SHE LOVES ME@シアタークリエ 2010.1.30(土)12:00

個人的千秋楽。1ヶ月ぶりの戸塚田公演。こっちのシーポスはそんなに悪い人じゃなくて、笑顔が可愛いかった。ジョージとも仲良し。アルパは力強く、なぜか笑いに貪欲。しかし、とにかくフリーダムな2人。帝劇では滝爺が宇宙を彷徨っているけど、シーポスとアルパは宇宙に住んでいる気がする。

▼ナイスだよ
手紙の彼とのデートのためにおしゃれしたアマリアが「私おかしくない?大丈夫?」と聞くところ。シーポスが「素敵だよ」と言うと聞いて、これは聞き逃さないようにと思ってたんだけど、

  • シーポス:「ナイスだよ!」

思わず隣にいた愚民さんに「ナ、ナイス!?」と確認してしまいました。そんなシーポスはナイスだよ。


▼受話器
コダリーの歌で、コダリーが投げ返したマラカスをアルパが拾わないから、きっとクリスマスツリーを渡すんだろうなーと思ってたら、渡したのは電話の受話器wwwww それはコードあるからコダリーが動けませんwwwww ツリー渡してニヤニヤしてた五関アルパ(というかただの五関さん)なんてまだまだだよね。こっちのアルパはすごい!


▼長いよ!
カフェインペリアルからこっそり帰るシーポス。匍匐前進状態で階段を上り、ドアを開け、後ろに下がると思ったらそのまま階段をずり落ち、また上って、前転で出て行く。とにかく店を出るまでが長い!


アウトサイダー
22年間右利きだったのに飽きて左利きを目指すアウトサイダー・シーポスだけあって、全体的に左利きだったんだけど、マウスパッドを配るときは右でした。右じゃないとテキパキ配れないからね。ってゆうか、テキパキ配りすぎだよね(笑)。シーポスが中央通路までたどり着いたところでもうアルパとすれ違ってた。アルパが早いのか、シーポスが遅いのか、2人ともマイペースすぎるのか・・・。


▼キター
シャンパンを空けるシーンで、

  • シーポス:「キタキタキタキタ・・・・」
  • シャンパンの栓が飛ぶ)
  • シーポス:「キター!キターー!キターーー!」

これしか言ってないし(笑)。


▼今井さん
『いないいないばぁ〜の・・・まぁいいか』こと『ウェーヴァ』に連れてってもらうことになったアルパ。

  • アルパ:「改めましてメリークリスマス!ミスター・ノアック。ウェーヴァに連れてってもらうんです。でも、今井さんはいませんよ。いまいいないばぁー」

・・・(笑)。店長にバイクをねだり、断られ、

  • ジョージ:「ハンガリーに今井さんなんていないからだよ!」

今井さん、引っ張るな(笑)。


▼ショータイム前説
残りの公演も少なくなった今、改めて気づくことがあるという塚ちゃんの話。ニュアンスです。

  • 塚田:「店長がピストルで撃つところあるでしょ?あそこ、窓が上にあるのに、下向いて『社長止めて!」って言ってた。」
  • 戸塚:「へぇ〜(笑)。他には?」
  • 塚田:「ないです!」

ないのかよ!(笑)


▼ジャスワナ
一番最初の薮くんと向き合って指を鳴らすところ、袖から戸塚さんがものすごいジャンプで登場した。ものすごいジャンプすぎて照明からズレた場所に着地した(笑)。


▼サヨナラBOX
客席後列の階段まで上ってきた戸塚さんが、手を頭の上で叩いて煽っていた。そんな手拍子の曲?


▼STAR TIME
植草さんがアルパのキャスケットを被って登場。塚ちゃんに渡してました。河五のスタータイムは感動する曲だったのに、こっちは塚田オンステージ。もうフリーダムすぎてよくわからん。


▼最後
幕が下りる間、戸塚さんが両手の親指を立てて「もてる!(@百識)」をやってた。しかも、幕に合わせて腕も下ろしていく戸塚さん(笑)。


今さらだけど、河五のシーラヴってとてもシンプルだったんだなーと思いました。たくさん笑って締められました。シーラヴ楽しかった!