僕に任せてトライミー

「クリエでエビコンやればいいのにー」と呟いていたら*1 そのとおりになりました(笑)。なささんのダイアリーでばらされたとおり、世間の沸きっぷりとは程遠いのんびりさんも、ちろるさんとありよしさんの顔を見たらテンションちょっと上がった!(それでもだいぶのんびり。)けど、今日会社行ったら、来年度から兼務がつくからと言われて、そのテンションがどこかへ吹っ飛んだ!来年度と再来年度がやばい!!!
エビはミツコの代打、僕に任せてトライミー。「世界中がトライミーですよ、社長!」*2ってやつですね。私も異動する人(しかも2人)の代打なので、ゆずに任せてトライミーです。この際どさくさにまぎれて、手帳にメモしたままだったTRY MEの歌詞でもあげてみます。数公演掛けて少しずつメモして9割方当ってると思うんだけど、間奏の台詞(お会計)が聞き取れなかったので、エビコンで歌って欲しいな。何ならアルパスーツ着て欲しいな。歌わなくてもいいからアルパスーツは着て欲しいな。アルパスーツの五関さん見たいな。
おめでとうエビコン

♪勉強した 怠らず 店のことは何もかも
 シャンプー ボトル 箱 それからその置き場所 値段 使い道

 考えにもないかもしれないけど 僕を TRY ME
 必要なのは仕事ができる男です TRY ME
 人手がいるんでしょう? ならぼくなら お望み通り

 こんな大事な時にがっかりさせはしない
 不安なのはわかるけどね 試したらいかが
 販売促進とサービスの向上 僕に任せて TRY ME


  看護婦「マラチェックさん。このクリーム、朝と晩に傷口に。」
  アルパ「そのクリーム、ご返品ですか?確かに承りました。
      当店では、お客様のお望みの通りに。お望みの通りに!
      ただいまオータムヘザーの特売中です!どうぞお試し!
      この香水は趣味のいい3つの要素を備えております。
      観て美しく、嗅いで楽しく、そしてモノの役に立つ。
      うちの家内も好きで、いっつもつけております。
      (シュッシュ)ん〜科学だ!」
  社 長「それ、いただくわ」
  アルパ「かしこまりました!ミス・リター!ミス・リター!
      オータムヘザーが20と6に、人魚の夢が一瓶40。
      ●シリングの眉ブラシとシャンプーが●●シリング
      返品のクリームには4シリングのお返し。
      98引く4を100からいただきますと?
  看護婦(お金を渡すマネ)
  アルパ「そう!そのと〜り!なかなかお金にしっかりした看護婦さんだナース!」
     (看護婦を突き飛ばす)
  アルパ「社長!見てください!これが売上です!どーぞ!
      社長!ここ数年で一番の売上ですよ!」
  社 長「よくやった!」
  アルパ「ナース!こんか!こんか!こんか!いやたまらんな〜」

♪サンキュー・マダム またどうぞ この度は 名刺を
 サンキュー・マダム またどうぞ マ〜ダ〜ム〜   

 貫禄つけるため髭でも生やします TRY ME

  社 長「まだ歌う?」
 自転車通勤さえなんならやめます TRY ME
 販売促進とサービスの向上 ぼくに任せて TRY ME

*1:ハイクでもツイッターでもなく口頭。アナログ。

*2:BYアルパ。もちろんここでの社長はnotマラチェック。