年の中で唯一の君付けなんだよねー」だそうな。
五関さんが思わず止めに入った戸塚さんの酷すぎる『JUMBO』のせいでだいぶ記憶が飛びました。

  • A to Z

クリエが始まって五関さんは1回髪を切ったんだけど、さらに切った?良く言えば“ぼっちゃんカット”、悪く言えば“1000円散髪”。*1何ていうか・・・DA(略)。とにかく、カムバックモミアゲ。1年前の無駄にメッシュ入れちゃった気合は何処へ行ってしまったんだろう(笑)。戸塚さんも髪を切った風に見えたけど、マイナーチェンジレベルだから違うかも。塚ちゃんも髪を切りました。茶色の中にゴールドのメッシュがたくさん入ってて超超超かわいかった。

  • Crazy Accel

ベイベベイベ〜♪で肩を揺らすところでテンションが上がります、という私のどーでもいい情報。

  • あいさつ

久しぶりのPart1でテンション高め?挨拶の声も妙に大きいエビさんたちでした。塚ちゃんはいつもの「ご飯食べてきた?お肉食べてきた?」の前に「いっぱい寝てきた?」を追加。五関さんは「最後まで盛り上がってってクリエ〜!」だったかな。
戸塚さんは「こんにちは!」→「こんこん こんにちは!」→「こんこ こんこん こんにちは!」と体を横に揺らしながら言ってた。一緒に揺れてる五関さんがとてもかわいかったです。

  • Freedom
  • STAR SEEKER
  • ミニMC
  • ロックコーナー(with Five)
    • BLUES MASTER KILL(河合戸塚)

ふみきゅんが虫のようなサングラスを掛けて出てきて、キムタク様のように唄っていた。MCでキスマイにも突っ込まれてました。

    • ミセテクレ(橋本)

はっしーの煽り方がおかしいらしく、これもMCでガヤが突っ込んだんだけど、本人は全然気づいてない(というか、話も理解できてない)みたいで、「え?なぁに?」と。ガーヤも「うん、あとでメールする」と。

    • Shelter(河合戸塚五関塚田)

前半のダンスが五関さん0ズレで幸せ〜。でも、なぜサビでステージ上段に移動してしまうんだ塚五!

    • KEEP THE FAITH
    • 幸せ魔法(FiVe)

「こんにちは、FiVeでーす♪」の上里くんにとても和みます。

    • I&I(FiVe)
    • Cry(FiVe)
    • もし僕が子供のころ夢見たスーパーヒーローだったら(FiVe)
    • ミッドナイトシャッフル

ここでキスマイ登場。エビの衣装より派手なナポレオンジャケットを着たガーヤの手にはマイク。まるで自分のコンサートのように、ステージ中央で熱唱するガーヤ。「てめぇの歌じゃねーよ!」とヲタクに全力で突っ込ませてくれるガーヤ。一頻り唄って、二千にマイクを渡し、マイクがない間は唄ってるエビに話しかけるガーヤ。ジャマだろうよガーヤ。結局二千からマイクが戻ってきて、最後まで唄うガーヤ。その盛り髪の仕組みを教えてくださいガーヤ。カチューシャ代わりのサングラスはおしゃれなんですかガーヤ。ガーヤしか観ていなくて、まるでガーヤが大好きな人みたいです。ニカチャが塚ちゃんに絡まれたのもこの曲かな。

  • MC

別エントリで。キスマイが来て盛り上がって、客を座らせるのを忘れちゃいました。立ちっぱなしはkneeに来るね。

  • ソロコーナー
    • 塚ちゃんキューブ回し
    • 五関さんロボットダンス
    • 塚ちゃん五関さんでスローアクロ
    • トランポリン

五関さんが塚ちゃんの手の上に乗っかって飛び越えるやつを失敗してました。飛び越えられなくて後ろにそのまま降りたのかな。簡単そうに見えて、すごく難しいんですね。

    • Crush
    • No Control(河合戸塚五関塚田)

曲頭から五関さんのシャツのボタンが3つくらい空いてて、サービス気味。(ご馳走様です。)

    • 感じるままにYOU&I(橋本河合戸塚)
    • Wild Style(五関塚田)
    • Hair(河合)

MCで「お前達に見せたい曲がある」と言ってたHair。上手最後列にいるキスマイさんたちにアピールしてました。

    • Now and forever(塚田)
    • 始まりの音(ね)(作詞・作曲・歌:戸塚祥太
  • Vanilla

イントロのギターを間違える戸塚さんに、「間違えたでしょ?」と声を掛けるはっしーがとても可愛い。戸塚さんも大きな声で「間違えた!」。

  • 少年のまま
  • Cando!Cango!(Fiveとエビ)

牧野さんをキラキラした笑顔で見つめながら「We can do it!」と叫んだりっきー。しかも、歌詞とは全然違う場所(笑)。

  • 謎掛けRock'n'roll(Fiveとエビ)
    • ふみきゅん:忙しい人と掛けまして、ラーメン屋のテーブルの上と解きます。その心は、どちらも“よーじ”があります。
    • 塚ちゃん:プロ野球のボールと掛けまして、松阪牛と解きます。その心は、どちらも“こうきゅう”です。
    • 五関さん:人という字と掛けまして、僕たちA.B.C-Zと(ファンの)みんなと解きます。そのこころは“ずーっと支えあっていこうぜ★」

ふみきゅんは「それ先週と同じだからダメ」と牧野さんからダメ出し。。五関さんのは『人という字』の時点で答えが見えてたけど(笑)、『支えあっていこうぜ★』があまりに可愛すぎて、思わずムフッと笑ってしまいました。

  • Naked
  • JUMBO

『JUMBO!JUMBO!』と掛け声をかけるところで、巨乳のジェスチャーをする戸塚さん。小学生レベルの酷い発想だけど、本人はすごくいい笑顔で満足そう。戸塚さんのおかしな動きに気づいた五関さん(驚いて二度見)が、「ダメ!それはダメ!」と慌てて止めてました。ちなみに、はっしーは後ろで笑い転げていた。

「キスマイも!」「長谷川君も!」「マネージャーさんも!」とクリエ全員で手を繋ぎました。客もエビも手を離した後、橋本五関だけがずーっと手を繋いでブンブン振ってて。本当に可愛すぎて困る!!!

  • 明日の為に僕がいる

『手』で繋いだときに、戸塚さんが「おばあちゃんありがとう!」と叫んでたんだけど、13列目にいたそのおばあちゃんと握手してました。戸塚さんのおばあちゃんなのかな?戸塚さんもおばあちゃんもすごく嬉しそうで、ほっこりしました。

  • アンコール
    • 孤独のRUNAWAY

幕が開いたら、ニカチャが五関さんをおんぶしていた(笑)。反抗期疑惑のニカチャの背中に余裕で乗れちゃう五関さんがすごい。五関さんの左腕で首を絞められてるニカチャが苦しそうです。ニカチャは最後に戸塚さんにも肩を組まれてたんだけど、それも組み方がおかしくて痛そうでした。ついでに、ガーヤが塚ちゃんの衣装のフードをこっそり被せたんだけど、すぐ上手に移動しちゃって塚ちゃんが振り返ったときにはニカチャしかいなくて。塚ちゃんに「お前だろ〜」みたいに絡まれて「違う!違う!」と。ニカチャ大変だね、ご苦労様です。上手に移動したガーヤはふみきゅんの脇をつつき、ふみきゅんが「あぅっ・・・」となってました。


(おしまい)

*1:両方褒めてない(笑)。