A.B.C-Zプロデュース『みんなクリエに来てクリエ』Part1@シアタークリエ 2010.5.11(火)18:00&12(水)14:00 MCまとめ

自由奔放なエビさんたちのMCは、話が飛びすぎて記憶に殆ど残りません。でも、覚えてることのみ残しておきます。区切り方がおかしいけど、初日と2日目昼。もちろんニュアンスです。

【11日夜】

▼ミニMC

  • 汗の話
    • 河合:「見てください、五関さんがあんなに汗をかいてます!」
    • 五関:「ほんとだよー。オープニングメドレーでこんなに汗かいたことないよ。」
    • 河合:「先輩達に失礼だよ!」
    • ご尤もですね。
    • 塚田:「汗がたくさん落ちてて、気をつけないとアクロバットするとき滑っちゃうね。」
    • 河合:「あなたが一番回るんだけどね。」
    • 戸塚:「滑っても自業自得です。」
    • 初日に気づいたのだけど、みんな塚ちゃんへの発言が意外とキツい。なのに、全然凹まない塚ちゃんすごい(笑)。

【12日昼】

▼ミニMC

  • 汗かき塚ちゃんと惜しい橋本
    • 初日の公演後、5人でご飯を食べに行ったそうです。
    • 戸塚:「塚ちゃん、食べてるだけなのに汗ダラダラだったからね。」
    • そして始まる塚ちゃんの熱い話。
    • 橋本:「塚ちゃん!(爆笑)」
    • 塚田:「ちょっと、いま俺に喋らせて!」
    • 橋本:「塚ちゃん、マイクくもってる!(爆笑)」
    • ヘッドセットのマイクのスポンジ部分が塚ちゃんの汗を吸いすぎて、声が遠くなっています。
    • 河合:「汗がね〜。マイクが壊れたのか、塚ちゃんがおかしいのか。」
    • 橋本:「超マイクくもってるんだけど。(爆笑)」
    • 五関:「(笑)。まぁ、正確には“こもってる”ね。」
    • 橋本:「・・・・・。」
    • はっしー惜しいぞ!がんばれ!
    • この後、戸塚河合が着替えに行き、ステージ上には五関塚田橋本を残るという・・・どうなるこの3人。
    • 五関:「塚ちゃん、もう地声で行こうか。」
    • 塚ちゃんが客席に向かって熱く話し始めます。客席はもちろん爆笑で。
    • 塚田:「(五関さんに向かって)次、行こうか!」
    • 五関:「塚ちゃん、それマイク無しで言うとリアルだねぇ(ニヤニヤ)」
    • 一生懸命な塚ちゃんを完全にバカにしている五関さんが酷いんですけどwwwww


▼MC

  • ふみきゅんの両足が攣った話
    • 初日に両足が攣ったふみきゅんが、プレゾンに出演したときに両足が攣って慌てて捌けた武勇伝的なものを一通り説明。すごくよくわかった。
    • 戸塚:「それでですよ!ふみとは僕の斜め前にいたんです!」
    • 説明は終わったのに熱く語り始める戸塚さん(笑)。
    • 戸塚:「ここですよ!ここ!斜め前です!」
    • わかったよ、斜め前ね(笑)。
    • 戸塚:「ふみとがですね、ポーン!と飛んで行ったんです」←横に飛んでいく戸塚さん
    • 戸塚さんはふみきゅんが飛んでいったジェスチャーがやりたかったようです。ちなみにMC中の戸塚さんはジェスチャーが多い。
    • 五関:「セリがそこそこの高さあったよね。それなのに・・・」
    • 五関&戸塚:「ポーン!!!」←横に飛んでく二人
    • まさか、五関さんと戸塚さんが揃って飛んでいくなんて・・・。