A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ』Part1@シアタークリエ 2010.5.12(水)18:00 MC

2日目夜。笑いすぎて、椅子からずり落ちそうになりました。
※もちろんニュアンスです。

▼ミニMC

  • 汗っかき塚ちゃん
    • 昨日、汗でマイクをこもらせてしまった塚ちゃん、リストバンドで汗を拭いています。
    • 塚田:「これ新しいから糸くずが顔に付いちゃうんだよね。」
    • 塚ちゃんの顔に付いた糸くずを取ってあげるやさしいはっしー
    • 河合:「裏返しだから『塚田』って文字が見えてますけどね。」
    • 笑いながら表に返す塚ちゃん。
    • 五関:「しかも拭き方がオヤジくせーんだよ。」
    • 相変わらずこの人酷いのですが・・・。


▼MC

  • 自由な人
    • MC前の曲が終わると、カーテン(幕)がとじてスノーマンが消えます。
    • 橋本:「スノーマンどこー?」
    • カーテンの奥に消えていくはっしーが自由すぎる。
  • キスマイと一緒に
    • カーテンからリアルな馬が登場。
    • エビ:「何だ?何だ?」
    • 自転車に二人乗りした宮玉、『郁人』と書かれた扇子で扇ぐ横尾さん、馬が登場。馬の中身はみっくんでした。
    • 河合:「これ、玉森の誕生日に俺があげた馬じゃねーか。」
    • 玉森:「楽屋に忘れちゃって」
    • 北山:「玉ちゃんが忘れたから、僕が持ち帰って大切に持ってたんです。だから今日持ってきました。」
    • 河合:「俺が馬に似てるからって・・・」
    • 横尾:「これ、俺んちに忘れてったサングラス。」
    • サングラスを掛けるふみきゅん。そして始まるキムタクコント。(省略)
  • ニカちゃん
    • 他のメンバーはどうしたの?という話に。
    • 河合:「エフがやくんは?」
    • 横尾:「知らねー」
    • 河合:「ゴリラ(千賀)は?」
    • 北山:「上野動物園に出勤中。」
    • 河合:「ニカちゃんは?」
    • 北山:「ニカちゃんねぇ、ぐれてる(笑)。いま、反抗期なの。」
    • みっくんが言うと妙にリアルだ。でも、観にいくとは言っていたようです。
  • やっぱり酷い人
    • 北山:「つーかさ、塚ちゃん『お肉食べてきたかー!』って(笑)」
    • 塚ちゃんの大好きなお肉の話。
    • 塚田:「昨日5人でハンバーグとステーキのお店に行ったんです。僕ととっつーと橋本はサーロインステーキ食べたから今日元気。」
    • ここだかどこだか忘れたけど、戸塚さんが「塚ちゃんスイッチ入ったー!」と体育すわりをしていた。
    • 塚ちゃんはステーキ食べながらも汗かいてたんだよーという話をしていたら
    • 五関:「ステーキ食ってってんのに、汗もかくし、ほんと暑苦しいんだよ」
    • ねぇこの人酷いwwwwwwwwwwww
  • 橋本は奇跡の人
    • 戸塚さんが作詞作曲したソロ曲の話をしていました。エビキスコンが決まって、(誰にも頼まれてないのに)慌てて作って、曲作ったからやりたい!と言ったら、軽く流されたとのこと。でも、このタイミングで発表できてよかったのかもね!と、いい話をしていました。
    • 橋本:「ぬぁっあ”!!!”#$%&’」
    • 突然奇声を上げてステージ下手に飛んでいき、そのまま消えたはっしー
    • 他:「どうした?どうした?攣った?」
    • 橋本:「攣った・・・ぬぁっあ”!!!”#$%&’」
    • 一度出てくるも、また消えていきました(笑)。戸塚さんがいい話をしていたのに、絶妙なタイミングで脚を攣ったはっしーは本当に奇跡だと思いました。
    • そんなはっしーに戸塚さんがアドバイス
    • 戸塚:「お前、お酢飲め。」
    • 河合:「さすがとっつー。効くの?」
    • 戸塚:「知らない(満面の笑み)。」
    • 適当すぎるよ、戸塚さん。
    • 橋本:「すのーまん?」
    • お酢飲め”を“すのーまん”と勘違いしていて、話に全然ついていけてなかったらしいよ。
  • 築地のマグロ
    • 塚田:「アクロバット中に脚が攣ったらどうなるんだろうね。」
    • 河合:「そしたら、築地のマグロですよ。」
    • 戸塚:「こういうことですよね」
    • ステージ下手から上手に飛んでいく戸塚さん(笑)。
    • あと、戸塚さんがこの日の朝、脚がつって目が覚めたときの様子も再現してました。
    • MC中の戸塚さんて動きが激しすぎる。
    • ちなみに、五関さんは腕を組みながら偉そうに見てます。(かっこいい!)