SHE LOVES ME@シアタークリエ 2010.1.28(木) 13:00

アルパがブーケ投げた!アマリアから渡されて投げた!アルパもこの展開にびっくりして、ブーケ投げた後に、アッキーに高校卒業を祝われて「キャッ!」と手で口を押さえたあの時みたいに手で口を押さえた!右手だけだったけど押さえた!この瞬間を一時停止して写メ撮りたかった!*1携帯取り出す時に自分のバッグ破くかもしれないけれど!いや、一年半前に赤坂の飲み屋でリアルに破いたけれど!
そんなわけで、なぜそこ?ってところにひとりで沸きました。気合い入りまくりのアルパ。声がでかい。病室のシーンは裏返りそうだったよ(笑)。

▼もうすぐクリスッマスッ
ここでアンサンブルさんと五関さんが絡むのが好き。今日はちょっと懐かしい、なんででだろう〜なんでだろう〜ななななんでだろう〜♪をやってました。


シャンパ

  • シーポス:「あっちでハンガリーの住民がキャッチした!」
  • ジョージ:「えっ?」
  • シーポス:「こうやって。」
  • ジョージ:「へー、こうやって。」

二人揃って真剣白刃取りのようなジェスチャーをする様子は可愛かった。
アルパはこぼれたシャンパンの上にハンカチを広げて、指でくるくる回しながら拭いてた。これ要領いいな。だがしかし・・・


▼こぼした
ウェーバに連れてってもらうことになり、カップを片付けに行く途中、勢い余ってシャンパンをこぼしたアルパ。一瞬振り返ったけど、そのまま捌けてゆきました。その後、ジョージとアマリアが「メリークリスマス、ミスター・マラチェック」と挨拶したところで出てくるアルパはレジカウンターに直行。置いてあったタオルを取って、さっきこぼしたシャンパンを拭きふき(笑)。タオルを片付けて、立ち位置に戻って、

  • アルパ:「改めましてメリークリスマス、ミスター・ノアック。」

まるで何事もなかったかのようにいつもの台詞を(笑)。もちろん、バイクをねだったけど買ってもらえない。

  • アマリア:「こぼすからよ!(真顔)」

ご尤もです。ってゆうかアマリアかっこいい。ジョージが「こぼすで引っ張るなぁー」とボソッと呟いてた(笑)。


▼ショータイム前説

  • 河合:「ごっちどうでした?」
  • 五関:「ハプニングです。こぼれたシャンパン拭いたのに、また自分でこぼしました。」
  • 河合:「だから袖で何か言ってたんだー」
  • 五関:「でも、また拭いて、戻って、台詞言った。何事もなかったみたいでしょ?(自慢げ)」

何事かはあったよ!アルパの顔は何事もない感じだったけど!

  • 五関:「ふみさんどうでした?」
  • 河合:「ふ、ふみさん!?」
  • 五関:「うん。」
  • 河合:「ふみさんて呼ぶの、キスマイフットツーの二階堂くらいだぞ!」

ニカチャはふみさんと呼ぶらしいです。楽で判明したけど、玉ちゃんもふみさんと呼ぶみたいです。

  • 河合:「僕たちは今日で終わりだから気合入っちゃうんですけど、他の出演者のみなさんはまだあるから、平常心でいつもどおりでやらなきゃって・・・」
  • 五関:「(間髪いれず)なるほどね!では次はー」
  • 河合:「お、お、おぉーい!」
  • 五関:(ニヤニヤ)
  • 河合:「何かやるだろうと思ってたけど。」
  • 五関:(ニヤニヤ)

このやり取りは河五らしくてほっこり(笑)。


▼最後

  • 五関:「ラスト1回、悔いのないように頑張ります!」
  • 河合:「楽しい時間をありがとうございました。」

河五ラストクールは五関さんのほうが残りの回数のことに触れてた気がする。ふみきゅんは前説のとおり平常心でいようとしてたんだろうなー。

*1:もちろんダメです。