A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ』Part1@シアタークリエ 2010.5.15(土)13:00&18:00

  • A to Z

1部、ふみきゅんの「おはようございまーす!」でスタート。

  • Crazy Accel
  • あいさつ

1部2部とも「そうです、私が五関様です!」。自分で言っても嫌味じゃないのが五関クオリティ。

  • Freedom

クリエの真田は良い真田なので、記録に残したいなーと思う。

  • STAR SEEKER

1部、五関さんのダンスのところで後ろの席の人が何かを落とし、それが私にガン!とぶつかり・・・全然見られなかった。これも思い出にしますね(泣)。その分2部は集中しました。自分より大きいスノーマンを引き連れて踊る五関さんは本当にかっこいい。

  • ミニMC
  • ミュージカルコーナー
    • 五関アルパ

2部、映像と台詞が合ってなくて「あ、間違えた」って普通に言ってた。ハリウッドスマイルもしてました。

    • <SHOCK>New Horizon
    • <SHOCK>Beat Mind
    • <SHOCK>Continue
    • ホンコン・タイワン登場
    • <DREAM BOYS>One Night
    • <DREAM BOYS>FIGHT MAN
    • ハシモトVSゴセキ
    • ホンコンさん&トツカ

1部かな、ホンコンさんが「トウホウシンキより人気だよ〜」の後に、は(あ)のおーぞらにー♪とShere the Worldを唄ってました。その他、「はなまるのときはそんな声出してなかったでしょ〜」、「ヤラトモユキ」(やらっちのダンスのまね)、「米花くんはスプリング系」(これは戸塚さんの発言)、「スプリングフラワー」(忘れてる戸塚さん)、「サンキューマダムマタどうぞ〜♪」(ダブルシーポスだからハモれない)、「影武者に用はない!」(お前が影武者だろうが!BYトツカ)、「タケオキクチ、風間君の好きなブランド」、「横顔が新幹線に似てる」、「またれーい!」の後にダブル冨樫・・・。MC並みに長かった。

    • <城>仮面
    • <城>無限の羽
    • <革命>愛・革命

笑いしか起きない革命の台詞。2部で「(この公演から)俺まで笑われたんだけど(五関)」と言ってたけど、初日から五関さんのときも笑いはおきてたと思う。

    • <SHE LOVES ME>SHE LOVES ME
  • Attraction
  • MC
  • ソロコーナー
    • 塚ちゃんキューブ回し
    • 五関さんダンス

アニメーションダンス最後の銃をうつ方向を変えたのかな。1部はセンターブロック後列にいたんだけど、撃たれた感を味わえて満足です。

    • 塚ちゃん五関さんでスローアクロ
    • トランポリン
    • Crush
    • No Control(除く・橋本)
    • 感じるままにYOU&I(橋本)
    • 限界メーター(TOP3)
    • Wild Style(塚田・五関)

2部は上手から見てたんだけど、下手のカーテン奥でスノーマンの誰か(あべ?)が塚五RAPに合わせて楽しそうにリズムを取ってる姿が見えました。良い後輩だ。

    • <1部>Hair・<2部>Love so sweet(河合)

ソロ曲変更ktkr。1部はサビ前の3・2・1でライトが消えて終了(笑)。2部は雄大に捧げるLove so sweet。急遽やることにしたのか、前からやろうと決めてたのかは謎だけど、歌詞・振りともに恐ろしいほど完璧でした。

    • Now and forever(塚田)
    • はじまりの音(ね)(作詞・作曲・歌:戸塚祥太

本当は堂本つよし兄さんの『街』をやるつもりだったそうです。でも「お前の・・・やりたい・・・ことを・・・やったら・・・ええで。」(BY.つよし兄さんの真似をした戸塚さん)と言われてる気がしてこの曲にしたんだとか。

  • Vanilla

1部、ギターを間違える戸塚さん。「間違えんなよ!(橋)」→「うるせぇ!(戸)」→「間違えないでね(橋)」→「なんでそんなにかわいいんだよ!(戸)」

  • 少年のまま
  • Naked

1部、この辺だと思うんだけど、はっしーと真田が2人だけで絡んでました。驚いて悲鳴を上げてしまった。1年前にはありえなかった光景です。雪解け・・・みたいな。

  • HIGHER!FLY!

1部、2部とも間奏後のソロパートのリズムが取れない戸塚さん。1部は全員が「違う!違う!」とリズムを取ってあげてる様子がかわいかった。

  • 明日のために僕がいる

1部、後列から中央通路にいる五関さんを双眼鏡で眺めたら(近すぎなのはわかっている)、顔の骨がボコボコ出てて迫力がすごかっです。ご飯食べてね。

  • (アンコール)
    • 孤独のRUNAWAY

1部、ふみきゅんソロパートで五関さんが消えた!と思ったら、ふみきゅんのまたぐらから顔を出し、寝そべって頬杖を付いてブリッコ。悔しいけど可愛い。2部の雄大厨のお話は同行者様のダイアリー()にお任せしたいと思います。*1 五関さんは雄大厨(ふみきゅん)が連れて来た雄大を奪い、バカみたいに大きく手を振っていました。雄大に真似させました。1部も同じで、大きく手を振ったり、変な手拍子したり。ステージ上にいる誰よりもテンションが高かったです。12日に見た“客席を指さして横飛び”もバカみたいにテンション高かった。もちろんおふざけ半分だと思うけど、もう半分は嬉しくて楽しくて仕方ないんだと思います。こんなに激しい五関さん見たことないもん。私もそんな姿を見られて、嬉しくて楽しくて涙が出そうでした。バカみたいに騒ぐ人を見て泣きそうとか、そっちのほうがバカみたいだけれども(笑)。改めて、単独コンおめでとう。ありがとう。
ちなみに、幕が閉じる瞬間見えた、とっつーたっつーは超超超かわいかったです。
(おしまい)

*1:トラバすみません。