滝沢歌舞伎@日生劇場 2010.4.29(木祝)13:00

のんさな不在。真田を観察する余裕のない歌舞伎なのだけど、いないとなると寂しいものです。勉強がんばれ!

  • いにしえ
    • だれも興味ないと思うけど、いにしえの龍世はとても可愛い。下手の端です。
  • 口上
    • 戸塚さんの口上が長くて覚えられなかった。
    • ワーイ!ワーイ!(ふみきゅん)
    • トゥゲザ〜!(塚ちゃん)
    • ゴールデンウィーク、否、ゴセキウィーク(五関さん)
    • はっしーは・・・。
    • あべべの声は最高にかっこいい。
    • いまいりゅうせい!と言ったあとのドヤ顔は一体・・・。
  • 変面太鼓
    • ふみきゅんがちょっと痩せた。
  • REVENGER
    • 戸塚さんが右腕を伸ばした変なポーズで止まってる!と思ったら、それどころじゃなかった。
    • インナー着てないし!素肌にジャケット!アウトローすぎる!
    • ジャケットのボタンを留めていたので、わざとではなく、着忘れただけかと。
    • この曲の真田がとてもかっこいいので不在なのが残念なのだけど、間奏のスノーマンが交互にライト当たるところで、真田の代役が五関さんだったので、いいもの見た気がした。ありがとう真田!勉強がんばれ!
  • 滝汁掃除
    • 辰福の“太鼓を叩く戸塚さんの真似”が面白い。
    • 辰「ストラップにしたいよな。紐引っ張ると『はっ!』って。」
    • それ私も欲しい。
  • 坊主
    • 下手立ち位置ののんさながいないので、上下のバランスが非常に悪い。
  • 滝沢様と坊主の舞
    • 龍世の笛は本当に音がでてるのでしょうか?最初1人で吹くのでハラハラします。
    • 坊主が傘を回す所で、はっしー坊主が後ろを向いて変顔してるのが丸見えでした。
    • しかも、変顔に夢中になりすぎて、前の人と傘がぶつかった・・・。それなのに変顔やめないはっしー
    • 誰か、この坊主に注意を・・・(笑)。
  • 蜘蛛
    • 最初の変なステップと、妙なすり足が本当に好き。
  • 平将門
    • ふみきゅんがあまりにも幸せそうで、歌舞伎終わったら死ぬんじゃないかと心配するヲタクの人たち。
    • 観劇4回目だったけど「俺は平将門だ〜!」と叫ぶふみきゅんに今日も泣きました。


終演後はヲタクの皆さんとご飯を食べに行き、気づいたら5時間くらい喋ってました。歌舞伎に出てないのに、15分に1回会話に登場するガーヤに嫉妬です。