Hey!Say!JUMP@代々木第一体育館 2010.4.4 16:00

日生のカブキ初日はおいといて、代々木のJUMPを見に行ってきました。久しぶりにコンサートらしいコンサートを見た気がした。たまには平成もイイネ。横にいた愚民さんが終始幸せそうで、私も幸せでした。以下、メモ書き。

  • もったん

身長が170になったというもったんがイケメンに成長している。それなのに、龍太郎からは「俺の言うこと聞け!」と罵られ、誕生日のメッセージが書かれた色紙を客席に投げられ・・・おにいちゃん頑張れ!メインステで兄弟がナチュラルに絡む様子は微笑ましかった。すごくあっさりしてたけど(笑)。森本兄弟は4月から2人とも中学生って、時間が経つのって早いですね。もったん早く17歳になればいいのに。絶対かっこいいと思う。もったんに期待!

  • 山田様

「頑張りすぎずに自分のペースで頑張りたい」と語る山田様はやっぱり切ないキャンペーン。涙が出そうです。

  • 知念様

右に腕時計をした左利きの知念様かっこいい!
戸塚さんが左利きに憧れる理由もわかるかも・・・って錯覚に陥るくらい知念様がかっこいい。伊野尾ちゃんを落とそうと見つめる様子とか、ファンに手を振る様子とか、怪物君アピールする様子とか。きっと全てが計算なんだろうけど、完璧ですね。私が知念様を語るなんて恐れ多いので、知念様を見つめる愚民さんが本当に本当に幸せそうだったことだけ書き残しておきます。だって代々木で待ち合わせしてたときに掛かってきた電話の声がちょっと高かったもん(笑)。

  • 知念の糸

高木のソロ曲『蜘蛛の糸』をまるで自分の曲のように歌う知念様。(隣に高木。)歌詞と知念様がぴったりですね。“蜘蛛の糸仕掛けたから”って、高木が知念様の糸に引っかかってるようにしか見えません。もちろん横の愚民さんは引っかかってました。私も引っかかりました。次のツアーとか、知念様曲になってるかもよ、これ。

  • ロミジュリ

春バージョンの衣装すげーーー!例えるなら、セクシーくのいちorおじーちゃんの肌着。あまりに衝撃的すぎる衣装なのに、「どう?この衣装。春バージョンなんだ。」と爽やかに語る知念様もっとすげーーーーーーーーーー!

  • シルエット

BESTコーナーで、後ろにスクリーン的に布が下りてきて、正面からライトを当てて、スクリーンに巨大化されたシルエットが映し出される演出(城の殿三郎弁慶の影絵みたいなもの)があったんだけど、あれすごくいい!ぜひ五関さんでやろう!クリエでやろう!戸塚田がスクリーン持ってさ、ふみきゅんがライト当てて、五関さんが踊って、はっちぃは「ごっち神!神!」って言ったらいいよ。あれはいい演出!