肩と中丸ソロと牛丼*1

ホワイトワールドを見ながら牛丼を余裕で食べられるくらい私の真田熱もどこかへ行ってしまった今日この頃ですが、今日の少クラは真田的によかったです。
まずオープニング。すのーまんで誰よりも早く出てきた真田が(面白い)フリーダンスをし始めたのはおいといて、すのーまんが踊り終わって最後に抜かれたときにジャケットプレイ!お得意の肩アピール!そう、そうなの!YOUのチャームポイントは肩なの!よくわかってる!次に、ホワイトワールドの最後の右手を上げる振りで、たったひとりジャケットの襟を掴んで肩アピール!そこはみんなと同じ振りしようぜ・・・(笑)と一瞬思ってしまったけど、存在感を出すには無駄なアピールも大切だよね!*1 平成生まれとは思えないほど残念な昭和体型の真田だけど、首〜鎖骨〜肩だけは程よく筋肉がついてて、すごくかっこいいと思います。ジャケットプレイで肩見せもいいけど、後ろ姿でジャケットを落とした肩甲骨見せなかなかいいです。*2 たまにはやって欲しいな・・・。ともあれ、こんなに大きく真田の肩が抜かれることもないので、お時間ある方はぜひ見てみてください。もちろん一時停止で!一時停止がめんどくさいなら、私が写メを送ります!
思えば、2年前くらいは五関さんの三角筋に沸いてました。たぶん、私は肩が大好きなのだと思います。その五関さんは今週いた?と思ってしまったのは、1回も抜かれてないからか。お手紙コーナーで「塚ちゃんに似た石とかね!」と不在の塚ちゃんの名前を無理やり出してくれた優しきフォロきゅんにほっこりしたのでした。

*1:今年の真田の目標は「存在感のある人」らしいです。

*2:@昨年4月のきたえーる。